SSブログ

思い出の“弘富” [ラーメン]

最近なんか忙しい・・・・皆様のところへお伺いしてもNiceしか押すことができなくって申し訳ありません。。。

 

そんな中、先日八王子の実家に久々に行きました。。。。

 

久しぶりに走る圏央道 

弘富-1.JPG 

前を走ってるヤシ・・・・すごく邪魔なんですけど・・・・汗

しっかし・・・高速道路走っててtいっつも思うんだけど・・・・

 

トラックの90km/hリミッターなんとかならんのですかね????

 

このスピードで追い越し車線にいられるとねぇ・・・・

それと追い越すこと自体も運転手さんのストレスになるんだろうな・・・・前の車とギリギリまで車間がつまったタイミングで追い越し車線に出なきゃいけないし、タイミングのがさないようにむしりして追い越し車線に出なきゃならんときもあるだろうし・・・・私も無理矢理前に出られて恐い思いしたこともあるしねぇ。。。

追い越し専用オーバーテイクボタンとか出来ないものかしら・・・・

まぁ・・・変に煽られることなくなったのでいいかもしれないですけど。。。

 

ま・・・いいや。。。

 

 

さて・・・・・八王子に行ったら・・・・

 

八王子ラーメン食うしかないでしょ!!!

 

で・・・・八王子ラーメンを食うことにしたのだが・・・・

どこのラーメン食おうかえらく悩む!!!

3杯も4杯も食えないからね・・・・

 

ででで今回は学生時代からお世話になってるこちらのお店に決定!!!

 

弘富-2.JPG

弘富。。。

八王子市明神町3-11-1

(↑地図機能がなんか変なのでこちらで場所の検索してくださいね!!!)

 

今回頼んだのは・・・・

弘富-3.JPG 

ねぎラーメン(大盛)+あじたま。。。

これ私が学生の時からの定番メニューね。。。w

 

弘富-4.JPG 

スープは八王子系の煮干が中心のしょうゆ味です。。。こちらのお店のスープは煮干の香りが口の中に一気に広がります。。。

そしてピリ辛のネギとよく合うんですよね。。。

 

弘富-5.JPG

麺は八王子系ラーメンの細めのストレート麺。。。

 

うんまいです~~~!!!

 

久々に八王子系ラーメンを堪能して大満足!!!

これ食ったら目的を達成した気分になってしまって・・・・用事を忘れそうになったのはナイショです。。。www

 

では。。。

 


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 8

キャラハン

ん~ 食べてみたい。。。。(^o^)

by キャラハン (2010-07-08 10:05) 

Makorin(^_^)v

キャラハンさん。。。。
これ・・・・うんまいですよ!!!是非食ってみてください。。。。って行くの大変かも知れないけど・・・・汗
by Makorin(^_^)v (2010-07-10 00:51) 

sugarbabe

自分はトラックから追い抜きざまに弁当箱を投げつけられたことがあります。
いや~自分が悪かったのですが。

by sugarbabe (2010-07-11 00:41) 

enmiho

ああ~。八王子っぽい醤油の色~ぉ。おいしそうです。
by enmiho (2010-07-11 21:53) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。
ん??????何をやったんですか?????
でも弁当箱投げるのはひどいですね。。。
by Makorin(^_^)v (2010-07-12 06:28) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。。
うん・・・・本当に美味しいですよ!!!行ってみて下さいね!!!!
by Makorin(^_^)v (2010-07-12 06:31) 

のの

追い越し車線は「追い越し」するためっすよね。
最近のドライバーは「免許持ってなーんじゃね?」って思っちゃうほど。
え?我が家?
安全運転ですよ~。高速をぶっ飛ばしたりしませんからっ。
ちなみに・・・中央道は山梨から八王子手前までのカーブが楽しかったりします(笑。

by のの (2010-07-13 12:24) 

Makorin(^_^)v

ののさん。。。。
そうそう追い越し車線は追い越すためのもの・・・・ほんとそこんとこ理解してないドライバー多いかも。。。

>安全運転ですよ~。高速をぶっ飛ばしたりしませんからっ。
えっ???????その車でぶっ飛ばさない人のほうがめずらしい????wwww

>中央道は山梨から八王子手前までのカーブが楽しかったりします(笑。
ほらやっぱり・・・・
っていうかGTIはたぶんこの辺楽しいです。。。。。ねぇここに来てるGTI乗りの方たち!!!そうですよね????wwww

by Makorin(^_^)v (2010-07-14 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0