SSブログ

しまうまや。。。 [ラーメン]

前回の記事でBMWのDに行ったこと書きましたが・・・・

その前にランチをしましたよ。。。今回はラーメン。。。

行きましたのは超ラーメンナビで検索したこちら・・・

しまうまや-1.JPG 

しまうまや。。。

なかなかひっそりしたたたずまい・・・

超ラーメンナビで投票数が多いのに・・・・

 

 

何故か空いてる。。。汗

入ったときは客数0だったからね。。。ちっと不安。。。。w

 

でもまぁせっかくきたので店内に潜入。。。

しまうまや-2.JPG

なんかレトロな雰囲気。。。

客席には何故か“うまい棒”があったりして・・・www

 

注文して出てきたのはこれ・・・

しまうまや-3.JPG

チャーシュー麺(醤油)

これを前にした瞬間に客数が少ないなんて不安はぶっ飛び!!!

 

すんげ~~~いい香り。。。

 

ダシの香りがしっかりしてます~~~!!!

 

スープは・・・

しまうまや-4.JPG

クリアーでダシも醤油の味もしっかりしてます。。。魚系と何かかな???

とっても美味しいです~~~!!!

 

チャーシューは・・・

しまうまや-5.JPG

やわらか~~!!!

うんまいねぇ。。。

 

麺は・・・

しまうまや-6.JPG

平たい麺です。。。

見た目から想像するよりコシがとってもしっかりしてます~~~!!!

スープともぴったりな感じ。。。

 

うまいです~~~!!!

 

個人的には超お気に入り~~~!!!

久々の新店開拓でしたがとっても満足でしたよ~~~!!! 

 

ちなみに食い終わる頃ぞろぞろお客様が入ってきました。。。 

 

今度は塩ラーメンにチャレンジします。。。

 

では。。。

 


nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 18

銀四郎

うまい棒?
もしか?オーナーは茨城出身だったり?。。。笑
by 銀四郎 (2010-03-04 14:38) 

ゆき

しまうま?????
シマウマのお肉でも入ってるのかと思っちゃうよね…。
ラーメンはマクロで撮ってきて!
by ゆき (2010-03-04 17:00) 

jirorin

おいしそうなラーメンですね^^。
でも、なぜ「しまうま」…
by jirorin (2010-03-04 18:28) 

Makorin(^_^)v

ぎんちゃん。。。。
うまい棒でなんで茨城出身なの?????
by Makorin(^_^)v (2010-03-05 05:18) 

Makorin(^_^)v

岐阜のペロたん。。。。
>シマウマのお肉でも入ってるのかと思っちゃうよね…。
ないない・・・・・爆
そんなもん手にはいらんだろうし・・・・wwwwww・・・・岐阜にはあるのかな????wwww

マクロ????
コンデジのマクロモードで撮ってるけど・・・・ダメ????

by Makorin(^_^)v (2010-03-05 05:20) 

Makorin(^_^)v

jirorinさん。。。。
ラーメンはとっても美味しいです。。。
名前は・・・・・意味はわかりません。。。ちなみにこの辺には羆とか米屋とかいう名前のお店もありますが・・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2010-03-05 05:21) 

銀四郎

僕んちの近所で作ってるから。。。笑

ってか、米屋のおじサンは元気かな?
元彫刻家なんだよね。。。^^
by 銀四郎 (2010-03-05 07:22) 

ひろちゃん

米屋の近くじゃ…館○???
近々行ってみるよ~~♪
by ひろちゃん (2010-03-05 09:59) 

一孤人

あ!ここ、この前ユニクロに寄った時、前ぉ通りますた。^^;

かんけーないけど、あれだってよ、
時期5seriesから、あのGTのサイズになるんだって。
じゃ、7ゎ、もっとでかくなるんですかね?(@_@。
by 一孤人 (2010-03-05 10:20) 

キャラハン

Makorin(^_^)vさんは透き通ったスープがお好み??
それとも群馬には透き通ったのが多いのかな??

一度食べてみたいなぁ。。。(^o^*)

by キャラハン (2010-03-05 10:45) 

miwa

チャーシュー1枚ちょうだい!!
卵も半熟で美味しそう~こんな時間に
お腹が空いてきた(^▽^;)
by miwa (2010-03-06 01:24) 

Makorin(^_^)v

ぎんちゃん。。。
なに????ぎんちゃんちの近くで?????
安く買えるのかな????www
by Makorin(^_^)v (2010-03-06 05:49) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃん。。。
米屋さん行ってみたいです~~~~!!!!
でも館林はここからだとちっと遠いかも。。。。
by Makorin(^_^)v (2010-03-06 05:50) 

Makorin(^_^)v

一孤人さん。。。
そうそう私の縄張りを荒らしてるなら通るかもしれないですね!!!wwww

どうもGTは7シリーズとシャシーが共通らしいですね。。。そりゃでかくなりますね。。。
でも新5シリーズは車高はこんなに高くならないみたいなのでちっと安心しました。。。
by Makorin(^_^)v (2010-03-06 05:53) 

Makorin(^_^)v

キャラハンさん。。。。
う~~~ん・・・特に透き通ったのが好きとか言うわけじゃないです。。。コテコテのトンコツもいきますしね!!!wwwwおいしけりゃ何でもいいんですよ!!!wwww

群馬県にはB級グルメもたくさんありますので是非おこし下さい!!!
by Makorin(^_^)v (2010-03-06 05:55) 

Makorin(^_^)v

miwaさん。。。。
こんな時間って・・・私もこんな時間ですけど・・・wwww
こんな時間でもやってるラーメン屋さん群馬県にはありますよ!!!
朝6時まで・・・・w
by Makorin(^_^)v (2010-03-06 05:56) 

sugarbabe

お腹すいてきました。。。
こういうノーマルなのが一番そそりますね。
(で、作り手も難しいんではないかと)
by sugarbabe (2010-03-07 01:21) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。。
そうねぇ・・・・こういうのってマジ~~ところは本当にまずいからね。。。
シンプルな感じのものほど作るの難しいと思いますよね。。。
美味しかったです。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2010-03-07 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1