SSブログ

iPhone5がやってきた。。。 [なんとなく感じたこと]

前々回の記事で少し書きましたが・・・・

私の元にもついに

携帯0001.JPG

iPhone5がやってきました!!!w

スマホとかPCって、使われてるOSのユーザー数が多いほうが良いよいう私の持論があった為、まさか私の元にこいつか来るなんて思ってもみなかったのだが・・・・

事前に色々なお方から話を聞くと・・・

ど~もバッテリーの持ちが良いらしい・・・

なんて情報が・・・一気に興味出てきましたよ。。。

そして何より・・・

 

 

携帯0002.JPG

カッチョエエ。。。(^^ゞ

 

それともともとAUユーザーですからね。。。。。

 

とりあえず変えるつもりはなくAU光回線の話を聞くためにAUショップへGO!!!

 

どうもよくわからなかったのだが・・・

光回線をAU光回線にするとスマートパスとやらが適用されてスマホの料金が安くなるらしい・・・

ということで

光回線の変更決定!!!w

 

ででで・・・・何気にiPhone5の話を聞いてみる。。。

特に料金・・・

どうも・・・

今まで使っていたアンドロイド(IS04)より支払額が安くなる!!!

割引やなんやらがあったのだが・・・

しかも・・・

iPhone5を分割払いにしても、一括で端末料金を支払ったIS04の料金より安くなるってどういうことじゃい!!!

まぁ・・・ご存知のとおり基本料金がLTEプランになるわけだが・・・・

AUのLTEプランって基本料金のみで通話料が別なんですね。。。

でも・・・AU同士なら時間帯を選べば通話料無料だし、最近はLINEなんてものもあるしね。。。

そんなに通話料もかからないだろう・・・

ということで・・・

その場で変更決定!!!www

(詳細は書くのがメンドウなのでショプに聞きにいってくらさい。。。w)

 

 

ででで・・・使ってみた。。。

まずは・・・ハードケースと保護フィルムを貼らせてもらいました。。。

ハードケースはど~でもよかったのだが、テカテカしてる画面は基本的に嫌いだからね。。。

 

そして・・・てきと~~にアプリボタンを押す。。。

速っ!!!

まぁ・・・比較対象が遅くて悪名高きIS04だからね。。。速くてあたりまえか・・・w

 

そして・・・

簡単!!!(驚

iTunesのIDがあれば、アプリの購入、ダウンロードが簡単にできるからね!!!

だいたいねぇ・・・

最近IDとかパスワード作る機会が多すぎて、覚えきれんのです!!!

(↑絶対に同じ症状出てる人いるはず。。。)

だから、必要なIDなんか少しでも少ない方がいいに決まってるんですよね。。。これだけでもなんかプレッシャーから解放された感じ・・・w

 

 

設定は・・・

簡単!!!

Mac系のものって説明書なんかないに等しいからね!!!実際にペラの紙だし・・・w

直感的に使えます。。。

 

LTEは・・・

速っ!!!

IS04と比較すると3G回線でもそんなにストレスなく使えるが、LTEの速さにびっくり!!!

使えるエリアも結構満足です。。。

ただし・・・個人的な見解ではLTEエリアは都内より群馬の方がしっかりしてるような気がしますが・・・汗

7ギガで通信速度制限が入りますが、自宅ではWiFiだし・・・私には問題ナッシング。。。w

 

そして話題のSiri・・・

“○○に電話”と話しかける。。。

“○○さんの携帯に電話します”との返答のあと・・・

お~~つながった。。。www。。。なかなか感動ものですね。。。w

ちょなみに

“すすす好きです!!!”

って話しかけてみたところ(アホだなオレ・・・)

“うれしいことですが、いけないことです・・・”汁

って返答でしたが・・・何か???wwww 

メールなんかの文書も音声入力出来るみたいですけど・・・私自身がついていけない見たいデシ。。。w 

 

 

文字変換は・・・

?????

IS04ではATOK使ってましたからね・・・それと比較すると、学習機能から何から何までイマイチですね。。。

 

 

バッテリーのもち・・・

いいんじゃないですかね!!!

アンドロイドの場合、バッテリー節約のためにタスクキラーとか使ってましたが、iPhoneの場合、そんなもの???って感じです。。。まぁ・・・そんなもん使わなくってもバッテリーはある程度持つってことですな。。。

その前に・・・

バッテリーの交換なんかできないからね!!!バッテリー交換なんて概念がねぇ!!!w

 

マイクロSDカード・・・

そんなもん突っ込むところがない!!!w

バックアップはiCloudに・・・・

まぁ・・・SDカードにバックアップなんかいらん。。。どっかのサーバーにバックアップってことですな。。。

すばらしい。。。

 

もともとiPhoneユーザーのお方には当たり前のことかもしれませんが、私にはとっても衝撃的。。。しかもこれらのことがとっても簡単にできちゃうんだからね。。。

 

アンドロイドスマホにあってiPhoneにない機能もありますよ。。。

おサイフ携帯とか赤外線通信とか・・・

まぁ・・・わたしゃおサイフ携帯なんか絶対に使わないし、赤外線通信なんか1年に1回使うか使わないかって機能だから・・・・そんなもんいらんのです。。。

 

まだまだ使いこないしてはいないのだが・・・・少しずつ勉強してこ・・・・

 

 

では。。。

 


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0