SSブログ

M3 GTR in モナコ [GT4]

久々に逝きます。。。。GT4ネタ。。。

今回はブログの大先輩

mikao様

のリクエストです。。。すみません遅くなりました。。。

BMW M3 GTRでモナコを走る!!!

毎回書きますが・・・・・あくまでグランツーリスモ4内でのお話ですが。。。

ドライバーはわたくしでございます~~~。。。。

 車はこれ・・・・

 ちょっち派手な改造を施してますが、その辺はご愛嬌ってことで・・・w

ちなみに今回調べて初めてわかったんですが・・・この車V8エンジンがつんであるらしいです。。。レースのベース車両ですからねぇ。。

ゲーム上ではレーシングマフラー(多分チョッカンです。。。)のみ交換してあります。まぁ十分早いもんでいいでしょう。。。

それでは逝きますよ~~~~。。。。

 

 

1コーナーの飛び込みです。。。

いきなり

バックファイヤー

しちゃいました。。。ちなみにエンジンはマフララー交換だけなんですけど・・・

サスペンションは色々セッティングしてますが、やっぱり見た目はシャコタン。。。wハンドリングは幾分クイックに・・・w・・・これがシャコタンの挙動なんですかね????w

1コーナーを抜けて坂を駆け上がります。。。

ここの坂って箱根ターンパイクと同じような勾配らしいんですが、さすがパワフルな車です。グングン上ります。GolfGTIと加速が全然違いますもん。。。

次は坂の上のコーナーです。。。

このコーナーはF1中継でもよく出てくるコーナーですね。。。ちょっとセレブな気分に浸れます。。。w

ちなみにこのコーナーってオーバースピードで侵入するとアンダーステアの出まくりです。。。でもこの車はかなりのスピードで進入できます。。。

さて・・・・ずずずっと進みまして・・・モナコで最もきついコーナー

ここもF1中継でよく出てきますね。。。角度を変えると結構お金持ちが住んでそうなとこに見えます。。。w

で・・・次は最もお金持ちが住んでいると言われるあたりです。。。

モナコのトンネルの中です。ここの中は緩いコーナーなんですがひたすら全開。。。加速感が

ちょ~きもちいい~~~

です。。

次はモナコで唯一ともいえるオーバーテイクポイント

モナコでは最もハードなブレーキングが要求されますが、この車の挙動は安定しておりしっかり止めれる感じです。。。

安心してブレーキ踏めますよ~~~。。。

次は・・・・

よく見てください。。。クルーザー止まってますよ~~~。。。

なんかセレブな街を走ってるようですね。。。

ちなみに・・・・運転しているときはそんなこと感じてる暇はないっすよ~~。。。w

ここは最終コーナーです。

ここで速度落としすぎると立ち上がりの加速に影響しますが・・・・この車の場合パワーがあるのでしっかり加速しちゃいます。。。

そしてゴール。。。

さすが・・・・

高級車ってモナコが似合いますね。。。

 

次回のGT4シリーズは

GOLF GTIつくばサーキット

or

インプレッサ ダート走行

です。。。ダート走行は土埃たくさんだしまっせ!!!w

 

では。。。。

 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 8

yoshi

お、mikao号inモナコですか!ブルジョワジーですねえ。。。
確かにこのコースって欧州車じゃないとなんか違和感あるというか。
クラシックカーがよく似合いますよね~

私はついスタリオン4WDで爆走しちゃいましたが。w
by yoshi (2006-02-08 13:03) 

daik@tokyo

おぉー!!モナコだモナコだ〜〜あの頃が懐かしいなぁ(ウソです)
やっぱこれだけリアルだとゲームしていても面白いんでしょうね〜なんていうゲーム機でしたっけ,スーファミ??(ウソです)
by daik@tokyo (2006-02-08 16:20) 

Makorin(^_^)v

yoshiさんこんにちは!!!!
そうですね・・・なんか欧州車が似合います。。。w
スタリオン4WDで爆走ですか????う~んあんまり想像したくないですけど・・・・w
by Makorin(^_^)v (2006-02-08 22:19) 

Makorin(^_^)v

daik@tokyoさんこんにちは!!!
このゲーム大変面白いです。。。。欲しいでしょ????w
ちなみにインプレッサのダート走行はdaikさんにとどめをさすためです。。。(爆笑)。。。ダート走行の画像見るとdaikiさんはきっと欲しくなります。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-02-08 22:25) 

mikao

Makorinさま★いつもスミマセン。ウチのコンビニ車を記事にしていただいてw
         な~んて言ってみたい今日この頃。
         ところでこういうクルマでダートとか走るとどうなるんでしょうか?
         あとどんなコースがあるんですか?
by mikao (2006-02-09 01:43) 

Makorin(^_^)v

mikaoさんおはようございます。。。
コンビニ足車いつもお貸しいただいてありがとうございます。。。w
え?????この車でダートですか????そりゃ~セッティングが大変ですがやってみましょう。。。もしかするとyoshiさんあたりがやってるかもしれません。。。w
他には・・・鈴鹿サーキット、ニューヨーク市街地コース、パリの夜景(凱旋門あります。。。)、シアトル市街地、つくばサーキット、もてぎ、雪道などなどです。どこかリクエありますか?
by Makorin(^_^)v (2006-02-09 09:36) 

Ten

バックファイヤー、言い方まちがってますよ (>_<)
こちらからバックファイヤーを検索!!
http://www.motorsportscom.info/carword/

それにしても背景もリアルですね~。ダートコースも楽しみです。
パイクスピークなんてあったりしたらお願いしたいです (^o^)
by Ten (2006-02-09 10:16) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。
あ・・・・・・・・・・ほんとだ。。。。w。。。ありがとうございます。。。。
いや~ブログに載せるときなんか勢いがあっていいなぁって思って。。。w

ダートコースの画像見たいですか????でもきっと欲しくなりますよ!!w
パイクスピークですか・・・・実はまだゲットしてないんですよねぇ。。。。ちょっと頑張ってみますか。。。
by Makorin(^_^)v (2006-02-09 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0