SSブログ

飛騨高山中華そば やまと・・・と・・・その他 [ラーメン]

最近ラーメンブログになりつつあります。。。。www

 

クルマネタ????

う~~~ん・・・・

義理のお母様のアウディのハンドルを切るときになんか・・・

ウィ~~~ン

って感じの音がしてたのだが・・・

パワステオイルのタンクの中を見たらほとんど空の状態でした。。。

専属メカニックのcorradoさんに補給と点検をしてもらってその後快調です。。。w

これくらいかな????あと一つ無理やり作ってアップするかな???www

 

ということで先日の休みの日に奥様と二人でランチ。。。。

向かったのは・・・

やまと0001.JPG

飛騨高山中華そば やまと。。。

伊勢崎市連取町1666-1

一度行ってみたかったんですよね。。。。

店内は・・・

 

 

やまと0002.JPG

すごくきれい!!!油のベトベト感がまったくなくってとってもGood!!!

 

頼んだのは・・・

やまと0003.JPG

ランチセットB

中華そばとミニ豚軟骨丼

 

どっちから逝くか悩むところだが・・・・

ら~めんから逝く~~~~。。。。

 

やまと0005.JPG

とっても綺麗に盛り付けられているらーめん。。。。

もうねぇ・・・前に置かれた時点で・・・・

とってもいい香りが・・・

 

スープから

やまと0006.JPG

透明度が高いスープは・・・一口すすると・・・

うまいデシ。。。

鶏なんですかねぇ・・・それと・・・・

まぁ・・・素人の私にはわかりませんがとってもうまい。。。。

 

麺は・・・

やまと0007.JPG

細目の麺。。。硬めにゆであげてあります。。。とってもいい。。。

 

ででで・・・・個人的な感想は・・・

すんごくうまい!!!

いや~~~久々にこんなうまいの食いましたって感じかな・・・

 

それと・・・これ・・・

やまと0004.JPG

豚軟骨丼。。。

これがねぇ・・・・またすごくうまいです。。。

味がとってもしみてて、意外とすっきり食えちゃいました。。。

ってうまいからもう一杯くらい行けちゃうかも・・・・wwww

 

奥様ともにとってもま満足なランチでした。。。。

 

そうそう・・・お会計の時に店主さんから・・・・

「よかったらそこにある飴をどうぞ・・・」

私・・・

「そんな・・・美味しかったから余韻に浸りたいんで・・・」

店主

「そんなそんな・・・うちのラーメンよりその飴のほうが美味しいですよ・・・」

とっても謙虚なお方でしたよ・・・ 

 

 

自宅では・・・・

虎次郎.JPG

おまえらまた2人でうまいもん食ってきただろ!!!

と言ってるかどうかわからないが・・・機嫌の悪い虎次郎。。。。wwww

 

 

それと・・・・この日は超久々にゴルフの打ちっぱなしへ・・・

 

相変わらず進歩がなく・・・チ〇ポだけだよ・・・・wwww

 

そんなこと言ってるからちっともうまくならないんだろうけど・・・・wwww

そんなことより・・・・ヘタクソだからかどうかわからないのだが・・・

練習してたら手の皮がベロンチョ・・・・なかなか痛かったデシ。。。

ということでこんなもん購入。。。

絆創膏.JPG

小っちゃいのが10枚入りで約800円。。。汗

 

これ・・・・

 

すごくエエ。。。

 

ベロンチョした皮が結構早く再生されますねぇ。。。従って・・・それに伴う痛みも早くなくなります。。。

次・・・怪我した時も多分買います。。。w

 

 

今朝の読売新聞から・・・・

ツイッターでもちょっとつぶやいたのだが・・・・

スマホ.JPG

そんな時くらい我慢せぃ!!!

って思うのは私だけ????

 

まぁいいか・・・・

 

では。。。

 


nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0