SSブログ

4℃ [golf5]

いや~相変わらずわけのわからないタイトルで始まりました。。。w

4℃って言っても別に奥様になんかプレゼントしたとかそんな話題じゃないっすよ~~~。。。←下手にプレゼント渡すと下心あるんじゃないかって疑われるんですもん(爆笑)。。。滅多にやらないことなんで・・・w

最近日本列島は寒くなりましたねぇ・・・みなさん風邪なんかひいてませんか???先日鳥取に行ったときも

「12月にこんなに雪が降るなんて珍しい・・・」

とタクシーの運転手さんが言ってましたから・・・

私の住んでいる東京も寒いですよ~~~って言っても郊外ですけど。。。車で30分~40分走ると熊が出没すると言われている地域に入りますからね。

「えっ???東京に熊がいるのか???」

ってお思いの方が多数いらっしゃると思いますが・・・奥多摩湖(東京の一番西の方)にいるらしいです。

奥多摩湖のハイキングコースの入り口に

「奥多摩は熊が生息してます。ラジオ・鈴などを携帯し、音を出しながら歩きましょう。」

みたいな立て看板を見たことがあります。えっ???写真ないのかって?すみません・・・持っておりません。。m(__)m。。。冬場は寒いもんで・・・寒いの大嫌いなもんで・・・春まで待ってください・・・w

さて・・・・そろそろ・・・Golf5のネタを。。。。

今までの話題の関連は・・・・熊!!!

じゃなくて・・・寒くなってきました!!!・・・・・です。。。思わず話題が先走りしてしまったもんで・・・・w

先日昼間・・・東京都の西部のある橋の上をGolf5で走ってると・・・・

「ぽ~ん!!!」

・・・・またわけのわからん警告音が・・・・

走行中は驚きますよ・・・びびくりまくって・・・まずはメーター確認・・・

!(^^)!

犯人はコイツです。。。

 

 わかりますか~~~~??????

走行中に4℃以下になるとメーターに雪マークが点燈し、さらに警告音で知らせてくれるんですよ~~~。。。 

(タイトルの4℃をここまで引っ張るとは・・・・w)

でも・・・・警告音は個人的にいいかな?????だって・・・故障かと思ってびっくりするんですもん。。。

現象ごとに警告音が変わるとありがたいと思うのは私だけでしょうか?w

たとえばオーバーヒートの時には熱そうな音楽が流れるとか・・・

でも・・・・万国共通にするのは難しいんですかね。。。w


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 8

mikao

こんにちは!mikao号は3℃でポーン♪って鳴りますよ。
by mikao (2005-12-15 15:29) 

daik@tokyo

うちのe30がポーン♪っていうのは,テニスボールが当たったときです。。
by daik@tokyo (2005-12-15 17:14) 

Makorin(^_^)v

mikaoさん、daik@tokyoさんこんにちは!!!
3℃くらいでなりますか。。。しかもe30はテニスボールが当たった音ですか?
それって結構激しい音ですよね???w
聞いてみて~~~w
by Makorin(^_^)v (2005-12-15 19:56) 

Ten

おお~!!
そんな装備があるんですね~(・o・)
ムーブにはそんな装備はありません (T_T)
暖かくなったら熊の写真,見れるんですよね (^o^)
by Ten (2005-12-15 21:34) 

ken

こんばんはー!
外気温計ネタじゃないんですけど、、、、
私、よく奥多摩方面に走りに行きます。特に冬はスタッドレスタイヤ履いて、
そのまま塩山まで逝くこともありますよ(笑)
去年Poloで夜中走りに行ったら、途中の丹波山村から塩山まで道路は圧雪
でした。でも交通量は少ないから、路面はアイスバーン状態ではありませんでしたけどね、、、Poloでも問題なく走行できました。ただしESP作動しまくり、、

でもいるんですよねー、、、私みたいな物好きな人たちが、、、
途中の柳沢峠で、スタッドレスタイヤ履いた走り屋さんが3台ほど来てましたから、しかも夜中ですよ、、、
ではでは、
by ken (2005-12-15 21:41) 

私のクルマもmikaoさん同様、3℃で警告音&表示が出ます。
初めて音が鳴ったときは焦りました(^^;)

奥多摩には熊がいるのですか!?
昔、バイクで走っていたときは出会いませんでしたが、ちょっと怖いですね・・・。
by (2005-12-15 21:52) 

ken

書き忘れましたが、私の釣りの師匠は、奥多摩湖南岸で、3回ほど遠くから熊を目撃したと言っております。その人はシーズン中はほぼ毎週末、奥多摩湖
で釣りをしてるので信頼できる情報だと思います。
by ken (2005-12-15 22:15) 

Makorin(^_^)v

Tenさんこんにちは!!!
日本車もせめて外気温計は標準にして欲しいですよね!!万が一の凍結を考えるとこれも安全装備ですからね!!!って最近安全装備に敏感な私でした・・・w

Kenさんこんにちは!!!
そんな雪のときにわざわざ奥多摩みたいな危険な場所に行かなくっても・・・w
万が一何かあったら誰も助けてくれないですよ~~~。。。
ところで熊を確認した人がいるなんて・・・すごい。。。(>_<)

Maxさんこんにちは!!!
そんなに熊はでてきませんよ・・・w
但し・・・・猿は普通にいますけどね!!!
あ・・・・そうそう猿がいるからって止まってエサを与えないでくださいね。。。平気で車内まで首を突っ込んでくることもありますからね~~。。。w
by Makorin(^_^)v (2005-12-16 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0