SSブログ

大阪の味第一弾 [怪しいグルメ]

最近大阪出張の多い私・・・・

大阪には怪しいグルメがたくさんありますねん。。。

 

ところで・・・・大阪名物といえばなんですか???

私的には・・・・

たこ焼き

なんですが・・・。。。みなさんはどうですが????

 

なのでたこ焼きにちなんだ大阪の味をちょっとご紹介。。。

第一弾はコイツです!!!

(ちなみに第一弾があるということは第2弾もあるということです。。。w)

 

 

 

 たこむす・・・・汗

 ちなみに・・・・たこを蒸したものじゃないですからね~~~。。。

名古屋の「てんむす」vs大阪の「たこむす」

って感じなんでしょうか????

パクったと感じるのは私だけ????爆

 

でもね新大阪駅で見つけた瞬間に私買ってました。。。w

980円也(←けっこういいお値段ですが・・・・)

ちなみに本家本元の名古屋てんむすは食ったことありません。。。w 

 

 箱を開けます。。。。

じゃん。。。。

 おむすびの上にたこ焼きがのってます。。。w

 そして微妙にご飯とのりにたこ焼きがくるまれてます。。。

 このへんの感じがなんか名古屋てんむすにそっくり・・・・のような気が・・・

 

さらに開封すると・・・・

なんとマヨネーズまでついてるじゃありませんか!!!

マヨネーズときたら遠慮なくかけるしかありません。。。

なんか汚いかけ方ですが・・・・(ーー;)・・・まぁいいでしょう。。。

 

とりあえず食す・・・・・・・

 

 

 

まいう~~~~~!!!

 

 

 

これマジでうまいです!!!!

たこ焼きのソースの味とご飯が見事にからみあい、いい感じにマッチ。。。たこ焼きのグニュグニュ感もご飯と自然にからみあいます。。。

もしかしてたこ焼ってご飯のおかずになる?????

な~んて考えたりして・・・・w

 

ちなみに一緒にいた部下S木もバクバク食ってました。。。

 

それくらいおいしいってことですかね。。。

 

ちなみに次の大阪の味第2弾はちょっと怪しいです。。。

第3段はビジュアル的にも怪しすぎ!!!ちなみにまだ食ってませんが・・・・

 

 アップされる日をお楽しみに!!!!

 

 では。。。。

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

nini

ううっ お腹が空いたよう>・<
気になる一品ですね~♪
日本人好きそうなものが集まった!そんな感じでしょうか???;^^

第3弾!怪しすぎ!も楽しみ;^^
by nini (2006-06-29 14:02) 

daik@tokyo

一瞬,「たこむすこ」かと思いました・・・タコ息子・・・^^;
たこ焼きがご飯に合うのか,ソース味でご飯をいただくのか・・・微妙な気もしますが,これで一気にメジャーデビュー!!かな?

私も近々大阪へ行くので,何かとんでもないものが見つかるといいなぁ^^
by daik@tokyo (2006-06-29 15:51) 

Makorin(^_^)v

niniさん。。。
書き込んでいただいた時間から察するに・・・・そんなにおなかがすいていない時間帯のような・・・・w

第2弾、第3弾期待してください!!!特に第3弾・・・・私も全く想像がつきません。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-06-29 17:37) 

Makorin(^_^)v

daik@tokyoさん。。。。
「たこむすこ」・・・・・・ないないありえない。。。。w

そうそう・・・ソースがいいのか、たこ焼きがいいのか微妙なんですよね。。。wでもね美味しきゃいいんじゃないですかね。。。

ところでこいつは新大阪駅の新幹線構内の弁当やさんの端のほうにあります。。。結構あちこちにありますよ!!!
by Makorin(^_^)v (2006-06-29 17:41) 

yoshi

マヨのかけかた雑!!ww
でもなんとなく、ですがお味のほう想像できるような気が。。。
結構おいしそうですよね。
なんでも関西の方はお好み焼きとかたこ焼きとかをおかずに
フツーに白米食べるって聞いた事ありますが、ホントでしょうかね??
by yoshi (2006-06-30 13:13) 

Makorin(^_^)v

yoshiさん。。。
すみません・・・・B型なもんで・・・
味はいいですからね。。。
そうそう・・・関西では炭水化物だらけの食事を平気でしますからねぇ。。。
焼きそば定食なんか普通にありますからね。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-06-30 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。