SSブログ

やられたぁ・・・・大汁 [なんとなく感じたこと]

くそ~~~・・・ちくしょうめぇ・・・

 

ただ今・・・キーボード打つのに大変苦労しておりヤス。。。

 

なぜなら・・・・右手が・・・・

けが0001.JPG

・・・・・汁・・・・・

 

犯人は・・・・コイツです・・・・

 

 

けが0002.JPG

虎次郎。。。w

 

おい・・・・被告犬・・・・

けが0003.JPG

動くな!!!www

 

って何したかって????

 

噛まれました。。。汁

 

ヤシは・・・遊んでて間違っても噛みつくことのないようにしつけてるんだが・・・・

あることをすると、ど~しても怒りまくることがあるんです。。。(←通常飼い主以外がすることがないのでご安心を・・・)

それ以外は噛みついたり怒ったりすることはないのだが・・・・

そんなとき・・・不用意にヤシの前に手を出しちまったもんで・・・ガブッ・・・・

 

 

噛まれたこと自体はネタじゃないんだけど・・・・wwww

 

その症状・・・・

 

爪と皮膚の間に内出血が大きく発生!!!

 

これ・・・・そうとう痛いです。。。

だってさぁ・・・・想像してください。。。

血液が爪と皮膚の間に入り込んで、爪をはがしてるようなもんなんだろうからね!!!

(↑医者じゃないので正確かどうか不明・・・)

ほら・・・・深爪とかでもそうとう痛いでしょ・・・汁

 

日曜日の晩にやられて・・・月曜日はたいしたことなくって、火曜日に激痛・・・・

仕方ないのでお医者さんへ・・・GO!!!

 

 

ででで・・・

その処置方法がすごい!!!汁

 

まず・・・爪と皮膚の間の血液を抜くわけだが・・・

抜くんだから爪に穴をあけるわけだが・・・

爪に穴をあけるその方法は・・・

・クリップ(針金がまがったようなヤシね。。。)を伸ばす。。。

・伸ばした先端の部分をライターで真っ赤になるくらい加熱する。。。

・爪に突き刺す。。。

の順番です。。。汗

やるまえはさぁ・・・そりゃ~ドキドキもんだよ・・・何もしなくったって相当痛いんだから・・・

 

で・・・

先生がクリップの先端(この状態ではもはや針金と表現して良いかも・・・)をライターで熱して・・・ 

その部分を爪にプシュッっと・・・大汗

そのあいた穴から血液がピュッ。。。

 

痛かったのはほんの一瞬だけだったよ・・・

 

その後、吹き出物の膿みを出すように血液を出すのだが・・・・そっちのほうがつらかったよ。。。

イソジンでの消毒もつらかった・・・

 

 

ででででで・・・そのあと・・・

破傷風の注射を打たれ・・・化膿防止の点滴を打たれ・・・

まぁ血液を抜いた時点で、痛みはだいぶ取れたのだが・・・

 

 

指が写真のような状態なもんで・・・仕事はしにくいし・・・パソコンは打てないし・・・濡らすなって言われても手を洗う時にど~しても濡れるし・・・

血液が止まった時に勝手に絆創膏に交換。。。

仕事もパソコン作業もはかどったのだが・・・

次の日消毒に病院に行った時・・・

看護師のおね~さん(とはいっても年齢は・・・汁)にメチャクチャ怒られたよ・・・涙

 

ででで・・・こんどは・・・次の日・・・

濡れちゃったし、絆創膏がダメなら同じように清潔なガーゼで包帯でグルグル巻いておきゃいいやって勝手に判断し、ガーゼと包帯を交換・・・

再度医者に行った時に・・・・

同じ看護師のおね~さん(とは言っても年齢は・・・・汁)に“だ~か~ら濡らすなって言ったでしょ!!!シャワー禁止にするよ!!!”ってケチョンケチョンに怒られたよ。。。汁

 

まぁ・・・消毒もしないでそんなもん貼っちゃダメってことらしいが・・・化膿したら処置がめんどくさいところだし・・・ちょっと反省。。。

 

今は交換してないから・・・今度行くときは怒られないで済みそうだが・・・・wwww

 

たいしたことないと思っていたが・・・なかなか大変な誕生日でした。。。www

 

では。。。

 


nice!(31)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 36

まどれいぬ

おお、災難でしたね~
私は1年ちょっと前に、
うちのスコッチテリアに顔かまれました。
ベットでゴロゴロしながら、手を出したら、
何かが気に入らなかったらしく・・・
いきなり上からガブっと・・・(^^;)

お大事に~~!
by まどれいぬ (2011-06-03 11:04) 

miwa

何したの~
まさか、食べ物を横取りしたんじゃ・・・(^w^;)
お大事に・・・
by miwa (2011-06-03 11:37) 

こうちゃん

あらまあ。。。。
by こうちゃん (2011-06-03 16:49) 

mitsu

お酒は飲めるんスカ???

by mitsu (2011-06-03 17:48) 

キャラハン

あらら・・・
大変なお誕生日だったんですね。。。(・_・;)
何ですがおめでとうございます。。。
っつーか、お大事にしてくださいね。。。
看護婦さんが若いおねぇちゃんだったら怒られてもいいんだけど。。。。(^w^;)

by キャラハン (2011-06-03 18:06) 

masalin6412

グッスン…痛そう…可哀想…
あのね。お風呂入るときはビニール袋で囲ってガムテープ
ぐるぐる巻きしてぬらさないようにね…
私は免疫性の病気で免疫抑制剤使っているから、
その状態は、もう…危ない状態…
絶対に気をつけてね。ワンはやっぱり、菌持っているから…
お大事に…(+_;)
by masalin6412 (2011-06-03 18:11) 

銀四郎

爪下血腫は内圧上昇すると痛いかんねぇ^^;
穴開けたら楽になったでしょ?

もう悪さしちゃダメよ。。。笑
by 銀四郎 (2011-06-03 18:19) 

corrado

うあぁ~痛そうだ。
私は毎日飼い猫に噛まれていますが、
歯形が付く程度で勘弁してもらっています。
まぁ、ワンコだからそんなレベルじゃないですよね・・・
お大事に。
お見舞いniceです。。。

by corrado (2011-06-03 19:42) 

38410415

あらららららら --; お大事にです。 
by 38410415 (2011-06-03 23:49) 

mitton

う~ん、、つらい。
お大事にしてください・・・^^
by mitton (2011-06-04 05:28) 

himanaoyaji

お大事に・・・ としか言いようが・・・
「飼犬に手を噛まれる」  そのまんまじゃないですか・・・
by himanaoyaji (2011-06-04 05:35) 

enmiho

あああ・・・痛そう・・・。
お大事に~。
by enmiho (2011-06-04 10:43) 

Makorin(^_^)v

まどれいぬさん。。。。
いや~~~痛かったっす。。。はんぱじゃないっす。。。。
犬の歯ってとがってますからね・・・先端はものすごい圧力なはずで・・・汁

お互いに気を付けましょう!!!!
by Makorin(^_^)v (2011-06-05 18:22) 

Makorin(^_^)v

miwaさん。。。。
虎次郎は食べ物横取りしたくらいじゃ怒らないんだよ。。。
巨大食道症の対策が嫌みたいなんだけど・・・・これはねぇお互いに我慢しないとね。。。
by Makorin(^_^)v (2011-06-05 18:25) 

Makorin(^_^)v

こうちゃん。。。。
マジで痛かったです・・・カメラも持てなかったよ・・・・
by Makorin(^_^)v (2011-06-05 18:27) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。
だって・・・・消毒でしょ・・・wwwww
by Makorin(^_^)v (2011-06-05 18:28) 

Makorin(^_^)v

キャラハンさん。。。。
ありがとうございます。。。

>看護婦さんが若いおねぇちゃんだったら怒られてもいいんだけど。。。。
そうねぇ・・・・ぎんちゃん以外はそうかもしれないですねぇ。。。www

by Makorin(^_^)v (2011-06-05 18:30) 

ball

あらあら...(汗)。
パワフルですねぇ、虎次郎クン・・・・ウチのは「アマ/マジ」噛みでも出血には至りません。
体重も確か3kgも無いですからねぇ。
さすがに鼻や口を噛まれると痛いですけど。
いつか○クザに差し出す貴重な指なんでしょうから、それまで失っちゃあダメですよ(笑)。
お大事に!
PS:またMakorinさんが書き込み中のタイミングで訪問です(笑)。

by ball (2011-06-05 18:33) 

Makorin(^_^)v

Masalinさん。。。
マジで痛かったです。。。。涙。。。。箸も持てなかったですからね。。。
でも・・・もう大丈夫よ!!!お手て洗えるようになりましたからね。。。

犬も本当にバカにできないってことがよくわかりましたよ。。。。
by Makorin(^_^)v (2011-06-05 18:35) 

Makorin(^_^)v

ぎんちゃん。。。
ほんとなんであんなに痛くなるんだか・・・・血を抜いたら本当に楽になりましたよ。。。。

悪さはしてないからね。。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2011-06-05 18:37) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。。
う~~ん今回は爪の付け根のやわらかいところをやられました。。。
簡単に穴が開いちゃったみたいで・・・

あああああ・・・・ちなみに猫に噛まれても病院行きよ。。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2011-06-05 18:41) 

Makorin(^_^)v

38410415さん。。。。
今は・・・・何とかなってます。。。。汗
by Makorin(^_^)v (2011-06-05 18:42) 

Makorin(^_^)v

mittonさん。。。。
マジでつらかったです。。。。何しても痛いし・・・・
今は大丈夫ですよ。。。
by Makorin(^_^)v (2011-06-05 18:44) 

Makorin(^_^)v

himanaoyajiさん。。。。
ほんとまさしくそのとおり・・・・・汗
大事に育ててるのに・・・・
by Makorin(^_^)v (2011-06-05 18:45) 

Makorin(^_^)v

enmihoさん。。。。
ほんとに痛かったです。。。。今は・・・・だいぶ楽ですよ!!!
by Makorin(^_^)v (2011-06-05 18:47) 

Makorin(^_^)v

ballさん。。。
ほんとうにパワフルなんですが・・・・こんど遊んでみますか????wwww

ヤ○ザには・・・・差し出しません。。。wwww
でも・・・・差し出すことになったらドウシヨ・・・・・涙
by Makorin(^_^)v (2011-06-05 18:51) 

のの

読んでて、私の指もなんだか痛くなってきました。。。
お大事に・・・・。
by のの (2011-06-05 21:36) 

Makorin(^_^)v

ののさん。。。。
そうなんです・・・とっても痛かったです。。。涙。。。
フレブルってとっても頑固なところがあるでしょ・・・怒るとど~しようもないときありますもんね。。。wwwwお互いに気を付けましょう!!!
by Makorin(^_^)v (2011-06-06 06:09) 

ひろちゃん

痛いねぇ…
コタにやられたらたぶん指がなくなる
by ひろちゃん (2011-06-06 09:40) 

レイリー

おわッ!
激しく出遅れ。。。
ちなみにワンコにガブられたんじゃないですが経験アリ・・・
苦しみ分かります (-o-;
お大事にです!
by レイリー (2011-06-06 15:26) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃん。。。。
マジでいたいっす。。。。
コタちゃん????そりゃ~大変だな・・・・汁
by Makorin(^_^)v (2011-06-07 17:40) 

Makorin(^_^)v

レイリ―さん。。。。
なに????経験あり?????
もしかしてドアに手を挟んだとか・・・・汁。。。

完全に治るまで半年くらいかかるそうです。。。。汁
by Makorin(^_^)v (2011-06-07 17:41) 

なっとう娘

後厄ですもんね。
節分までご自愛下さい・・・(笑)
by なっとう娘 (2011-06-07 21:05) 

Makorin(^_^)v

なっとう娘さん。。。
そうそう後厄・・・・・
色々ありすぎの本当に厄年です。。。汗
しっかし・・・節分までか・・・長いなぁ・・・・汁
by Makorin(^_^)v (2011-06-08 05:28) 

jamaica

あらら、大変ですね。
指先がち〇こみたいな形になってる。
早く治るといいですね。
by jamaica (2011-06-09 12:00) 

Makorin(^_^)v

Jamaicaさん。。。
ほんとチ○コの先みたいです。。。。wwwwwww
いまは痛みは引いてなんとかなってます。。。
by Makorin(^_^)v (2011-06-09 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0