SSブログ

くまもと~~~!!!2日目 [旅]

前回の記事

で熊本方面に向かったこと書きましたが・・・・

2日目はまずここ・・・

熊本20003.JPG 

熊本城!!!

なかなか立派デシ。。。。

でも・・・

 

 

熊本20004.JPG

 

誰も登らね~~~よ!!!

 

って登るヤシがいるからこんなの置いとくんだろうけど・・・www

 

だいたいさぁ・・・・お城の石垣なんて登り難くなるように作ってあるんだって・・・・

簡単に登れたら速攻で落城だからね。。。

だから登るだけ無駄・・・・

 

天守閣から見える風景は・・・

熊本20005.JPG

お・・・・なんか古い建物が中央に見えるぞ・・・なんかとっても良さげ・・・

 

しっかし・・・天守閣風が抜けてとっても寒い。。。まいりました。。。

 

ということで上の写真に写ってるこちらへ・・・

熊本20006.JPG

 

中に入ってみると・・・

 

熊本20007.JPG

おおおおとってもいい感じです。。。

床なんか見てくださいよ・・・古いって感じでしょ。。。

 

階段は・・・・

熊本20008.JPG

狭くってとっても急です。。。頭当たりそうだし・・・汗

 

ただ・・・・見られる時間が7分くらいしかなくって・・・・何がなんだかわからなかったよ。。。。

これ見るためにもう一回行きたいデシ。。。

 

次・・・・

 

次に行ったのは・・・・何故か・・・・

熊本20011.JPG

くまモンスクエア。。。汁

 

くまモンは・・・

熊本20009.JPG

不在でぬいぐるみだけでした。。。。

 

っていうかこちら・・・・

 

本物のくまモンがいないと全く面白くない!!!怒

 

ダメだ・・・・くまモンが午後3時に居るってのに時間外して案内しやがって・・・・旅行会社め・・・

 

次・・・昼飯・・・

熊本20012.JPG

紅蘭亭。。。

 

食ったのは・・・

 

熊本20013.JPG

 

有名らしいけどねぇ。。。

 

次に向かったのは・・・・

っていうか一緒に行った旅行会社・・・・ノープランです。。。

何故かスーパー銭湯に・・・・

いくら天気が悪いって言ってももうちょっとどっか行くとこあるだろ・・・・怒

とか言いながらサウナ三昧。。。www

 

この後ホテルには個々に向かえってことなので・・・

とっても熊本らしいこんなので向かってみることに・・・

熊本20010.JPG

路面電車。。。

 

でででスーパー銭湯の近くの駅での待ち時間・・・

熊本20014.JPG

線路に出て怪しく写真撮影。。。wwww

走ってる車の人たちは・・・

“オマイなにやってるんじゃい”

って感じで見てたけどね。。。wwww

でも・・・いいのさ・・・珍しいんだから。。。

 

ででで乗ってみる・・・

熊本20015.JPG

こんな風景は路面電車の存在する地域じゃないと滅多に見れないからね!!!

なかなか素晴らしいですよ。。。

しかもね・・・

渋滞知らずだからね!!!w

車の渋滞を横目にすごく気持ちいいです。。。wwww

 

ただ・・・ハプニングが・・・・

目的地と反対方向の電車に乗っちまった!!!www

結局目的地にはタクシーで向かったけどね。。。wwww

 

さて・・・ホテルで一休みした後は・・・夕食・・・

2日目の夕食は・・・

熊本20016.JPG

馬!!!

うまかったですよ!!!特にお気に入りなのがこれ・・・

熊本20017.JPG

たてがみ。。。

微妙な香りがたまりません。。。みんなは味が無いとか言ってましたけど・・・

 

そして・・・馬で・・・

熊本20018.JPG

しゃぶしゃぶ。。。

こりゃ~~~さっぱりしてていくらでも食えるぞ・・・

 

そして飲んで食った後は2次会・・・

例によって・・・キャバ・・・ネタ的には全然面白くない。。。

 

〆は・・・

熊本20019.JPG

天外天

 

夜中の12時近くで並んでるってすごい。。。

ちなみにこの店の選択理由・・・

タクシーの運ちゃんに聞きました。。。wwww

 

ラーメンは・・・

熊本20020.JPG 

辛いヤシ。。。

 

熊本20021.JPG

なかなか美味しかったデシ。。。

 

さて・・・3日目・・・

lineで会社の方からメッセージが・・・

“すごい雪で仕事ができない”

なんて入ってきてもねぇ・・・こんなところにいてもなにも出来ないし・・・

とにかく出来ることをやってください・・・あとは責任は取りますから・・・とだけ指示。。。

 

まわりの人たちと相談し・・・早く帰れるものなら早く帰った方がいいとの判断をしたが・・・・

“飛行機が欠航だらけで帰れません”

旅行会社を使って何とか帰れる便を探してもらう・・・

ででであったのが・・・19時前の伊丹空港経由羽田・・・汗

まぁ・・・ぼ~~~っと待ってても仕方ないので予定通りゴルフ。。。

仕事の状況が気になってきになって・・・集中できん。。。

まぁ・・・・

集中したところでスコアに変化があるわけじゃないけどね!!!www

結果・・・148ですけど・・・なにか???

課題がわかったよ・・・ということで次回は・・・wwww

 

終わった後は・・・空港で待機・・・

キャンセル待ちなどでごった返してる空港・・・

そう・・・台風とかの影響でロビーで待ってる感じ・・・・まさか自分がそうなるとは。。。汗

 

ということでなんとか羽田に帰ったけど・・・22時ころに着いてもねぇ・・・・

群馬県に帰れる電車なんかないんじゃ!!!

運休とか・・・・

 

仕方ないので浅草で泊まって飲んだよ・・・ 

写真忘れたけど・・・www

 

翌日群馬県に帰って・・・びっくり・・・

ほぼ陸の孤島ねぇ。。。

1日経ってるのに雪の上に立つと膝くらいまでズボボボボ~~~だもんな。。。

まぁ・・・・東京都にだって孤立集落があったんだからすごいことだよなぁ。。。

 

皆様の無事を祈りつつこの辺で・・・ 

 

では。。。


nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 4

corrado

いやぁ〜無事でしたか。
こちらは60〜70cmくらい積もったようです。
コンビニの商品は消えるし、
ビニールハウスは7割がペッタンコ。
カーポートもかなり潰れていました。
顧客の事故が計5件。2件農家の作業小屋倒壊で自動車下敷き。
3件はカーポート倒壊でルーフやボンネット、ガラス割れ等w
by corrado (2014-02-20 00:35) 

空飛ぶマグロ

キューシューへようこそ^^
熊本市内のメジャーなスポットは押さえているようで...
馬刺しはタテガミと赤身を合わせて味わうのが好きですね~
by 空飛ぶマグロ (2014-02-20 08:03) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。。
すごかったみたいですね。。。こっちに帰ってきてから従業員から白い目が・・・・汗
カーポートは結構逝ってます。。。カーポート自体の雪は下したのだが屋根から落ちる雪は想定外だったらしい・・・
お仕事は頑張ってくださいね!!!
by Makorin(^_^)v (2014-02-23 09:18) 

Makorin(^_^)v

空飛ぶマグロさん。。。。
うん・・・うちの旅行会社ふつ~~~のところしか案内しないんです。。。。もうちょっとひねればいいのに・・・
馬刺しは・・・・そんな食い方があったんだ・・・もうちょっと予備知識を入れて行けばよかった・・・
by Makorin(^_^)v (2014-02-23 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0