SSブログ

煮干soba 柘榴。。。 [ラーメン]

風強いぜ群馬。。。

 

午前中はそうでもないときもあるのだが・・・午後3時過ぎると何故か風が強くなります。。。おまけに寒い。。。

春が待ち遠しいけど花粉がねぇ。。。今年は花粉の量が昨年の4倍近いらしいが・・・汗

 

さて・・・・先日こんなところに行ってきました。。。

柘榴-1.JPG

煮干soba 柘榴

先日書いた“麺屋 ざくろ”と何が違うんだいって???

どうもこういうことらしい・・・

 

 

柘榴-2.JPG

営業形態が曜日によってちがう・・・・これも面白いと思います。。。

 

さて・・・店内に入ると・・・

煮干のかおりがぷ~ん・・・

 

オーダーする前から食欲そそっちゃうよ!!!w

 

ででで・・・頼んだのは・・・

柘榴-3.JPG

特製煮干soba(大盛)

大盛りの理由は・・・デフォでは麺の量が120gと少なめなので大盛りを勧められますけど・・・言われるがままに・・・www

まぁ大盛りプラス70円なので良しとしましょう。。。www

 

スープは・・・

柘榴-4.JPG

前回食べたヤツよりドロドロ感は抑えられてる感じです。。。

一口飲むと煮干の香りが口いっぱいに広がります。。。なかなかいい感じです。。。

表面はぬるいのですが・・・ちょっと食べ進むと熱々のスープが出てきます。。。

ラーメンがぬるいのは許せませんが・・・これなら全然問題ナッシング。。。www

 

麺は・・・

柘榴-5.JPG

細麺ストレート。。。

これがスープとよく合ってるんだなぁ。。。

 

とっても美味しいです!!!

 

ただ・・・場所がわかりずらいんだよなぁ。。。w。。。

でもまた行こ・・・・

 

おまけ・・・

柘榴-6.JPG 

なんかすごい感じだったもんで・・・

鉄塔の数もすごいけど電線の張り方が・・・汗

 

 

柘榴-7.JPG

最近の赤城方面はいつもこんな感じに雲がかかってます。。。この日は少ない方。。。

 

 

柘榴-8.JPG

虎次郎の散歩中になんとなく撮った写真。。。w

 

では。。。

 


nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 10

ひろちゃん

油断して火傷しそうだね~
大ネコの私でもぬるいラーは許しません
昨日ね、近くまで行くはずだったんだけど止めたの
by ひろちゃん (2011-01-24 10:37) 

レイリー

いや~ 美味しそうです! (^^
最近はコッテリがダメダメなんで。。。
私も昨日は鉄塔が気になり撮りましたよ~
by レイリー (2011-01-24 17:57) 

corrado

いや~ホント風強いですねぇw
洗車しても余計に汚れるし・・・

ラーメン美味しそうです。。。。
確かに地元なのに位置関係が良く分かりにくいなぁw
あの辺って新興住宅地なので、
ややこしいんです。。。w
by corrado (2011-01-24 18:39) 

はくちゃん

おはようございます
風の強い陽が多いですよね
線路。。。 (^^)/

おいしそう~
チャーシューでかいですね

by はくちゃん (2011-01-25 08:26) 

ま。

寒そう!!
確かにぬるいラーメンってヤですよねぇ。。。
あー最近美味しいラーメンって食べてないなぁ・・・。
by ま。 (2011-01-25 12:34) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃん。。。。
でしょ?????ぬるいのは何があっても許せない。。。
ちなみに・・・この日軽いやけどしましたけど・・・>なにか???wwww

ここまで来たら桐生まで15分くらいなので遊びに来てね!!!
by Makorin(^_^)v (2011-01-26 00:46) 

Makorin(^_^)v

レイリ―さん。。。
私も最近はコテコテはあんまり・・・・昔は常にコテコテって感じでしたけどね。。。いまは気が向いた時だけ・・・年を感じます。。。wwww
鉄塔????アップされるのかな???
by Makorin(^_^)v (2011-01-26 00:48) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。。
マジで最近寒いっす。。。群馬なめてました。。。wwww

でしょ????ここってわかりにくいですよね????
周りに目印何もないし・・・・あえていうなら写真の鉄塔くらいかな???
by Makorin(^_^)v (2011-01-26 00:50) 

Makorin(^_^)v

はくちゃんさん。。。。
ほんと風は強いです。。。。汗。。。しかも夕方から一気に気温下がりまくりです。。。

ちなみにチャーシューがでかく見えるのは・・・どんぶりが小さいからかもしれません。。。
by Makorin(^_^)v (2011-01-26 00:52) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
でしょ????ぬるいのは絶対にゆるせません。。。
うまいラーメンは・・・東京駅っていまどうなってるんだろう????
by Makorin(^_^)v (2011-01-26 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0