SSブログ

ワイヤレスなヤシ・・・3 [なんとなく感じたこと]

先日紹介いたしました(←リンクできます。)・・・イヤホン・・・
 
音楽0004.JPG 
 
JPA1・・・・
 
追記にも書きましたが・・・・
 
来て早々お逝きになりました!!!怒
 
お逝きになった状況は・・・
 


① ジムのランニングで使用
 
② 左側から雑音が入る
 
③ 左耳で感電したような感じになる
 
④ 電源が落ちる
 
⑥ 充電して使用したが左側だけ音量が小さくなる
 
この間・・・
 
余命2日!!!怒
 
メーカーに連絡したところ・・・・代替え品が来る・・・
 
そして・・・充電してジムへ
 
① ジムでランニングに使用
 
② 30分くらいで左耳に雑音
 
③ 左耳に感電のような症状
 
④ 電源が落ちる
 
⑤ 次の日充電しても満タンにならず電源が入らない
 
つまり・・・・
 
1発アウト!!!激怒
 
メーカーの説明では・・・
 
個人差はありますが、リモコン部分に汗が侵入し基盤が破損した恐れがあります。同じ使用状況でも大丈夫なお客様がいらっしゃいます・・・・だと・・・ 
 
  
確かにジムでランニングって汗だくだよ!!!
 
でもさぁ・・・防水をデカデカとうたってるじゃん!!!
 
本体とリモコン部分が別で線でつながってるのだが・・・・
 
本体だけが防水かい?????
 
リモコン部分も防水じゃないと全く意味ないじゃん!!! 
 
 
そりゃ~~~音質はまぁまぁ良いし、価格的にリーズナブルだけどさぁ・・・・
 
こんなんじゃねぇ・・・・ 
 
個人的にはもう買わないし、お勧めできん。。。
 
 
 
ででで・・・・メーカーの提案で送られてきたのが・・・
 
イヤホン.JPG 
 
QY8 MK-Ⅱ
 
防水性能は落ちますが、両方のイヤホンを繋いでる線部分にリモコンが無いので大丈夫かもしれません。
 
これでダメなら全額返金します・・・・だとさ・・・・
 
しっかし・・・・かもしれませんって何よ。。。 
 
 
ダメ元で使ってみることに・・・
 
 
装着感・・・・問題なし
 
音質・・・ぶっ壊れたヤシより個人的に好み
 
但し、iPhone7で聞いているが、600円のイコライザーアプリを使用してます。
 
だから、ある程度音質を確保しているイヤホンなら結構自分好みに調整出来ちゃうんだけどね。。。
 
DSPもどきもついてて、ライブ会場みたいになんとなくなったりと優秀なアプリです。。。
 
 
 
 
ででで・・・ジムで使ってみて・・・ 
 
2日使ってみたが・・・今のところ聞けなくなっちゃうような問題は無し・・・
 
但し・・・本体の中に、基盤とかバッテリーとか入ってるんだろうけど・・・・ランニングマシンで走ってると重さは感じます。。。
 
汗かいてくるとズレるんだよね。。。
 
装着状態が変わってくるから、音質も変わってきちゃうわけ。。。仕方ないけど・・・
 
 
まぁ・・・・もう少し使ってみないとわからないけどね・・・・期待してないけど・・・
 
 
あれを狙ってみるかな・・・ でも、高いんだよな・・・汁
 
では。。。


nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0