SSブログ

ちょ~いい感じぃ~~~(^^♪ [趣味]

昨日は・・・・ソネブロ非常に重かったもんで・・・更新しませんでした。。。w

 

さて・・・ここにいらしていただいているお方も結構高確率でお持ちかと思うのですが・・・・

それは・・・iPod

 

私も持ってますよ!!!!

 

でも・・・・・・shuffleですけどね。。。w

画面が無いのが難点といえるのですが・・・普通に音楽聴くぶんにはなんら問題はないんです。。。価格もだいぶ安くなりましたしね。。。

しかも・・・私自分では買ってないんです。。。会社のお方の結婚式でいただいたもんですから・・・

だって・・・

私の小遣いじゃ買えませんからね・・・涙

 

さて・・・難点は普通に音楽聴くには全然ない私のiPod shuffleですが・・・唯一ですね・・・

 

イヤホンの音がこもってる!!!

 

お世辞にもいい音出してるイヤホンだと思えないんですが・・・・

店頭価格1万円以下のshuffleにそんなに良いイヤホンつけられるとも思えないし・・・・

 

せっかくだから歩きながらでも良い音聞きたい!!!

 

そこで新兵器投入しましたよ!!!

 

それはこいつです。。。

 

 

じゃん・・・・・

オーディオテクニカATH-CM700

買っちゃいました~~~~。。。

ちなみに私のiPod shuffleは512MB仕様です。。。店頭価格は・・・6000円~7000円くらいですからね・・・・このイヤホンはそれより3000円くらい高いです。。。限りなく10000円に近いってことですかね。。。w

つまり・・・・

イヤホンが本体より高額

ってことです。。。w

 

そんなの意味あんのか???とお思いのみなさん最後まで読んでね。。。

 

じゃ・・・箱開けますよ~~~~。。。

お~~~カッコいいボディです。。。

 

ちなみにこいつのボディーはアルミ削り出しですからね。。。手に持つとある程度の重量感を感じます。。

 

パッドをつけてiPod shuffleにセット。。。

じゃじゃん・・・

ほ~~なかなかカッコいいじゃないですか。。。

 

じゃ・・・聞いてみましょう・・・

 

 

おお

 

おおおおおおおおおおおお~~~~~・・・・

 

これはすごいです~~~。。。

 

音楽ってこんなに細かい表現までされてるんだぁ・・・・っていままでのイヤホンでは聞こえなかった音までするじゃないですか!!!

 

しかも振動板の径がでかいので音圧も結構あり迫力がありかつ繊細な音まできれいに聞こえます。。。低音もなかなかですよ!!!

スネアドラムのおとはちょうど耳と耳の中間ではじけるような音が聞こえます。。。

 

多分アルミ削り出しの高剛性ボディーが繊細かつダイナミックな音を出すんでしょうねぇ。。。

音楽聴くのが楽しくなりますよ!!!

これからはi-TUNEのイコライザーの調整をちょっと行いますが・・・・

 

 

いままでイヤホンにン万円出す意味がわからなかったのですが・・・今回のイヤホンでその意味を実感してます。。。

 

いや~無理して買って大満足です。。。

 

ちなみに某大手電気店のポイント使いましたので・・・安く買えました。。。w

 

では・・・・

 

 


nice!(8)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 28

mikao

Makorinさま☆これだったんですね!スッゴイかっちょいいバディではないです
         か♪でも約1万円かぁうっぅー・・・買えませんw

         PS・首からかける紐はほしーです♪
         
by mikao (2006-09-21 14:58) 

うわっ!本当に買ったよ!!この人は…(笑)
オイラの持ってるヘッドホンもaudio-technica製です♪
ただしシャリシャリの軽~い音ですけど…
よかったら交換しますか???(爆)
by (2006-09-21 16:18) 

Makorin(^_^)v

mikaoさん。。。
そうなんですこれなんです・・・・価格以上の価値はあると思うんですが・・・
そうそうケースというか袋が付いてるんですけど・・・本革です。。。w

首からかけるヤツ・・・確かオーディオテクニカから出てましたね。。。あれはあれで音のグレードアップはすると思います。。ただ・・・イコライザーは調整したほうがいいですよ。。
by Makorin(^_^)v (2006-09-21 17:02) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。
そうなんです・・・なんとか買いました。。。でもそのおかげで・・・大金欠の大ピンチです。。。w

シャリシャリした音の場合はグライコ等で調整すると良い音にかわりますよ。。多分純正品より良いはずですから・・・

交換?????ダメです。。。
by Makorin(^_^)v (2006-09-21 17:07) 

大金欠の大ピンチ度なら負けませんよ~(爆)
by (2006-09-21 17:15) 

ま。

こんばんわ。iPodユーザーでございます。純正品使ってますが・・・。
一万円クラスのイヤホンはビッ○カメラで時々凝視してますけどね。(笑)
なかなか手が出ないんですよねぇ。。。そういうお値段だと音いいんですか・・・。
うーん。。。物欲のムシが騒ぎ出しました。ヤバイです。。。(苦笑)
by ま。 (2006-09-21 18:33) 

りまめ

最近流行の高級イヤホンですか!
売り場に行ったこと無いんですけどかなりの種類があるのでしょうか?
ちなみに私、イヤホンダメなんです。
耳の形が悪いのか、すぐに抜けてしまいます・・・
iPod miniも車載専用で使っています。
by りまめ (2006-09-21 20:06) 

daik@tokyo

そうなんですよね〜iPodのイヤホンって,多分市販の1,000〜2,000円イヤホンとどっこいくらいの音なんですよね。
だから,電車の中でiPodのイヤホンしている人見るたびに,「あ〜iPod使ってるんだ〜・・・あ〜でもiPodのイヤホンなんだ〜」と複雑な思いでした。

私はドイツのSennheiserのインイヤータイプのものを使っています(製造は中国だったと思いますが)。これだって4,000〜5,000円程度だったと思いますが,音が全然違って聞こえますね。もうひとつ別にAKGのイヤホンも買いましたが,ロックやブルースには合わず,クラシックによく合うセッティングでした。

イヤホンひとつでも奥が深いですよね。使っているうちにエージングされてきますしね。

もし機会があったらBOSEのQuietComfort2か3もお試しくださいませ。こちらはヘッドフォンですが,また別世界が広がります^^
by daik@tokyo (2006-09-21 20:42) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。
mitsuさんが年がら年中大ピンチなのはわかってます・・・爆
by Makorin(^_^)v (2006-09-21 21:03) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。
私だって純正使ってましたが・・我慢できなくてねぇ。。。shuffleにはイコライザー機能が付いてないもんで・・・調整がiTUNE出しか出来ないんですよね。。。
簡単にイコライザー機能使えれば純正でもそこそこいけるのかも知れませんが・・・・

そうそうお値段的には7000円くらいから結構音が変わる感じがしました。。。お勧めですね。。。でも・・・きちんとイコライザーで調整することは必要ですね。。。
by Makorin(^_^)v (2006-09-21 21:08) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。
イヤホンは最近高級品多いです。。。意外と売れてるらしいですよ。。。
イヤホン抜けちゃうんですか???パッドをちゃんとつけたり、密閉型というヤツを使えばだいぶ抑えられますよ!!!miniをお持ちなら是非お試しください。。。
by Makorin(^_^)v (2006-09-21 21:10) 

Makorin(^_^)v

daik@tokyoさん。。。
そうなんです・・純正のやつ全くダメなんです。。。見た目は・・・最初のうちはiPod持ってるんだぜって自慢できましたがね。。。w

Daikさん色々試されてますね。。。BOSSのヤツは今度試してきます・・・ただ・・また欲しくならないか心配なんですが・・・w

ちなみに私は最近ジャズをよく聞いております。。。もともとヘビメタ野郎だったのですが・・・大人になったもんです。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-09-21 21:15) 

ミズリン

私も遊びに来ちゃいました♪
iPod、主人が持っていますが、
なななんと、初代です!(爆)
クラシックを聴くので、(主人は)shuffleは向いてないとのことです。
(なんでも、無音が長いと他の曲に飛んでしまうらしくて)
イヤホン、耳、お気をつけくださいね。
私は昔仕事でヘッドホンを使用する機会が多かったんですけど、
耳が遠くなって、まるで初老状態です!(耳のみです ここポイント)
でも、快適になって良かったですね!
by ミズリン (2006-09-21 21:15) 

>mitsuさんが年がら年中大ピンチなのはわかってます・・・爆
にゃにお〜〜!!失礼な!!(爆)
まだ1,000円もってますよ!!
明日乗り切れれば良いんだもんね〜♪(笑)計算通りです!(ニヤリ)
by (2006-09-21 23:37) 

ken

このイヤホン、店頭で見かける度に思わず触ってますよ(笑)
>多分アルミ削り出しの高剛性ボディーが繊細かつダイナミックな音を出すんでしょうねぇ
毒ですね~!(笑)

私のイヤホンはS社のカナル型ですが、最近被服部分が破れてきて、ケーブル丸見え状態なんですよ!だから早急購入したいんですよね~。純正は音がコモリ気味なので使いたくないですね。
by ken (2006-09-22 09:04) 

Ten

イヤホンっていろいろあったんですね。
どうしても耳にジメジメ感を覚えるの(長時間使いすぎ?)でヘッドホンを使う事はありますが(持ち歩きはなしです)、長時間の使用でも快適ですか?
by Ten (2006-09-22 09:15) 

Makorin(^_^)v

ミズリンさん・・・・いらっしゃいませ~~~~ん。。。
ようこそMakorinの世界へ・・・核爆

初代でもiPodなら良いんです。。。shuffleより曲数は入るし・・・
ご主人クラシックお聞きになるんですか???実は・・・私も最近ちょっと興味あるんですね・・・もともとヘビメタ野郎ですがね。。。w

>イヤホン、耳、お気をつけくださいね。
はい・・・ありがとうございます。。。でも・・・もう大音量じゃ聞きません・・・大人ですから・・・w(←子供みたいなことばかりしてるように見えるかも知れませんが・・・w)
by Makorin(^_^)v (2006-09-22 12:35) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。
1000円で乗り切れそうですか~~ー?????w

計算どおりなんですか????でも・・・私の予想では・・・26日には2台購入するでしょうから・・・その後も大変ですね。。w
by Makorin(^_^)v (2006-09-22 12:37) 

Makorin(^_^)v

Kenさん。。。
いいですよ・・・これ。。。w。。。でも・・・ちょっと重いかな???
もしかするとチタン合金の削り出し(さらに高くなりますが・・・)の方が良いかもしれないですね。。

純正とかS社のやつは早くやめて逝っちゃいましょう!!!w
by Makorin(^_^)v (2006-09-22 12:42) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。
本当に色々あって私もかなり悩みました。。。w。。。少ない小遣いの中から買うもんで・・・思い立ってから購入まで1ヶ月以上かかってますからね。。w

ラバーが付いてるようなやつですとちょっとジメジメ感があるかもしれないですけど・・・コイツはスポンジパッドなので平気ですよ。。。
おおまか長時間でも快適なんですが・・・ちょっと振動板の直径がでかいので耳に入れるのがほんのちょっと大変ってことですかね???
by Makorin(^_^)v (2006-09-22 12:53) 

beatnik

私は、SONY党ではないのですが、ヘッドホンとイヤホンはSONYを使ってます。
良いイヤホン/ヘッドホンでオリジナルのCDを聴くと今まで気がつかなかった音が出てくるんですよね。で、MP3/AACは圧縮なんだなと再認識させられます。まぁ、手軽さとのトレードオフですね。
by beatnik (2006-09-22 14:20) 

jamaica

うわー!
ちょいとブログの調子が良くなったので、来てみたら
駄目駄目、こんなの読んだら連れ買いしちゃうじゃないですかー。
まさに、金属の芸術から奏でる音楽ですなー。
興味深々。ああ、頭の中が想像で一杯です。
いい音ダー。って。
暫く妄想で我慢しよっと。
いい品GETでしたね(^^♪
by jamaica (2006-09-22 20:23) 

Makorin(^_^)v

beatinkさん。。。
そうなんです良いもので聞くと本当に音楽聞くのが楽しくなりますね。。。
圧縮はあまりさせたくないんですけど・・・shuffleですからね・・・512MBのメモリーですからね・・・何曲も入らなくなるもんで・・・とりあえずそのまま使ってますけど、良い感じで聞けてますよ!!!
by Makorin(^_^)v (2006-09-22 20:37) 

Makorin(^_^)v

Jamaicaさん。。。
逝きましょうか!!!!爆
是非連れ買いしてください。。。マジで良いですからね。。。
やはり車もイヤホンも剛性が高いってことは重要なんですね。。。改めて実感しました。。。


瞑想してもわかりませんからね~~~~~~。。。
by Makorin(^_^)v (2006-09-22 20:40) 

yoshi

師匠;
あら、師匠ヘビメタ野郎だったんですね!(;´Д`)
イヤホンの音てホント価格と比例しますよね~。
アタシもいいの欲しいなあ。。。
レコーディングの時にチープなwヘッドホン多用するんですが
後で別環境でモニターした時にいつも(;´Д`)アレ??となってしまいますorz
周りからもいい物を買え、、と言われるんですが、変な所がケチな私です。。。
by yoshi (2006-09-24 10:54) 

Makorin(^_^)v

yoshi大先生。。。

そうなんです。。。ヘビメタ野郎だったんです。。。バンドではボーカル担当です。。。汗

イヤホンは良いもの買ったほうがいいですよ。。。色々な音がはっきりくっきり聞こえてきますからね。。。
ところでもっと高いヤツ買ったらもっと良い音するんですかね???
by Makorin(^_^)v (2006-09-25 09:21) 

Yammer

良いヘッドホン買ったんですね^^
純正で聞こえない音がきこえると感動しますよね♪
現在ボクはゼンハイザー(カナル)を愛用してて、これもカナル
良いんですが・・・(寒っ)
やっぱアルミのコレ、気になりまっす。
コレってチタン製もあったんでしたっけ?
欲しいなぁ~。。。
by Yammer (2006-09-25 19:42) 

Makorin(^_^)v

Yammerさん。。。
ゼンハイザー先ほどみてきました。。。結構よさげですね。。。それと同時にレンタルヘッドホンなんか見つけたんですけど・・・w

私が買ったヤツもなかなかです。。。アルミは結構重量感があるのでチタン製が良いんですかね???
ちなみに通勤も楽しくなりますよ!!!!
by Makorin(^_^)v (2006-09-25 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1