SSブログ

ST30って・・・・ [クルマ関係]

お正月皆様いかがお過ごしでしょうか?????

 

さて・・・・昨年末のネタになります。。。。

冬ですからね。。。。足車のタントもスタッドレスに・・・・

たんと0001.JPG

相変わらずチープなホイール・・・・wwwww

ででで・・・・昨年1シーズンで履きつぶしちまったフロントは・・・

 

 

たんと0002.JPG

ブリジストンの新品に!!!w

 

リアは・・・・

たんと0003.JPG

ブリザックREVO2をそのまま使用・・・・

 

ででで・・・・問題は新品のフロントで・・・・

たんと0004.JPG

ST30ってなに?????汗

 

聞いたことないし・・・・

リース車両だから銘柄は全くお任せだし・・・・www 

 

仕方ないのでトレッドパターンを確認・・・www

たんと0005.JPG

ST30

 

たんと0006.JPG

REVO2

どうも違うらしい。。。。

 

ゴムの硬さもST30の方が明らかに硬い・・・・

まぁ・・・フロントタイヤの減りがえらく早いタントにはいいかも・・・・雪なんか群馬南部地方はあまり降らないし・・・・

 

ででで・・・・検索してみると・・・・

中身はREVO1?????

REVO1の金型を使って廉価バージョンを作ってる????

ゴムの質は落ちる????

ブリジストン系のタイヤショップでしか扱っていない????

高価なブリジストンのスタットレスの中で顧客が逃げないようにした廉価バージョン????

 

どうもブリザックの廉価バージョンってことはわかるのだが・・・・

 

いったいこのタイヤ何もの????

 

まぁいいか・・・・

雪道をそこそこ走ってくれれば・・・・

春までには減りまくって使い物にならなくなるだろうし・・・・

 

どっかのcorradoさんが教えてくれるでしょ・・・・wwww

 

しっかし・・・この足車・・・

現在25000km走りました。。。。

フロントはブレーキパッドを交換(こんなに早いのかな????)

左側ドライブシャフトのブーツ切れ(現在グリス飛びまくり・・・・汁)

軽自動車ってこんなもん????

この手の修理は全部リース料金に含まれてるのでいいのだが・・・・

 

まぁ・・・こんなものと理解して乗ってますか・・・・wwww

 

では。。。


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 18

コメント 6

一孤人

タンちゃんゎ、あれすよ、
重量もサイズも、軽自動車のキャパぉオーバーしてるからしゃーないっすよね。^^;

ST30って、あれすよ、
タイヤ館とか、BS販売店でしか買えない、ちょっとお買い得なプレミアムモデルすよ。
夏タイヤでもありますよね。専門店でしか買えないお買い得タイヤ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11945178/

↑ええじゃないですか。^^
by 一孤人 (2012-01-02 10:20) 

よっちゃき

ここまで来ると、消耗部分にもリース車専用部品が使われてるんじゃないかって勘ぐってしまいます。
通常の部品よりどんどん減って壊れて修理交換して、、、でも会社持ちだからOKみたいな。。。
by よっちゃき (2012-01-02 10:58) 

Makorin(^_^)v

一孤人さん。。。。
たしかに・・・最近の軽自動車はタントだけじゃなくって、重量がとってもあるみたいですね。。。それで価格はそんなに高くないので・・・ブレーキとかサスとかその辺にしわ寄せがきてるtて感じですかね。。。
しっかし・・・タント・・・フロントタイヤだけガンガン減っていきます。。。リアは全く減りません。。。つまり・・・フロントタイヤだけが頑張って仕事してるんですかね????

ST30の情報ありがとうございます。。。。
でも・・・選んだの私じゃないし・・・・wwwwww
by Makorin(^_^)v (2012-01-03 01:00) 

Makorin(^_^)v

よっちゃきさん。。。。
どうなんでしょうねぇ・・・・私たちの支払う金額は一定なもんで・・・・その中に任意保険以外が含まれております。。。
法定点検、車検、重量税、自賠責・・・・消耗品・・・ぶっ壊れた時の費用・・・リース会社大丈夫なんですかね????オイルもガンガン交換してるし、バッテリーも交換、タイヤなんかスタッドレス入れて4セット目、ブレーキパッド交換、そしてこれからドライブシャフトブーツ交換・・・大変ねぇ。。。。
この勢いで消耗品が交換されて・・・しかも車両の保障が切れる時期を考えると・・・軽自動車のリースってなんとなくお得????

ってその前に・・・・メーカーがもっとしっかりした車づくり考えないとねぇ。。。
by Makorin(^_^)v (2012-01-03 01:09) 

corrado

謹賀新年。明けましておめでとうございます。
今年が景気が良くなりますように・・・。

さて、ドライブシャフトのブーツが切れるのが早いですね。
最近は樹脂系のブーツが増えて、
切れにくくなってきたんですけど、ハズレでしょうか。

少しずつタイヤが安くなってきましたね(^^;
そのうち、ファイヤーストーンやナンカンになりそうです。
by corrado (2012-01-03 01:38) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。
おめでとうございます。。。。
そうですね・・・・お互いに商売やってますので景気回復は切実な願いですよね。。。。頑張りましょう。。。

ブーツは・・・・何かひっかけたっぽいとのことですが・・・
ど~考えてもそんなところに何か引っかからんぞ・・・・何が起きてるんだろ????

by Makorin(^_^)v (2012-01-03 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0