SSブログ

点検。。。 [BMW]

先週の日曜日・・・・

こんなところに出没する。。。w

 

点検-1.JPG

BMWのDさん。。。

(写真は最近興味ありありの320です。。。)

こんなのも見ましたけど・・・

 

点検-2.JPG

528i。。。

しっかし・・・・新しい5シリーズでかいっす。。。まぁ・・・その前に買えないけどね。。。涙

 

Z4の運転席に座ってみましたけど・・・・

とっても危険な香りがします。。。wwww

座っただけで頭がくらくらきちゃうもんなぁ・・・・とっても欲しくなっちゃいます。。。

 

ででで・・・・何しに行ったかと申しますと・・・・

愛車130iの12ヶ月点検。。。

なんせi-Driveにサービスインフォメーションが3つくらい出ちゃって・・・・汗

早く交換せぃ!!!

って車自身が申してるもんで・・・汗

 

インフォメーションの出てたのは・・・

エンジンオイル

ブレーキフルード

エアコンフィルター

これらは全て交換!!!

どれも購入して2年、初めての交換になります。。。w

 

特にエンジンオイルはねぇ・・・・色々なご意見あると思いますが・・・・

2年間で17,000km走って注ぎ足しなんかしたこともありません。。。減らないんだもん・・・・w

交換後なにかフィーリングとか変わったかって???

なんとなく変わったような気がするって程度でよくわかりません。。。汗

静かになったような気がしますが・・・

 

その他行ったことは・・・・

リアワイパーのウォッシャーノズルのつまり・・・清掃

(↑リアのウォッシャーなんて使ったこともないので気がつかなかった・・・w)

リアブレーキの異音・・・調整

 

以上でかかった金額は・・・・

6万3千円弱・・・・汗

意外とかかりました。。。大汗

一番かかったのは・・・やっぱエンジンオイル・・・2万くらいかかったかな???

まぁ2年間無交換できたこと考えると安いかもしれませんが・・・・

その他は意外と安かったです。。。 

 

次はタイヤかぁ・・・・頭が痛い・・・・汗

 

ででで・・・・点検終了後の帰り・・・・

点検-3.JPG 

奥様に愛車を運転してもらい、私が足車のタントで追いかける・・・・

 

あたりまえだけど・・・・

追いつかん!!!www

コンナニハエークルマノッテタノネ・・・

 

では。。。

 


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 12

銀四郎

もしか?何か買うの?。。。
by 銀四郎 (2010-08-07 18:37) 

キャラハン

うん、あん時も速かったヨ。。。。(・_・;)

by キャラハン (2010-08-07 18:42) 

一孤人

63000円って、たけんねー!
んでも、2年無交換でメーカーのいうとおり大丈夫なんだ。^^;
つか、奥さま、前のXトエレイルあおってんの?藁
by 一孤人 (2010-08-07 20:58) 

Makorin(^_^)v

ぎんちゃん。。。
ええええええ?????なになに?????
クルマ?????買えません・・・・涙。。。
by Makorin(^_^)v (2010-08-08 17:46) 

Makorin(^_^)v

キャラハンさん。。。
あの時って・・・・wwww
みんな速かったような・・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2010-08-08 17:49) 

Makorin(^_^)v

一孤人さん。。。。
確かに高いなぁ・・・・基本料金が2万円・・・・オイル交換2万円・・・
オイルが高かった・・・・汗

>んでも、2年無交換でメーカーのいうとおり大丈夫なんだ。^^;
そうねぇ・・・・実は2万5千キロ使いっぱなしの人知ってたもんで・・・心配はしてなかったんですけどね。。。

奥様????煽ってるかって????
何気に速いっす。。。www
by Makorin(^_^)v (2010-08-08 17:52) 

sugarbabe

試乗はされなかったですか?
しかし12ヶ月点検で6万3000円ってでかいですよね。
それ以上かかるモディファイやる人ってすごいなって感心します。
by sugarbabe (2010-08-08 19:02) 

mitsu

お互い、、、
これからメンテナンス代に頭を悩ませるコトになりそーですねー(苦笑)

ま、VWの方が安そうだけど。(爆)

by mitsu (2010-08-08 21:27) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。。
試乗はしませんでした・・・っていうか・・・・しちゃったら最後ですからね・・・wwww
点検代は・・・・正直なところ普通かと思ってます。。。車検のときに何もしなかったもんで・・・・ちなみに12万以下ですからね。。。
by Makorin(^_^)v (2010-08-08 23:45) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。。
大変でしたね・・・・でも部品代、工賃安いですねぇ。。。

BMWのメンテナンス代はそんなに高くないと・・・オイル交換は2年ごとだからねぇ・・・・見た目は高いけど・・・

ちなみに・・・・BMWのほうが壊れなくって快適ですけど・・・・wwww・・・・だからブログネタもない・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2010-08-08 23:48) 

kenken

>追いつかん!!!www
女性の方って「怖いー!」とかいいながらも
全然アクセル緩めないんですよね。。。


by kenken (2010-08-09 07:57) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。
確かに・・・・・ちなみに奥様はけっこう踏み込みますよ。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2010-08-09 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0