SSブログ

なんか調子いい。。。 [BMW]

先週の火曜日・・・

車検0001.JPG

17万キロ超の車に・・・・w

距離のわりによく走ったぞ・・・・

えっ????なんでそんな車に乗ってたのかって????

 

愛車BMW130iの車検でした。。。

 

もっと早く買い換えると思ってたのだが・・・

昨今の景気状況と欲しい車が見つからないので・・・・しばらくこの刺激的な車に乗り続けようかと思います。。。

 

今回の車検ではいつもお世話になっているcorradoさんにお願いしました。。。

こちらからのリクエは・・・

・フロントワイパー交換

・ビックスアンテナの剥がれを何とかして・・・w

の2点。。。

悪いところは特になく・・・点検と調整、ブレーキオイル交換くらいで済んだのだが・・・

 

専属メカニックのcorradoさんから・・・

 

 

バッテリーがちょっと弱ってる・・・ネタになるバッテリーに交換しとけぃ!!!w

 

な~んて感じの電話が・・・・

まぁ・・・前々回の車検から4年間無交換だし、交換しとくべぇってことで交換。。。

ででで・・・・問題のバッテリーはこれ・・・

 

車検0002.JPG

AGMバッテリー。。。

よくわからないけど・・・・

“アイドリングストップ車対応”ってことがミソらしい。。。

まぁ・・・・今さら皆さんご存知でしょうけど、アイドリングストップ車はこの手のバッテリー使わないとダメですからね。。。その辺の安物じゃダメですよ!!!

 

さて・・・愛車を迎える・・・

車検0003.JPG

きれいに磨かれてマインドがGOOD!!!

 

さて・・・車検から帰ってきた愛車・・・

奥様も言ってるのだが・・・・

 

何故か調子がとっても良い!!!

 

マフラーから出るサウンドもなんとなく勇ましい感じが・・・www

corradoさんどっかいじったかな???wwww

それともバッテリー交換のおかげかな???でもそんなに変わると思えんし・・・・

 

まぁ・・・・調子が良いのでいいでしょう!!!!w

 

では。。。

 


nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 31

コメント 6

elegy

アーゲーエム・バッテリーね! "φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ。。
by elegy (2013-09-24 18:59) 

corrado

先日は有難うございました。
エンジンは特に何も触っていません。今回はエンジンオイルもスルーでした。すべてはバッテリーでしょう。阿部商会にバルタの紹介とAGMのウンチクが載ってしましたので、URLをコピペしますね。http://abeshokai.jp/spare_parts/parts13.html
by corrado (2013-09-25 01:00) 

sugarbabe

17万kmはすごいですね。
DSCの故障もなさそうですし。
Makorin(^_^)v さまの記事を読んで安心しました。
by sugarbabe (2013-09-25 11:41) 

Makorin(^_^)v

elegyさん。。。。
いいみたいですよ!!!!これ・・・
by Makorin(^_^)v (2013-09-29 07:50) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。。
こちらこそありがとうございます。バッテリーでこんなに変わるもんなんですね。。。すごいです。。。
by Makorin(^_^)v (2013-09-29 07:51) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。。
17万キロは・・・・代車でして・・・まぁすごいですね。。。
BMWは本当に壊れませんねぇ。。。以前のVWよりずっと優秀です。。。
by Makorin(^_^)v (2013-09-29 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0