SSブログ

イタリアを走る!!! [GT4]

今日も逝きます。。。。GT4シリーズ!!!

昨日はインプレッサRALLYCAR中心にお届けしましたが、本日はその中の1台を使用し

イタリアの町を爆走!

してみましたインプレッションをお送りします。でもゲーム上でイタリアのどこかもわかりません。。。ゲーム上の説明ではイタリアのとある町と書いてありましたが・・・

daik@tokyoさん見てますか~~~?????

それでは派手に?逝きます。。。

スタート

写真を見ていただきわかるとおりおのコースはかなりタイトです。直線では200km/h以上でるのでそのときはゲーム上でも結構ドキドキもんです。

現在はターマック仕様のため車高はシャコタン目(何故かシャコタンって言葉に反応してしまう私・・・・w)で足回りを結構固めています。ハンドリングはクイックになってますが扱いにくい印象はありません。若干段差で跳ねますがまぁ気にならない程度です。

こういうシーンって結構雑誌とかでもありますよね!!!自分的になんとなく雰囲気出てると思うのですが・・・

上の写真は先が回りこんだコーナーを攻めてます。荷重移動で若干リアが出ておりますがとても扱いやすいセッティングです。

実はこの車、実際のレースではありえないと思われるチューニングを施してあります。このターマック仕様はゲームの設定上430馬力くらいまでチューニングしてあります。ちなみにダートを走る場合チューニングを多少抑えてトルク重視の設定にします。そうしないとダートは走りづらくなってしまいます。ゲームなのに・・・w

ででで直線で200km/h以上からフルブレーキングです。。。

 

バックファイヤァァァ~~!!!

 

ゲーム上でミスファイアリングシステムが搭載されているのかどうかは不明ですが、かなり派手にマフラーから炎が出ます!!!

でもね・・・・ここ・・・調子に乗りすぎました。。。

あへぇぇぇぇぇぇ~。。。(@_@;)

でも平気!!!ゲームですから・・・・w

普段出来ないこともゲームならできるのです。。。

さ・・・・ちょっとしたミスはおいといて・・・・

坂道を駆け上がります。

さらに駆け上がる・・・・

お~なんか雰囲気いいですねぇ・・・

本当のイタリアの町並みってこんな感じなんですかね????

でもここはグリップがあまりよくないので結構リアがブレイクします。これだけコーナーがタイトだと結構怖いです。。。でもこんなところを攻められるのもゲームですから・・・・w

最後の1シーンです。。。

結構リアルでしょ????w

1年も前に発売されたゲーム・・・今頃こんなことやってんのか?と思われる方もいらっしゃると思いますが・・・

楽しいんですもん!!!

 

次回のGT4シリーズ(次のブログ更新時とは限りませんが・・・)は

GTI逝こうと思いましたが・・・・

リクエの入ってるM3 GTR in Monacoでいきますか・・・・

 

では。。。

 


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 10

daik@tokyo

見てます見てます〜〜よだれ垂らして^^
いやぁ,このスバルはフロントとリアのバンパーにあるとおりMOTUL号なんですよね〜それがまた泣かせてくれますぅ

ほんと,これで土埃でも上がっていたら,実写の写真と見間違えそうですよね。うーん,このゲーム欲しくなってきた・・・^^;

機会があったら,いつか02turboでニュル攻めをお願いしますね〜〜^^
by daik@tokyo (2006-01-25 15:06) 

Ten

おおーーー!!
リアルすぎるーーーーー!!
私がやった事あるのはGT2までなのでこの差はでかいですね。
あの頃でもセッティングでなかなか忠実な動きを再現していたものですが。。。
やってみたいよ~~~(>_<)

実際のニュルはこちらと比較すると面白いかも?

下のリンクからOPEN MENUを開いて7'59'41の意味をクリック!!
http://www.subaru.co.jp/impreza/special/sedan_wrx.html
by Ten (2006-01-25 18:35) 

Makorin(^_^)v

daik@tokyoさんこんにちは!!!!
およろこびいただけたようでうれしいっす。。。

土埃上げましょうか????本当にいいですか???知りませんよ!!!w
daikさんのことですから仕事しなくなっちゃうような気がするんですけど・・w
でも・・・ダートあんまり得意じゃないんです。。でもやってみますか・・・ちょっとお時間いただきますけどね
雪煙でもいいんですが・・・・

ニュル・・・・長すぎて疲れるんですが・・・・車によっては1周10分以上かかりますからね。。。写真撮影には・・・う~ん何分かかるんだろう。。。
by Makorin(^_^)v (2006-01-25 21:28) 

Makorin(^_^)v

Tenさんこんにちは!!!

比較しました。。。情報ありがとうございます。
私の覚えてる限りでは、ご紹介頂いた画像とゲームの画像はかなり似てます。。。しかもですねぇ、ギャップの状態まで似てるんです。
ゲーム上でもニュルを攻めるのは結構勇気がいるんですよ!!!長いし・・・コーナー覚え切れないし・・・w

GT2、3と比較しても挙動はかなり進化してます。
ちなみにわたし・・・・古いタイプですがハンドル持ってます。。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-01-25 21:36) 

mikao

Makorinさま☆このゲーム欲しいなーと思っていたのですが
         ここまで「のし上る」のは大変なんですよね~~?

         1番最初のグランツーリスもはサンデーカップで優勝しただけ
         ですけど>何か?
by mikao (2006-01-26 02:02) 

Makorin(^_^)v

mikaoさんこんにちは!!!
もしかして、グランツーリスモの一番最初のやつやったことがあるんですか?
う~ん・・・・あれはグランツーリスモの中でも最も難しかったかもしれません。。。
GT4は監督モードがありますので見てるだけでもクレジットがザクザク?かもしれませんよ!!コンピューター上のドライバーに命令するだけですからね!!w(mikaoさんにあってるかも・・・w)それで車を改造してさらにクレジットかせいで・・・憧れのお車を・・・・w
by Makorin(^_^)v (2006-01-26 18:02) 

うれしいですね~♪ ターマックラリー好きの私としては、nice!×10です(^^)
M3のモナコアタックも楽しみにしていますね♪

ところで、インプって速いですね! ニュルで7分台に突入ですか!!
とある雑誌のテストで、F430が7分55秒だったかな?? 6分の1くらい?の価格のインプが4秒差とは・・・。日本車バンザイ!!ですね(^^)
ちなみに、スクープ記事では997ターボが7分50秒とか・・・。
by (2006-01-26 22:16) 

Makorin(^_^)v

Maxさんこんにちは!!!
10倍Niceありがとうございます。モナコはお楽しみに!!!ファイヤーしてますよ~~~!!!

インプレッサのニュルのタイムですが・・・・やってみるかなぁ・・・・ノーマルバージョンで・・・・w。。。いったいどれくらいのタイムが出るんだろう???
でも・・・・コーナーが多すぎて覚えきれないんですよねぇ。。。
by Makorin(^_^)v (2006-01-27 10:13) 

yoshi

お、私このコース大好きです!細い路地?に突っ込んでいくあたりが最高にスリリング!でドカンドカンやっちゃいますよね~。
しかしLANCIA DELTA S4トイヴォネン仕様貰えたときは涙目でした。
by yoshi (2006-01-28 13:22) 

Makorin(^_^)v

yoshiさんこんにちは!!!!
そうそう、あの高速で軽くブレーキングしながら細いところに入ってく・・・・最初のころはよく突っ込んでました・・・・w。。。それとあの細いS字・・・未だにうまく攻められません。。。w

ところで今頃フォトモードにハマってる私っていったい・・・・・
by Makorin(^_^)v (2006-01-28 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0