SSブログ

マラソン大会に参加してみる。。。w [ランニング]

お久しぶりでございます~~~~!!!!


だいぶ明けちまいまして・・・・


最近ね・・・車も写真もあまり興味が無くなってきちゃって・・・


何に興味があるのかって????


FB、インスタ、ツイッターでちょこっと話しているように・・・


ランニング!!!


最初はダイエット目的だったんだけど・・・だんだん距離、スピードを求めるようになってきて・・・


距離やスピードを求めるなんて中学の陸上部以来だから35年ぶりくらいかな???www


しっかし・・・・中学時代が35年ぶりなんてすげ~歳をとったもんだ・・・汁


ランニングを初めて約1年半・・・ペースを落とせば18キロくらい・・・そこそこのペースで10キロくらいは走れるようになったぞ・・・。。。


自分の実力を見極めるため2月11日(日)に桐生市堀マラソン(10キロ)、3月4日(日)に桐生市境野健康マラソン(10キロ)に出場してきました。。。


前者堀マラソンは47分くらいの参加者550人くらいの組で110番・・・まぁそこそこいけたわけさ・・・


ででで・・・本日は後者、境野健康マラソンのお話をしようかな・・・


これが・・・大変だった・・・汁



さて・・・この境野健康マラソン


エントリー費がなんと驚異の200円!!!w


桁間違えた訳じゃないよ!!!


あまりに安いもんだからちょっと甘く見てました。。。汁


まぁ・・・適当に走っとけば良いかな・・・・みたいな。。。



佐伯会総会2015080001.JPG


開会式の様子です。。。良い天気だなぁ・・・・でも走るのには暑いかな。。。

体もまだ慣れてないし・・・


さて・・・軽くアップをしに行く・・・



むむむ・・・汁



走る人の体つき、会話内容、アップの仕方、服装が堀マラソンの参加者とは明らかにちがう!!!



なんか・・・オレ・・・ヤバいところに来ちまったか???汁



会話なんか明らかに俺には無理なペースで走る会話してるし・・・



そんなことしてるうちにスタートの時間がせまる・・・そしてスタート地点へ・・・



むむむ・・・なんかすげ~~~怖い雰囲気・・・汁



ビビっちゃうよ・・・なんかオシッコしたくなってきちゃったし・・・


参加人数16人だからね!!!さらにそんな感じなのかな???


なんかピリピリした感じがするんだよね・・・陸上競技会みたいな・・・



さて・・・いよいよスタートに・・・



スタート!!!


ヤバ!!!出遅れたか???


アップルウォッチでペースを自分のペースを確認する。。。


4分30秒/km


10キロ走りきるには自分的にはとても速いペース。。。っていうか速すぎ~~~汁


つまり・・・


オレ的に出遅れてるんじゃなくって周りが速い!!!


スタート同時にケツ2番くらいだからね。。。


そして1km走った時点で


“あと9キロだ頑張れ!!!”

おいおいその応援うれしくないぞ!!!



そこからが闘い。。。


離されちゃったから孤独なのさ・・・自分との闘い・・・


このままじゃペース的にヤバいので・・・


1kmまで 4’30”

2kmまで 4’42”

3kmまで 4’34”

4kmまで 4’38”

5kmまで 4’38”


暑さもあってはぁはぁぜいぜい・・・ヤバくて歩こうかと思ったくらい・・・


その後は 4’44~48”/キロのペースでなんとか走り切って・・・


佐伯会総会2015080002.JPG


なんとかゴール。。。


なんと12位!!!


参加者16人だけどね。。。www


測定誤差か本当に距離が足りてないのかわからないけど・・・ペース的には自己ベスト。。。


まだまだ・・・満足しちゃいかんな!!!


でもね・・・その後汗を流しに行ったはずのジムで・・・


佐伯会総会2015080003.JPG


反省会。。。w


佐伯会総会2015080004.JPG


ゆっくり5kmプラスしました。。。


まだまだ頑張る!!!


進歩しないとチ〇ポだけになっちゃうからね!!!



では。。。



nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 40

コメント 4

GG233334

お疲れさまです。
凄いです! 10kmも走り続けられるなんて、尊敬!
ワタクシ、ゆっくりでも200mくらいしか走れないかも。(汗)
ぜひ、怪我をしないように記録更新し続けてくださいませ。
by GG233334 (2018-03-05 16:41) 

Makorin(^_^)v

GG23334さん。。。
確かに練習していないときついかもしれませんね。。。でも少しずつ体を動かした方が良いかと思います。。。
怪我は・・・本当に気をつかいます。。。年齢も重ねたしねぇ。。。
by Makorin(^_^)v (2018-03-06 13:14) 

甘党大王

凄い~~~!!
では、私もこれからジムに行ってきます♪
寒いよん。。。
by 甘党大王 (2018-03-09 13:20) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダーの解約によって、7月末にSo-netブログは削除されました。
コメントを戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーをキャンセルする前に So-netブログを転出させる方法を解説しております。
色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-08 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。