SSブログ

多分こいつになります。。。 [GTI]

皆さんこんにちは~~。。。



前回の記事で10年以上乗ってきたBMW130Iとお別れすることを書きましたが・・・


次の愛車はこちらです。。。


golf-1-2.JPG


GOLF7 GTI


何もなければの話ですが・・・・



色々考えましたよ・・・


BMW M135とかGOLF ハイラインとか・・・


M135は非常に魅力的だったのだが年式がねぇ・・・ちょっと古くなってきてるし・・・


GOLF ハイラインは意外と中古車相場が高い。。。ちょっとプラスするとGTIになっちゃうし・・・




新車だと・・・


マツダ3乗ってみました。。。


1.8lのディーゼルに乗ったのだが・・・・


中々良かったよ・・・乗り心地といいハンドルを切った時のノーズの入り方とかすばらしいし・・・


内装も素晴らしいし、アクセルの位置が右足をすっと伸ばすと自然な位置にあるんだよねぇ。。。


FF車ってホイールハウスの関係上アクセルがどうしても左に寄って不自然な姿勢になりがちで、腰が痛くなるんだけど、この車はそういうことがなさそうです。。。


加速は・・・遅い。。。ターボのディーゼル???って感じでした。。。


難点は・・・値段が高い!!!


GOLFとか、ベンツとか、BMWとかいろんなのが狙えちゃうんだもん。。。





GOLF・・・


2台乗ってみました。。。


GOLFコンフォートライン。。。


1.2lなのに良く走るじゃん。。。ちょっとびっくり・・・


でもね・・・なんかしっくりこない。。。内装もVWらしく質感高いし・・・


素人の私にはしっくりこない理由がわかりませんでした。。。




GOLF TDI コンフォートライン


これはすごい。。。


エンジンをかけた時や、アイドリング時はそりゃディーゼル特有の振動は感じられるんだけど、全然許せるレベル。。。むしろBMW130iより静かなくらいだよ。。。


走り出した瞬間にとってもしっとりした感じ・・・重量の違いなのかな???とっても良い。。。


信号待ちでフル加速してみました。。。


ンゴゴゴゴ~~!!!


って感じですげ~速い!!!思わず笑っちゃったよ。。。


上のほうは伸びないからガソリン車みたいな鋭い加速はないんだけど、下からのトルク感がハンパない。。。


ハンドリングもとっても落ち着いた感じで、少々高めなスピードでコーナーに入って行っても何事もなかったようにいなしていく。。。良いよ。。。


とっても気に入ったのだが・・・嫁から許可が下りず。。。汁




ということで何となく落ち着いたのが、専属メカニックさんに探してもらった・・・


golf-2-2.JPG


GTI


まだ、乗ってもいないからよくわからないのだが・・・楽しみにしております。。。



では・・・


Makorin(^^)v



nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 18

コメント 2

kenken

GOLF回帰されるのですね。。。
納車が楽しみです。。
by kenken (2020-03-14 12:02) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。
ありがとうございます。。。以前に比べ電気仕掛けもたくさんありそうなので本当に楽しみです。。。
by Makorin(^_^)v (2020-03-14 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。