SSブログ

新しいのがきた。。。www [なんとなく感じたこと]


あ・・・まちがっちゃ困るよ!!!
 
当ブログは車のブログだからね!!!www
 
も~~~ど~~でもよくなってきているけど・・・wwww
 
ででで・・・表題の件・・・あまり期待されちゃ困ります・・・・が・・・・・wwww
 
皆さんのご想像どおり・・・
 
新しく来たのは車じゃないからね!!!www
 
 
これよこれ・・・・
 
爪切り0001.JPG 
 
プレミアム爪切り!!!w
 
なんたってさぁ・・・お値段が・・・
 


2,500円位(送料込)
 
 
高いか安いかは皆様のご判断に任せますが・・・・wwww
 
コンビニで買った500円位のをずっと使い続けてきた私にとっちゃ・・・
 
 
メチャクチャ高級品!!!汁
 
 
えっ????なんでそんな高級品と思われるもの買ったのかって????
 
その・・・コンビニで買ったヤシってさぁ・・・刃のあわせが悪いのかなんだかよくわからないけど・・・
 
①切った部分がゲジゲジになる!!! 
 
②切れが悪いのか、風呂の後など爪が柔らかい時に切らないと痛い!!!
 
ま・・・ちょっと高いヤシ使ってみたかった・・・・wwww
 
 
 
ということで箱から出す・・・
 
 
爪切り0002.JPG 
 
お~~~光り輝く。。。
 
 
ヤスリの部分は・・・
 
爪切り0003.JPG 
 
写真じゃわかり難いけど内Rがついてて丸く削りやすいです。。。。
 
 
ででで・・・・切ってみた・・・・
 
 
おおおおよく切れる!!!そして音が静か!!!
 
 
良く切れるせいか、爪を砕くような音がしません。。。しかも・・・爪が固い状態でも全然痛くない。。。
 
 
 
まま・・・・・
 
あたりまえって言えばあたりまえなんだろうけど・・・
 
いままで安物使ってた私にはとっても感動的な出来事なんですよ!!!
 
ちょっと頑張ればこんないいもの手に入るんだからね。。。。
 
 
おまけ・・・・
 
爪切り0004.JPG 
 
梅干し作成中!!!www
 
ほら・・・最近売ってる梅干しってはちみつ使ってたり、砂糖が入ってたりでど~~~も甘くってねぇ。。。
 
そういう梅干しってど~~~も苦手なんです。。。
 
だったら自分で作ってみんべぇ!!!
 
ってことでチャレンジしてみたよ・・・・
 
ただ・・・・ネットでレシピ探すと・・・・
 
 
色々な作り方があってどれを採用したらいいのかよくわからん!!!
 
仕方ないので・・・ネットであるレシピを参考に・・・
 
Makorin流にアレンジ!!!
 
梅の重量・・・計量しないで感覚(この時点ですべてが終了なのだが)・・・www
 
塩の量・・・一応計量しましたが、梅の重さがてきと~~なので結果的にいいかげん・・・・www
 
焼酎・・・梅酢の呼び水だが、ホワイトリカーがなかったため、いいちこの原酒(42度)と泡盛(30度)を35度のお酒になるようにてきと~~にブレンド・・・www
 
梅酢が上がった時のシソの葉の量・・・・一応計量したが、もともとの梅の重量がよくわからないので結果的にてきと~~・・・www
 
シソのアクだし・・・・塩の量は一応計量したが、なんか大目に入った感じ・・・wwww
 
 
つまり・・・・
 
来年リベンジするときに参考になるものが何もありませんな。。。www
 
さすが・・・B型。。。。wwww 
 
 
うわさのなんとか細胞の人みたくノートもとってないし・・・・www
 
 
まぁいいや・・・・
 
 
では。。。。
 


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

gen

ウチの爪切りは中学の時に文房具屋で買った500円ぐらいのヤツをまだ使ってますよ。
コレがまた良く切れるので最近買った物なんか引き出しの隅に隠れてます。
by gen (2014-07-05 20:11) 

Makorin(^_^)v

genさん。。。
なんとなくわかるような気がしますそれって・・・・
最近のやつって肝心なところにプラスチックパーツなんか使ってるんですよね。。。力がかかるところに・・・・そんなんじゃ切れるわけないよねぇ。。。
昔のはそんなことなかったのに・・・
by Makorin(^_^)v (2014-07-09 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0