SSブログ

とりあえずね。。。。 [なんとなく感じたこと]

雪ですから・・・・・・・・・

前回の雪の時もブログに書きましたが・・・・今回も逝きます。。。(Golfネタがつきてきたもんで・・・・そのほかのくだらな~いネタはありますが・・・w)

今朝出勤のときに見たわがGolf5です。。。

 

前回の雪のときよりマシですが・・・・・何故かボンネットの上の雪がずり落ちてます。。。余熱が残ってたせいですかね????

で・・・・今日は駅まで20分間歩きました。。。

裏ロジでは

よく通るところではあるんですが、雪化粧でなんとなく綺麗に感じます。

雪国で大変苦労されている方々には申し訳ないのですが、雪が滅多に降らない地域の私にとってうっすらとした雪化粧はいいもんです。

それは何歳になっても変わらないような気がするんです。

いつもとは違った世界が見ることが出来るんですからね。。。

それと・・・・子供の頃の気分に戻れる気もします。(ちょっと違いますが・・・)

例えば車を運転するときにわざと雪の上走る方・・・いらっしゃいますよね?????wそれも、子供の頃の気分に戻ってる一つの現われのような気がします。。。

男って何歳になっても子供っぽいところを持ってるんですかね????

 

 


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 16

Akisan

Makorinさま
我が家には旧型A3 1.8T Sportが生息しております。
Golfとは近い親戚・・・というより、中身は同じ車ですね(笑)
エンジンがブンブンうなるのが玉にキズですが、コンパクトで扱いやすくて
ちょうどいい大きさですね。
もしおヒマでしたら、オフミにも遊びに来てくださいね。
ドイツ勢は劣勢ですので(笑)
by Akisan (2006-02-07 13:50) 

Makorin(^_^)v

Akisanさんこんにちは!!!!
ところでGolf5もありなんですか?????プジョーとBMWって書いてありますが・・・・
ちなみに・・・・前日遅くまで大阪で仕事なもんで出席できるかどうかはわかりませんが。。。
by Makorin(^_^)v (2006-02-07 16:10) 

Ten

おっ、やっぱり降ってますね。昨日は広島も久しぶりに大吹雪になったんですよ。そんな中、用事で車で出かけて行ったのは私です。べっ、別に雪が降っていて楽しそうだから出かけた訳じゃないですよ~。わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
by Ten (2006-02-07 16:45) 

Akisan

>Makorinさま
一応、プジョー&BMWと銘打ちましたが、本音はいろいろな方とお会いしたいんですよ。でも告知にそう書くわけにはいかないので(笑)個別にお誘いしているわけです。
大阪出張ですか。もし体力があれば・・・遠慮なくどうぞ!
by Akisan (2006-02-07 16:59) 

Makorin(^_^)v

Tenさんこんにちは!!!
やっぱり雪が降って嬉しいでしょ?????w大変なこともありますがその大変さがまた楽しかったりして・・・・w
BMWにスタットレスはいて走ったらたのしそ~~~~・・・w
(↑すっかりお誘いモード・・・w)
by Makorin(^_^)v (2006-02-07 17:19) 

daik@tokyo

はいはい,雪を見るといまだに踏みながら走ってしまう厄年男です(笑)
ところでせっかくの雪道なのに,歩いて通勤だったのですか?
スタッドレスがスネますよ〜〜^^
by daik@tokyo (2006-02-07 17:30) 

Makorin(^_^)v

Akisanさん
体力があまってたら逝きます~~~~。。。。
by Makorin(^_^)v (2006-02-07 18:51) 

Makorin(^_^)v

daiki@tokyoさんこんにちは!!!
はは・・・・いたいた・・・・やっぱり。。。永遠の少年ですね!!!w
スタットレスは・・・すねてます。。。w。。。正月以来使う機会がほとんどないです~。。。
by Makorin(^_^)v (2006-02-07 19:29) 

daik@tokyo

あはは,たしかに思考とお小遣いも少年のままです^^;

ところで写真を見ていてふと思ったのですが,これは地下格納式の駐車場でしょうか。もし地下が空いていたら,そちらを利用された方がよろしいかな〜と。赤はとくに紫外線に弱く退色しやすいですから,UVケアはしっかりしてあげてくださいね^^
UVケアはもうばっちりなんでしたっけ?!
by daik@tokyo (2006-02-07 20:17) 

Makorin(^_^)v

daiki@tokyoさん
ははは・・・・私も思考は少年のままです。。。w。。。。小遣いは・・・・少年のままです(涙。。。
駐車場はたまたま上が開いてたもんですからそこにしました。。。万が一ミニバンになっても大丈夫ですし。。。まさかGolf5買うなんて思ってもいなかったもんで・・・
UVケアはシュアのUVを使ってます。その下はペイントシーランとです。。。これでダメだったら、セリカ(もちろんレッド)の時に使い続けて良かったイオンコートでも使います~~~~。。。。
by Makorin(^_^)v (2006-02-07 20:56) 

Akisan

>Makorinさん、daikさん
子供のころに好きだったものって、大人になったって好きですよね。
だって今でもカレーライス大好きですもの。
だからミニカー大人買いするんです・・・というのが言い訳です(笑)
by Akisan (2006-02-08 15:17) 

Makorin(^_^)v

Akisanさん
確かに・・・・私・・・実はデコトラ結構好きなんですよね。。。子供の頃実家の前ではダンプがたくさん走ってたもんで・・・w。。。今でもカミオンは毎月立ち読みしてます。。。w
ミニカーも大好きですよ。。。帰りにミニカーんこ雑誌買ってかえろ~~。。
by Makorin(^_^)v (2006-02-08 16:07) 

Akisan

>Makorinさん
うっ・・・じ、実は・・・私もデコトラ好きだったりして・・・
「トラック野郎」シリーズ、ビデオで借りまくって見ました・・・
カミオンですか・・・私も立ち読みしますよ。どうしても見ちゃう・・・
というか、私、商用車大好きなんですよ。カローラバンから大型トラックまで。
もしかしたらBMWなんか大したことないんじゃないかと思うぐらい(笑)
昨日、後輩と一緒にミニカー屋を見に行ったのですが、彼らは普通に乗用車のミニカー見てるのに、私だけバスのミニカーで目が留まって、「出た~商用車マニア!」って笑われました。
Makorinさん・・・同じにおいがするなぁ・・・クンクン(笑)
冗談です。
by Akisan (2006-02-08 16:57) 

Makorin(^_^)v

Akisanさん
う・・・・・デコトラ・・・良いっすよね。。。昔チャリンコにいっぱい訳わからない電球つけたりしませんでした????w。。私・・・チャリンコに10個くらいなんだかよくわからない電球(もちろん色はありますが・・・)つけてました。。。ちなみに八王子にはデコチャリおじさんがいます。。。w
商用車大好きですよ。。。w。。。レンタカー屋でバイトしてる頃、商用車の回送はすすんで行ってましたからね。。最近の商用車は大分乗用車ちっくになりましたけどね。。。
ミニカーは・・・・これからの進出なもんで・・・w
by Makorin(^_^)v (2006-02-08 20:27) 

タップ

うちの近所は、夜が明けたら殆ど雪が溶けてしまい
子どもの頃の気分に戻ることができませんでしたToT

まあ、降雪時に「リモコンキー」で解除/施錠を繰り返し、
幻想的な光源を楽しめたので良しとします!

幻想的とは:
ライトの上の乗った雪がヘッドライトの照射を抑え
ぼんやり、眠そうに見えるさま。
by タップ (2006-02-09 01:56) 

Makorin(^_^)v

タップさんおはようございます。。。
なるほど・・・・面白いかもしれませんね。。。今度雪が降ったときを楽しみにしましょう。。。
ところでその風景写真におさめられたのかな????
by Makorin(^_^)v (2006-02-09 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0