SSブログ

これはどこでしょう???? [旅]

さて(←いきなりさてとは・・・・)下の写真はどこだと思いますか???

 

ヒントは

ピザハットがビルの1階にある!

です。。。でも何故かこのピザハット・・・写真を良く見ると席まで準備してあるかなり巨大なお店ですね。。。わかりました???w

じゃ・・・第2ヒント

 

道路の標識です。。。もうわかりましたね。。。ここは

韓国のとあるところです。。

しかし、街中を歩く限り見た目は日本とほとんど変わりません。。。文字がちょっとおかしいことくらいですかね。。。

16日から18日まで韓国に出張(全開もちょこっと書きましたが・・・)してたもんでそのときのネタを・・・(1日目は書いたもんで2日目・3日目のネタです)

今回は仕事のスケジュールが厳しかったもんで移動時間の合間にチョコチョコ写真を撮りました。でも車好きですからね・・・・どうしても車中心になってしまったりして・・・w

で・・・移動中に見た車たちです。

とか、日本のメーカーNのTに似てる

とか、ドイツの有名メーカーMになんとなく似てる

とか・・・・日本のメーカーが技術供与してる分部が多いもんで日本車に似た車が多いのは当然かと思います。

一番最初の写真の車たちと紹介した車を見るとあることに気がつきませんか?それは

ほとんどの車がフルスモーク標準!

なんです。。。基本的に日本と同じように違反らしいんですが、そんなのおかまいなしにほぼ100%フルスモークでした。。。

でもね・・・・最も印象に残った車が・・・・こいつです。。。

なんともこのアンバランスなデザイン。。。取って付けたようなリアハッチ・・・どうしてこんなデザインが出てくるんだろう???私には鯨にしか見えないんですが・・・・w・・・・しかもこの車韓国内を結構走ってるんです。。。う~ん文化の違いなんですかね。。。

お昼ごはんはこんな感じです。

これ・・・夕飯じゃないですからね~~~。。。

上の写真は、日本で言うと石焼ビビンバ大の器に小さめの鳥が丸ごと一匹入って煮込んであります。鳥の中には、米、野菜、朝鮮人参等が入って煮込んであります。お味は・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

です。是非みなさん韓国ではこんな感じの料理を是非食べてみましょう!そうそうこの手の料理でモツ煮みたいなものがあるんですけどそれは美味しかったです。。。

それと、お昼から当然のように、「キムチ、生ニンニク」が出てきます。午後のお客様もいらっしゃるので匂いを気にしてキムチをちょっと食べる程度にしといたんですが・・・・お客様がくさかった・・・w。。。。つまりみんな食べてるので韓国では昼からガンガンニンニク食いましょう!!!そうしないと・・・

会う人にノックダウンされる可能性があります。。。w

 

で・・・・夜・・・夜ご飯を食べようと歩いて食べ物屋さんを探すと

です。。。

食べ物屋さんとハングル文字・・・焼肉屋にしか見えないのは私だけでしょうか???

って言うかハングル文字読めないもんで本当に焼肉屋さんかもしれませんが・・・・もっと言うと・・・・

どこのお店でも焼肉が出来るようになってる

んですがね・・・私の行ったところでは・・・ある意味すべてが焼肉屋なんで「食べ物屋さん+ハングル文字=焼肉屋さん」は正しいのかもしれませんねぇ・・・・w

で・・・夜は・・・また焼肉です。。。(一日目と同じ・・・・)韓国の方が申しますに・・・違いがあるとのことなのですが・・・・私には違いがわかりませんです。。。w・・・・2日連続で焼肉は・・・つらいっす。。。w

 ホテルに戻りパソコンを充電しようとしたのですが・・・・コンセントが

こんな感じです。。。。しまった・・・・中国では日本のものでも問題なく使えたのでその感覚で行ってしまった。。。急遽一緒に行った者からこいつを借りる。。。

変換プラグです。。。海外旅行に行くときはコンセントもチェックしましょうね!!!

とまぁ・・・中途半端ではありますが・・・・韓国レポはここまでです。。。

最後までお読みいただいた方・・・ありがとうございます。。。

 

 

え~たった今・・・・あるものが納車されました。。。内容は後日アップ!!!

お楽しみに!!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ken

お疲れっす!!
ちょー旨そうに見えるんですけど、鳥のスープ。それって『サムゲタン』ですか?
なんか腹減ってきたな、、、
最後の車の画像、、ヤバすぎですよ!、マジで、、思わず笑っちゃいました。
これ、日本に来たら売れるのかな、、、、、
by ken (2006-01-21 15:25) 

Makorin(^_^)v

kenさんこんにちは!!!!
たしか・・・・そんな名前だったと思います。。。あまりにインパクト強かったもんで・・・覚えてません・・・w
最後の画像は・・・・docomoの携帯借りてった人から借りました。。。日本にもあるかもしれませんね。。。海外が多い人は一つ買ってもいいかもしれないですね!!
by Makorin(^_^)v (2006-01-21 17:14) 

Ten

最後の車は一応ミニバンになるんですかね。。。(^_^;)
韓国のお食事ってのは毎日同じ物ってことになるのかな・・・?
by Ten (2006-01-21 17:54) 

Makorin(^_^)v

Tenさんこんにちは!!!
最後の車・・・・なんなんでしょうね???wミニバンともSUVともなんとも中途半端な車です。。。
お食事は・・・・韓国の方には違いがあるのかもしれませんが・・・私には・・・ねぇ・・・w
by Makorin(^_^)v (2006-01-21 18:49) 

daik@tokyo

私はソウルに2回ほど行っただけなのですが,空港から市内までバスで車窓を眺めていると,超近代的な仁川空港から途中の漁村を通って,さらに戦後のバラックのようなところを通って高層マンションを通って・・・と,地域格差が大きい感じですよね。都市部は,まさに看板の文字を見なければ日本の都市と変わりませんし。

それにしても,鯨のような車は,2年ほど前にはなかったような気がします。あれば絶対に気がつきそうな存在感ですもんね。日産に昔あったEXAのようでもあり・・・ほんと,すごいデザインだ^^;
by daik@tokyo (2006-01-21 20:14) 

Makorin(^_^)v

daiki@tokyoさんこんにちは!!!!
確かに田舎の方に行くとまだバラックのようなものがあります。ごみがちらばてて汚いところもありました。(日本ではほとんど見られない)

あの車・・・・本当に忘れられないくらいすごいデザイン・・・・w。。。自分では全然買う気ないですけど・・・・。w
by Makorin(^_^)v (2006-01-22 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。