SSブログ

タイヤ交換。。。 [クルマ関係]

新年早々放置プレイの当ブログ・・・・汗

ちょっと風邪ひいちまったりしましたよ・・・・気合で治しましたけどね。。。wwww

 

さて・・・・年が明け・・・・仕事もひと段落したもんで遅ればせながら・・・・

タイヤ交換0001.JPG

Audiのタイヤをスタットレスに・・・w

 

なんでこんなに遅いじゃんって????w

 

 

まぁ・・・・足車のタントがスタットレスタイヤなもんで・・・いざとなればタントで出動すればなんとかなるからね。。。。

ヤル気が起きなかっただけ・・・wwww

 

まずは・・・

タイヤ交換0002.JPG

こんなもんでキャップをはずし・・・・

 

タイヤ交換0003.JPG

緩める・・・

 

ででで・・・一番の問題が・・・・

タイヤ交換0004.JPG

Audi純正のジャッキ・・・汗

外車にはこんな感じのジャッキが付属してる場合が多いのだが・・・・

 

コイツ自分だけじゃ立ってられないからね!!!汁

 

扱いが非常にメンドクサイ・・・

 

ジャッキアップポイントと地面に接しないと使えないの・・・・

 

何回使っても慣れない・・・・

 

まぁ・・・・BMWなんかジャッキすらついてないけどね。。。。

 

ということで・・・40分ほどで作業終了!!!

その間の写真は・・・・無い。。。w

 

次・・・・BMW・・・は・・・・疲れたので・・・・corradoさんにお願いすることに・・・・www

オイル交換もあるしね。。。。

 

 

なんか中途半端だが・・・・タイヤ交換のネタ終了。。。。

 

そうそう・・・・iPhoneに通信量チェッカーなるアプリを入れてみました。。。。

ほら・・・LTE通信量7GBの制限って結構ビビるじゃん。。。

携帯会社のサイトとか設定画面とかからも見ることは可能なのだが・・・

そこに行きつくまでがメンドクサイ→通信量の確認をしない→確認しないのでビビりながらスマホを使う・・・

めんどくさがらなきゃいいだけの話なのだが・・・・

アプリを入れれば一発確認OKだからね。。。

ということで・・・・

1月1日~1月13日(8:00)までの通信量を確認・・・

通信量-1.JPG

0.28GB・・・汗

ん????1月が約1/3終わったとして・・・・

 

1月末まで今のペースでいくと1GBに満たない・・・

 

全然余裕じゃん!!!

 

日ごとの通信量をチェックしてみると・・・

通信量-2.JPG

結構使ったつもりでも意外と使ってないのね。。。

1日当たりの使用量が50MBを超えてるのは、iPadにつなげたり、動画をちょっと見た日かな・・・多分。。。

アプリのダウンロードとか動画はほとんど自宅のWiFiを使うからね。。。私の場合あまり気にしないでいいみたいですね。。。

 

ネタ的には面白くないのだが・・・・個人的に超安心ですね。。。

 

では。。。

 


nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 31

コメント 3

katsumushi

docomoのXiは3GBのライトプランがあるのですが、私もそれすら使い切りませんね。
しかも、iPhoneにはライトプランが無くて、iPhoneに替えると漏れなく料金が上がるってことで、機種変するかどうか現在悩み中です...

by katsumushi (2014-01-15 01:02) 

Makorin(^_^)v

katsumushiさん。。。。
でしょ????使い切らないよねぇ。。。最近はさぁカフェとかでも無線がありますしね。。。
iPhoneですか????一度使うとやめられません。。。wしかもiPadとセットだと余計にねぇ・・・それくらい良いってことです。。。www
by Makorin(^_^)v (2014-01-17 19:26) 

sugarbabe

iPhoneのLTEって制限があるんですか?
知らないで使ってました。
(いや説明は聞いてたと思います)
アウディもなかなかわがままさんなんですね。
by sugarbabe (2014-01-20 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0