SSブログ

オイル交換 [BMW]

みなさん忘れないでね!!!

当ブログは車関係のブログってことを・・・www

まぁ・・・・書いてる本人が一番忘れてるかもしれないけどね。。。www

ということで久々に登場です・・・愛車BMW130i

オイル交換.JPG 

ちなみにこれ1回目の雪の時です。。。

しっかし・・・今回の雪のときはさぁ・・・・車庫が無くってよかったと思ったよ。。。w

周りを歩くと軒並みカーポートは逝っちゃってるからね。。。

でも・・・雪のせいで汚いので洗車工房さんに洗車してもらい・・・

オイル交換-2.JPG

マインドがグッド!!!w

ホントのこと言うとね自分で洗車したいのだがなかなか時間がねぇ・・・・

さて・・・・外見がきれいになったらこんどは中身・・・w

ということで・・・

corradoさんのところへGO!!!w

怪しいベンシ(←お友達のデシ)なんか入庫されてましたがそれはおいといて・・・www

オイル交換-3.JPG

リフトアップ!!!

まぁ・・・オイル交換だから目新しいこともなく・・・・

あ・・・・今回はこんなもんも交換デシ。。。。

オイル交換-4.JPG 

オイルエレメント。。。

国産のお車とちがってカートリッジなので中身だけ交換。。。

オイル交換-5.JPG

BMWのオイルエレメントはエンジン上部にあるのだが・・・・

エレメントを外す時に重力の法則でエレメントから古いオイルが・・・・エンジンに戻っちゃうのです。。。汗

まぁ・・・・あまり気にしないけどね。。。

ちなみにオイルの銘柄は・・・・

corradoさんにお任せデシ。。。www

多分ワコーズのプロステージだと思うけど・・・

まぁ・・・プロに任せるのよ!!!

しっかし・・・オイル交換後は相変わらずグッドなフィーリングねぇ。。。

そうそう・・・ナビが調子悪い。。。

何故か寒いときにダメなんだよな。。。。目的地も設定できない。。。。

でもね・・・・数キロ走って車を温めて、エンジンをかけなおすと治っちまうんだよなぁ。。。。 

なんなんだろ????

ナビだけならもうスマホでも問題ないからいいんだけどねぇ・・・・

BMWのiードライブって車両設定もあるんだよなぁ。。。 

どうすんべ・・・

では。。。。


nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 28

コメント 2

うーちゃまん

始めまして(。・ω・。)
今年のバレンタイン前日に
130i納車しました(。・ω・。)♡

たまたまブログ見つけましたw
よかったら仲良くしてください(。・ω・。)
by うーちゃまん (2014-03-01 23:18) 

Makorin(^_^)v

うーちゃまんさん。。。。
いらっしゃいませ!!!当ブログにようこそ!!!

納車おめでとうございます。。。
130iはとっても楽しい車ですよね!!!車の動き、サウンド、とっても素晴らしいです。。。
LSDなんかつけたらもっと楽しいんだろうなな~~んて思いながらなかなか手が出ないでおります。。。
これからもよろしくお願いいたします。。。
by Makorin(^_^)v (2014-03-02 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0