SSブログ

正月。。。 [なんとなく感じたこと]

正月・・・なんとなく正月な気分がしない。。。。

仕事柄・・・休みすくね~からね。。。まぁいいや。。。

 

かといいながら・・・元旦に後厄脱出だからお礼に初詣に・・・

正月0001.JPG

いや~~~並んだよ。。。ここまでですでに40分並んでるからね。。。

そしてさらに20分後・・・

 

正月0002.JPG

ようやく拝むことができたよ。。。。

去年は大変な年だったからね・・・お札を入れさせていただきました。。。w

しっかし・・・この並んでる間が大変・・・地震がくるし・・・

ツイッターにもちこっと書いたけど・・・・

トイレ行きたくなっちまったからね!!!

しかも・・・

でかいほう!!!汗

昼にカレーうどん食ったから・・・・それが効いたかい?????

しかも・・・カレーだし・・・汁

 

こういう時って何故かおなかの中でガスの圧力が高いデシね・・・・

仕方ないので・・・

微妙に圧力解放・・・汗

 

しかも・・・数回に分けさせていただきました。。。 

 

一気にやっちゃうとバレちゃうかんね!!!大汗

 

いや・・・ばれちゃったかもしれないけど・・・・そんなこと言ってられないし・・・

 

でもさぁ・・・

気持ちわかるでしょ????

わかる人正直にコメントするように・・・wwwww

 

ででで・・・・しのいだよ・・・・wwww

 

1月2日・・・

実家に一時帰る。。。

正月0003.JPG

風が強かったけどビューテーな空のハイウェイ。。。

 

正月0004.JPG

関越道登り寄居PAに・・・

こちらご存知のとおり“星の王子様”をテーマにしてるPAなのだが・・・・

PAの機能としては・・・・個人的には・・・?マークデシ。。。

確かにオサレなんだけど・・・気分的に休まらん。。。。

普通のPAやSAと思って入ると・・・欲しいものが手に入らないからね!!!ご注意を・・・・

 

そして見かけたniceな車。。。

正月0005.JPG

おおおおおカッチョエエデシ。。。

 

そして・・・

正月0006.JPG

トンネling。。。www

 

しっかし休日のハイウェイ・・・右車線を後ろも見ないで走り続けるヤシ多かったです・・・しかも遅い・・・

自分より早い車が迫ってるんだから素直に左車線に・・・まぁ・・・制限速度を守ってるので別に悪いことしてるんじゃないんだけど・・・

それと・・・よく見てるとさぁ・・・

トロトロ走行車線を走ってて追い越し車線に出てきて・・・追い越しもせず走行車線に戻るヤシ・・・

オマイ何のために追い越し車線に出てきたんじゃぃ!!!

なんてよくわからん行動するヤシ・・・

 

このようにヨクワカラン行動するヤシとか追い越し車線を後ろも見ずに走るヤシ・・・

 

これを含めて個人的な車種別ハイウェイ観察傾向は・・・

 

T社のミニバンA

この車種・・・追い越し車線をトロトロ走ってるヤシだけじゃなくって・・・逆にあおってくるヤシも多いから・・・注意が必要。。。

車の図体もでかいから気分まででかくなっちゃうのかな????

 

H社のミニバンS

最近N社のミニバンSと見分けがよくつかないので混ざってるかも・・・www

何故か追い越し車線の先頭を走ってることが多いような気がする。。。気のせい????

 

N社のミニバンL

トロトロ走ってるのはおりません。。。。ただし・・・バシバシ煽られます。。。www

あの高い重心であの速度・・・怖くないのかな???特に強風の日なんか・・・とっても勇気ある行動されてます。。。

 

T社のハイブリッドP

これは・・・追い越し車線をトロトロ走ってるPを見てるとおばちゃんが運転してる場合が多いような気がする。。。

 

軽自動車

私もタントでたまに高速走るけど・・・・

いっぱいいっぱいなんだから無理すんな!!!www

 

T社のワンボックスバンH

速いっす・・・バシバシあおられます。。。www

 

国産のライトバン

ビジネスマンは忙しいのです。。。道は譲ってあげましょう。。。。

 

でかいSUV

最近少なくなったような気がする。。。どこでも走れるって安心感から来るのか、妙に煽ってきたり、追い越し車線をひたすら走ったりするヤシがいる。。。

ハイウェイは悪路じゃないし・・・

 

まぁ・・・すべてがそうって訳じゃないからね!!!あくまで個人的な見かたですから・・・・個人的に上の車種には気を付けてるってことで・・・・

 

さて帰りの横田基地周辺・・・

正月0007.JPG

 

正月0008.JPG

 

空がとっても綺麗でした。。。。。

 

しっかし正月気分になれない・・・・

 

では。。。

 


nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 20

一孤人

あ~笑った!
正月早々、「運」がついたってことですよ。^^
by 一孤人 (2012-01-03 10:36) 

enmihonyon

うぉつ。しんどそう・・・。
星の王子様のあれ、一度行ってみたいんだけどなかなか行けない・・・。まあ、一度見ればいいんだろうけど・・・。
by enmihonyon (2012-01-03 11:05) 

Makorin(^_^)v

一孤人さん。。。。。
wwwwwwwwwでも気持ちわかるでしょ????wwwww
確かに運がついたのかな?????
頑張るで今年は・・・
by Makorin(^_^)v (2012-01-03 13:56) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。。。
おおおおお気持ちわかっちゃいました?????wwwww
星の王子様・・・・うまそうなパンとかあるんだけど・・・・私の場合目的地に向かう途中なのでなかなかねぇ・・・・帰りだったらいいんだけど・・・
by Makorin(^_^)v (2012-01-03 14:01) 

TAK

ベント開放も無事に成功されたようで・・・(笑)
車種別ハイウェイ観察傾向はよく分かります。
本当にそういうヤシばっかり遭遇しますもん。
なるべく近寄らないようにしてますが、ヤバイと思ったらダッシュで逃げてます。
by TAK (2012-01-03 17:49) 

Makorin(^_^)v

TAKさん。。。。
ベントな気持ちわかりますよね??????wwwww
ハイウェイの傾向もわかっていただいたみたいで・・・
しかし・・・135なら一気にちぎれますね!!!!130でもなかなかいけちゃいますからね。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2012-01-03 18:14) 

popo

おはようございますo(^▽^)o
初詣お疲れ様でした。私はまだ行けてません(T ^ T)でも凄い人ですね。
いつも三が日過ぎにゆっくり行っています(^^;;
by popo (2012-01-04 08:17) 

kenken

私も「T社のミニバンA」については同感です。。。
(もちろん善良な方もおられますが)
昨日も高速で後ろから激しくパッシングされました。。。
いまどきそんな運転をする人がいるのかと困惑、
あの車に乗ると強くなった気がするんでしょうかね。。。



by kenken (2012-01-04 08:35) 

mitsu

nice!なクルマにnice!を!!!

今年もよろしくです。
去年はタマ切れさぼっちゃったので今年は???

by mitsu (2012-01-04 11:54) 

sugarbabe

明けましておめでとうございます。
BMWも飛ばし屋のイメージがありますからね。お互い注意が必要です。
(実はあまり飛ばしている人はいなかったりするんですが)
by sugarbabe (2012-01-04 16:54) 

キャラハン

遅くなりましたが今年もヨロシクです。。。(^-^*)

そうそう大気開放は大事です。。。
ちゃんと開放しないとアフターファイヤー出ちまいますよ。。。(^w^;)

by キャラハン (2012-01-06 21:09) 

miwa

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます(^^♪
今年もヨロシクね~
初詣は、お疲れさまでした!!
今じゃ気力が無いから1時間も並んで待てないよ~
by miwa (2012-01-07 18:05) 

aidesu

僕は一度もスカしっ屁した事ありません。(ウソ)
僕は一度も一人エレベーターで屁こいて
その次の階でエレベーター止まってしまって
キレイなお姉さん入って来た事ありません。(ウソ)^^;
by aidesu (2012-01-09 03:59) 

Makorin(^_^)v

popoさん。。。。
おいめでとうございます。。。。
え?????こちら・・・・人の多さはそれほどでもないんだけど・・・・
神社の容量が少ない見たいデシ・・・・wwwww
でででもうどこか行ったのかな????息子さんたいへんですけど頑張りましょう!!!!
by Makorin(^_^)v (2012-01-09 06:21) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
トヨタのアルファードですよね???(←実名出してどうするんだ・・・)www
でかい車乗るとねぇ・・・・気分まででかくなるんですかね????

by Makorin(^_^)v (2012-01-09 06:24) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。。
こちらこそよろしくお願いいたします。。。
そうそう・・・横浜のベイブリッジの下あたりにいいところないですかね???群馬はあるのですが・・・トイレとかないところが多くって・・・
by Makorin(^_^)v (2012-01-09 06:25) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。。
おめでとうございます。。。。
BMWねぇ・・・・確かに飛ばし屋さんだ・・・wwww
でもすごいスピードで走ってる人ってそんなにいないですねぇ。。。。ベンツも最近飛ばしてる人少ないような気がします。。。。ハイエースは・・・道を譲ってます・・・wwwww
by Makorin(^_^)v (2012-01-09 06:29) 

Makorin(^_^)v

キャラハンさん。。。
こちらこそよろしくお願いいたします。。。

そうそう・・・・ベントしないとねぇ・・・・おなかがゴボゴボって音しちゃうからね。。。。wwww
水っぽくなくってよかったよ。。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2012-01-09 06:32) 

Makorin(^_^)v

miwaさん。。。。
おめでとうございます。。。。こちらこそよろしくお願いいたします。。。。
確かに1時間はつらいです。。。。っていうかこちらの神社・・・一方通行が徹底してて・・・この鳥居をくぐらないと中に入れないんです。。。後厄のお礼もあったので頑張りましたよ。。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2012-01-09 06:34) 

Makorin(^_^)v

aidesuさん。。。。
wwwwwwww
その・・・・キレイなおねいさんに・・・・
屁こきましたよね?????
って質問しなかったんですか?????wwwwwww
by Makorin(^_^)v (2012-01-09 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0