SSブログ

私だけおかしい!!!???!!! [golf5]

ただいま4月8日(土)12時25分(PM)

東京都立川地方は雨が降り始めました。。。

でも・・・・私は仕事なので・・・・どうでもいいか・・・・w

お休みの方がうらやましい・・・涙

 

ってなことはどうでもいいです。。。

先日ディーラーに行き保険を買ってきました。。。

だって・・・mitsuさん・・・とか・・・Yammerさん・・・が保険として持ってるんですもん。。。

ちょっと飛び石なんかあったときに

タッチペンって必要ですよね!!!!

 ってなことで本日はタッチペンです。。。

まずは・・・・上のブルーの文字をクリックしてmitsuさんのブログとYammerさんのブログにリンクしてみてください。。。それから読んだほうがこれからの内容がわかりやすいです~~~。。。

きっとですね・・・VWのタッチペンってカッコいい!!・・・ってことになると思います。。。

クリアーなんて入ってるんだもんなぁ・・・・

ででで・・・・私も仕入れてみました。。。さぁ・・・期待して見てくださいよ~~~。。。怖

 

 

 

はぁ???????w

あああああのカッコいい・・・しかも高価そうなタッチペンじゃないです~~私のは・・・・涙

そりゃ~期待してましたよ。。。かっちょいいタッチペンが来ることを。。。

でも・・・・私のヤツ・・・・普通じゃん。。。涙

まぁ・・・・私のG5はトルネードレッドのソリッドカラーですから・・・・クリアーは要りませんが。。。

 

まぁ・・・・仕入額が安かったので許しておきましょう。。。。w 

 

 

 ただいま4月8日(土)12時50分。。。。

先ほどどしゃ降りだった雨が上がって晴れてきました。。。はやっ!!!

みなさん良い週末を~~~!!!

 


nice!(2)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 19

あれれれ〜〜???
ソリッドだとクリアー付かないんですね…
でもクリアーついててもオイラの腕が???(爆)
by (2006-04-08 14:33) 

Makorin(^_^)v

mitsuさんこんにちは。。。
一番欲しかったんです。。。クリアーが。。。こうなったら会社にあるサンプルでスペシャルメイドするしかないかな???
メタリックは難しいですよ。。。溶剤で希釈してよく振ったほうがいいかも・・・でも希釈しすぎはダメですよ。。。
by Makorin(^_^)v (2006-04-08 18:45) 

りまめ

たしかにメタリック系は難しかったです。
前乗っていたゴルフは「ブラックマジックパールエフェクト」という黒でしたが、油断するとけっこう厚塗りになっちゃうんですよね。
なるほど。少し薄めた方がいいのかもしれませんね。
わたし、今の車のまだ買ってません。 皆さん持っているようなので私も今度買ってきます。
by りまめ (2006-04-08 18:53) 

Makorin(^_^)v

りまめさんこんにちは!!!
黒メタは難しいですよ。。。多分メタリック顔料の大きさが一定ではないから大変なんでしょうね。。。
ところで私たちのタッチペンにはAudiマークも入ってるのでりまめさんのもクリアーがつくんですかね???
by Makorin(^_^)v (2006-04-08 19:08) 

Ten

お仕事、お疲れ様です。
本日、花見でした。。。(^_^;)
私もタッチアップ(市販のやつ)持ってます。古くなるとどうしても小傷が多くなってくるもんで。(目立たない傷はあきらめます)
by Ten (2006-04-08 19:29) 

ソリッドカラーは三本和彦大先生さまが褒めてましたよ!!
「キリッとしてて良い!!!」と(笑)
by (2006-04-08 19:34) 

りまめ

うちのもクリアー付くと思いますよ。
買ってきたら紹介しますね。
by りまめ (2006-04-08 22:59) 

Makorin(^_^)v

Tenさんこんにちは!!!!
花見ですか・・・いいですねぇ。。。。こっちは今散り始めましたよ。。。
タッチペンは市販品でもいいのかな???ソリッドカラーの場合。。。
昔・・・クレヨンみたいなヤツありませんでした???あれよかったのになぁ。。。どこにいってしまったんだろう???
by Makorin(^_^)v (2006-04-09 19:00) 

Makorin(^_^)v

>mitsuさん
確かにいですけど・・・・高級感はメタリック???

>りまめさん
絶対に紹介してくださいね!!!!楽しみにしてます。。。ってクリアーついていいなぁ。。。
by Makorin(^_^)v (2006-04-09 19:01) 

ken

こんばんは
私もPOLO時代から持ってますよ!GTIではすでに一回使用済み(涙)
メタリックはほんと色が合わないです。。。難しい。
by ken (2006-04-09 20:45) 

Makorin(^_^)v

kenさんこんにちは!!!!
確かに・・・・・メタリックの場合表面に浮いてくるメタリック顔料と塗料中にとどまるメタリック顔料の混ざり具合が均一でないと・・・・
まず、これでもかってよく振りまくって、筆でよく混ぜてくださいね。。。それと乾かし方もあるんでしょうが、こればっかはやってみないと・・・・
by Makorin(^_^)v (2006-04-10 10:18) 

Yammer

「ボク、保険、入ってたっけ?」とか思ってしまいました^^;
タッチアップ、購入されたんですね♪
ボクは最近、カー用品店で小筆と薄め液セットを購入してきました。
レッドはクリアが付いてないんですよね。ボクも一昨年にレッドGLi乗りの
オーナーさんのブログ(メールだったかな?)で知りました。
金額はやっぱ違うんですかね?
1本で同じ高級仕様だったりして^^
by Yammer (2006-04-10 15:31) 

そうか…Makorinさんのは高級仕様だったのか…
実はウチのGOLF、ボンネットに飛び石跡あるんですよね…
決心がつきません!!!
by (2006-04-10 20:11) 

Makorin(^_^)v

Yammerさんこんばんは!!!!
保険ですからね。。。wとりあえず入手しました。。。。
値段は・・・・・・なぜか知りませんwww
高級かどうかって????どう見たってクリアーがあったほうが高級品に見えるんですが・・・・
by Makorin(^_^)v (2006-04-10 21:53) 

Makorin(^_^)v

mitsuさんこんばんは・・・・
プランのアップはもうちょっと待ってください。。。出張とか結構忙しいもんで・・・・
タッチアップは・・・・私がやってあげましょうか???爆
by Makorin(^_^)v (2006-04-10 22:13) 

Makorinさん…上手いですか???(笑)
例のやつですが…G5のタマ光の位置違ってました…
Audiも違ってます…何とか今週中に全部作成出来る様頑張ります。
印刷も色々試してみますね。。。
あと…昨日Makorinさんに試して頂きたいモノを発見しました!!
それは「目玉のオヤジ汁」と「ニトロ」という飲み物!!!
by (2006-04-10 22:30) 

Makorin(^_^)v

mitsuさんこんにちは!!!!
私・・・・高校時代の美術評価10段階中の9です。。。ただし気分がのった時の作品だけですが・・・爆
タマの位置違ってるのは知ってましたけど・・・・あれはあれでいいかなと思ってました。。。w
それと・・・目玉のオヤジ汁・・・不味いです。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-04-11 15:16) 

mikao

Makorinさま★BMWの純正チタンシルバーは全く違う色で使い物にならず
         オークション逝きですた♪(全くモウです)
         メタリックだからでしょうか?クリアついていましたが・・
         ソリッドだと?分かりません。。。
by mikao (2006-04-13 01:24) 

Makorin(^_^)v

mikaoさんこんにちは!!!
やっぱり・・・違う色でしたか。。。。難しいんですよね・・・メタリックって。。。私もお仕事ではまりましたから。。。w
ソリッドは・・・・クリアー無しでOKってことですかね。。。ちなみに赤い車をコンパウンドで磨くとスポンジに赤い塗料がつきます。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-04-13 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。