SSブログ

新しいランニングシューズ買いました。。。w [なんとなく感じたこと]

ツイッターとか、FBとか、インスタでちっとだけアップしてますが・・・


その前に・・・


ツイッター、FB、インスタの使い分け方がわからん!!!汁


まぁ・・・・ど~でもいいけど・・・


ということでど~いう訳か一年以上続いてるランニング・・・


新しいアイテムを購入いたしました。。。



靴0001.JPG


なんかとてもランニングシューズと思えない箱・・・w


中身はこんな感じ・・・



靴0002.JPG


ホカ・オネオネ クリフトン4


ホカ・オネオネなんてメーカー聞いたことないもんねぇ。。。


私もランニング雑誌の記事を見るまでは全く知りませんでした。。。


雑誌では、ゆっくり走っても、スピード上げても意外と評価が高いんだよね。。。


練習からレースまで幅広く対応ができる欲張りな靴なんだよねぇって勝手に理解して購入しました。。。


ただ・・・現物を見るのが大変!!!


群馬県ではまず現物の確認ができないし・・・色々ネットで探して、八王子のヴィクトリアスポーツで現物があることがやっと確認できて・・・


ネットで買っちゃえば簡単なんだけどねぇ・・・靴は履いてみないと信用できないし・・・




靴0005.JPG


かっちょええ!!!w



靴0006.JPG


この靴の特徴は・・・


クッション性と265gという軽さ!!!


普段練習に使っているGT2000 NEW YORK5なんか340g位だからね。。。まるで鉄下駄履いてるみたいに重いし・・・汁



さて・・・実際に履いてジムにてトレッドミル上で走ってみました。。。



履いた瞬間・・・足が包み込まれるような感覚になります。。。そして・・・軽い!!!


時速10km/hでゆっくり走ってみる。。。


靴0003.JPG


靴0004.JPG


靴の形状のせいか足が自然に前に出る感じがします。。。


クッションは柔ら過ぎるわけでもなく、ちょうど良い感じ。。。


8kmくらいゆっくり走って・・・


全然疲れない!!!


っていうか・・・


疲れてるんだけど、靴が足を前に出してくれてる感じかな???


いいよ!!!なかなか・・・



ここで最後の2kmをスピードを上げて走ってみる。。。


11.5km/h・・・・まだまだ余裕でいけます。。。


12.5km/h・・・・いい感じに走れます。。。


14km/h・・・なんか不思議な感覚で走れます。。。


最終的に15km/h位まで上げてみたが・・・


なんかすげ~!!!


弾むみたいに走れるじゃん!!!


速く走った方がこの靴はいいかも・・・みたいな感覚でした。。。



こりゃ・・・屋外で走るのが楽しみになってきました。。。



っていうか・・・


走りたくなる靴!!!だな・・・



ガンバロ。。。



では。。。



nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。