SSブログ

コーヒーシリーズ第2発目!!! [怪しいグルメ]

いや~~~~ジメジメです。。。すんごい湿度高いし・・・

不快指数高いです!!!

 

 

じゃ・・・・さわやかにいきましょうか・・・・w

 

本日は

りまめ総料理長様からの誕生日プレゼント第2発目です。

 

その名も・・・・・・

 

 

タマギレオリジナル

梅コーヒー・・・・汗

例によってオリジナルパッケージです。。。。

パッケージの上のほう見ると・・・・

「味に保証なし・・・・・・」

とか書いてあるし・・・・怖

前回のみかんコーヒーの件もありますからね!!!

 

でもね・・・せっかく頂きましたし・・・飲んでみることに・・・・

 

じゃ・・・例によって中身チェック!!!

いたって普通ですね。。。香りもコーヒーですよ!!!

私・・・てっきり乾燥梅干でも入ってるのかと思いましたが・・・・

ここまではセーフです。。。

えっ????

 

セーフとか言うんじゃないって???

 

だって・・・前回がアウトでしたから~~~~~~!!!!叫

じゃ・・・例によってコーヒーメーカーに入れお湯を・・・・

鼻を近づけない限りコーヒーの香りです。。。

コーヒーメーカーに鼻を近づけると・・・・

なんだかあま~い香りがします!!!

ここまでは・・・・

いい感じです。。。

でもね・・・・

前回の件がありますから・・・・最後まで安心できません。。。

とりあえず・・・カップに注ぎまして・・・・

飲んでみました。。。。

んんんんん?????????

お~~~飲んだ瞬間はほんのり香るバニラのようなあま~い香り。。。

そのうち自然にコーヒーの香りと味に変身します。。。

 

これ・・・・私的には結構いけてるじゃん!!!と思うのですが・・・・

 

新しい発見もありますよね????

 

キュウリに蜂蜜でメロンの味

プリンに醤油でウニの味

 

と・・・くればですね・・・・・

 

コーヒーに梅でバニラの香り

 

なんてことになりませんかねぇ・・・・w

まぁ・・・どんな梅を混入しているのかわかりませんけどね。。。

 

まぁだ一つあるんだよなぁ・・・・

さて・・・・皆さんに問題です。。。

もう一つはメ○ンコーヒーなのですが・・・・

前回のようになるのか今回のようになるのか予想してください。。。

私もまだ味はわかりません。。。

予想をコメントに書いてくださいね!!!!

 

当たった方に抽選で1名様にみかんコーヒーの残りをプレゼントします!!!w

 

では・・・

 


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

daik@tokyo

メ○ンコーヒーですか・・・ん〜ミカンが酸性でNG,梅がアルカリ性でOKとなれば・・・メ○ンは酸性でNGかな・・・(根拠なし)。

ということでNGに一票!

ただし豪華当選商品は辞退申し上げます。もし私が当選したら,ユニセフに寄贈してください(国際問題に発展か?!)。
by daik@tokyo (2006-06-21 17:29) 

りまめ

今回は×でしたか。作る時にバニラフレーバーと間違えたのかなぁ・・・
次回はいよいよトリですね。
珈琲→胡瓜→蜂蜜→珈琲→胡瓜→蜂蜜→珈琲→胡瓜→蜂蜜だったりして。
by りまめ (2006-06-21 20:08) 

Makorin(^_^)v

daik@tokyoさん。。。

NGに1票ですね。。。かしこまりました。。。

厳選な抽選をさせていただきます。爆
もしあたったら強制的にオフミにご参加いただき味わっていただきます。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-06-21 21:23) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。
「×」じゃないって!!!!!!!!結構いけてるんだってばぁ!!!!
りまめさんの狙いとしては×かもしれませんがね。。。w

しかし・・・ラストのコーヒーまじでリまめ総料理長のねらいどおりの味だったらやだなぁ。。。
by Makorin(^_^)v (2006-06-21 21:24) 

yoshi

梅キター!!w
でも。。。あの時言わなかったんですが、以前箱根のホテルに宿泊した時に
土産コーナーに「梅コーヒー」売ってたんですよ。。。^^;
だからそんなゲテではないんだろうな、とは思ってました。
でも…メ■ンコーヒーは…。
楽しみです!!!^^
by yoshi (2006-06-21 22:17) 

梅は美味しいんですか??ミラクルです!!(笑)
メ○ンコーヒーは1番危険な予感が…
モア〜ッと危険な香りがしそうな予感が…
by (2006-06-22 00:02) 

Ten

メ○ンコーヒーですか。。。
ここは以外にOKかも?って事で○に一票。
みかんコーヒーは牛君にでも。。。
あっ、ハバネロの栄養に!!
by Ten (2006-06-22 08:50) 

Makorin(^_^)v

yoshi大先生さま。。。
なぬ????梅コーヒーがお土産に????なるほど・・・・
川越には芋コーヒーがあるらしいのですが・・・今度の日曜日にでも探検ですかね。。。w

yoshiさんはメ○ンコーヒーは×ですね????w
by Makorin(^_^)v (2006-06-22 09:28) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。
マジで想像以上でした・・・でも普通のコーヒーの方が良いですけどね。。。w

メ○ンコーヒーは×ってことえ良いですね???w
by Makorin(^_^)v (2006-06-22 09:30) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。

メ○ンコーヒーは○ですね???
う~ん・・・今のところ当たったら100%の確立でTenさんに当選です。。。爆
by Makorin(^_^)v (2006-06-22 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2