SSブログ

またぐな危険!!! [クルマ関係]

先日片側2斜線道路を走ってました。。。

こんなところです。。。。

こんな風景どこにでもありますよねぇ。。。

でも・・・ここの道路・・・

大変危険なワナがあります~!!

それは・・・・

道路にひかれているイエローライン

です。。。

写真の道路よく走るんですがイエローラインを横切って捕まるお方の多いこと・・・・

先日もまさしく写真のところで、白バイに後ろをつけられてた車・・・スピードも出てないのに横切って・・・ハイ御用でした。。。

その白い車は右側の車線を走ってて、白バイが勢いよく来たもんで気を使って左車線によけたんだろうなぁ。。。まさにそんな感じでした。。。お気の毒に。。。

 

って・・・

実は私もやったことあるんです。。。w

だって・・・イエローラインまたいじゃいけないなんて意識なかったんですもん!!!

多分こんな感じのお方まだいらっしゃると思うんですよね。。。だから・・・写真の場所ではあんなにガンガン捕まっちゃうんだろうなと・・・・

私もつかまったあとイエローラインは気をつけて見てたんですけど・・・・

ここで車線変更したら危険

ってところに結構多いなって気がつきましたよ。。。

標識って意識して見て色々考えると面白いかもしれないです。。。w

 

逆に

こんなところにこんな注意いるのかよ!!!

てところもありますけどね。。。w

 

でも・・・標識見ながらあまり考え事しながら運転するのも危険だからね!!!

ほどほどに。。。。w

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

Akisan

Makorinさん
これ・・・もしかして国道16号の八王子付近ですか?
なんとなく見覚えが・・・
これだと、左から右に車線変更する分にはOKですよね。
by Akisan (2006-04-07 17:11) 

Makorin(^_^)v

Akisanさんこんにちは!!!!
おおお詳しいですね。。。そのとおりです。。。
このラインは左から右に車線変更はOKです。。。
しかし・・・ここの道はおまわりさんがたくさんいるです。。。おまわりさんの気持ちになればここにいるのもわかる気がしますが・・・w
by Makorin(^_^)v (2006-04-07 17:20) 

Akisan

>Makorinさん
月に1~2回はこの辺を走ることがありまして・・・
でも最近は国立府中のほうへ回ることが多いかな。
確かにこの辺はおまわりさんが結構いますね。白バイも見るし・・・
八王子分駐ご自慢のSTIマフラー付レガシィB4パトカーなんて
出没しそうですね。あれ、NAだから大したことなさそうだけど(笑)
by Akisan (2006-04-07 17:36) 

Makorin(^_^)v

>Akisanさん
え?????そんなに八王子方面に来られるんですか????
最近の土日はここの道はうじゃうじゃいますよ。。。でも・・・私もう大人ですから無茶しませんし・・・w
パトカーは高速に行かない限りすごいのは出てこないと思いますが・・・
by Makorin(^_^)v (2006-04-07 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0