SSブログ

切れたか??? [BMW]

どっかのお坊様から

“最近玉切れやってないじゃん!!!”

ってご指摘ありましたが・・・・汗 

 

先日久々の休みの日

 

愛車BMW130iに乗り込みエンジンをかける・・・・

 

ん????

ランプ-1.JPG

お坊様リアルに玉切れたかも!!!

と思いつつ奥様にブレーキ踏んでもらったり、ポジションランプつけたり、バックランプつけてもらったりしたが・・・・・

 

 

どこも玉切れてな~~~い。。。

 

再度エンジンをかけなおしインフォメーションを出してみるとナビ上に・・・

ランプ-2.JPG 

左バックアップライト異常・・・・汗

 

ん?????

 

バック“アップ”ライトって何????

 

どこも玉切れしてるように見えないし・・・・

BMWにはブレーキランプの玉が切れたときに他のランプ(ポジション用のランプ)が点灯するって聞いたことはあるのだが・・・

それかな????

Dの営業に聞いても・・・近くのDに行け!!!しか返事返ってこないし・・・wwww

 

まぁいいか・・・・今度の休みにDに行ってくるか・・・・

 

でも何か欲しくなっちゃいそうで危険だけど・・・www

 

先立つものないから平気か・・・・

 

では。。。

 


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 14

八丁掘

バック・ギアを入れたときにお尻に点灯する白ランプのことではないでしょうかぁ~??それにしても流石BMW、アレコレ教えてくれるんですねぇ~(^o^)
by 八丁掘 (2010-02-26 09:07) 

ゆき

BMWってしょっちゅう故障?
知り合いのななちゃんはナビがまったくおバカで何度入院しても治らないみたいなの…。
入院のたびに別のBMWがきたよ~ってお誘いがくるの♪
by ゆき (2010-02-26 10:15) 

一孤人

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

バックランプが以上ないとすると、ヒューズが飛んでるのかも?
点灯しっパになるのゎ、ウインカーでしね。

バック球切れ、新しいワザだ。^^;
by 一孤人 (2010-02-26 10:37) 

ひろちゃん

先日玉切れたよ…交換したばかりなのに…
なので今回はちょこっと高いのにしたよ…

マコリンさんは奥様が後ろ見てくれるから好いけど
チェックしようと思ったときにいるのが母だから…
by ひろちゃん (2010-02-26 11:10) 

HIRO

こんにちは。
うちの145は、ナンバー灯が9年/9万kmで、2つとも逝きました。
顛末は記事にしてあります。

昨日、濃霧の中を145で出勤時に、後ろに付いた職場の同期が、職場の休憩室で「(リアの)電球が切れてる」と、御丁寧に教えてくれました。
後で、確認したら…(霧で怖かったので)バックフォグ点けていたのを勘違いしたようで(笑)
by HIRO (2010-02-26 21:32) 

Makorin(^_^)v

八丁堀さん。。。
どうもそうらしいです。。。。詳しくは後日アップしますね。。。
ちなみに・・・・ここから見れるのは・・・・エンジンオイルの量とか色々見ることが出来ます。。。w
by Makorin(^_^)v (2010-02-27 17:30) 

Makorin(^_^)v

岐阜のペロたん。。。。
そんなにBMWは壊れないですよ。。。。VWのほうがすごく壊れます。。。wwww
でもいいなぁ・・・・そんなに色々なBMWがきて・・・・
by Makorin(^_^)v (2010-02-27 17:32) 

Makorin(^_^)v

一孤人さん。。。
ヒューズは飛んでませんでした。。。wwww詳しくは後日アップします。。。。

でも・・・キャンちゃんはバックライトふつ~~~に玉切れですよね????wwww
by Makorin(^_^)v (2010-02-27 17:34) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃん。。。。
玉きれたのは片方?????交換するなら両側交換したほうが良いみたいです。。。多分つながってるし・・・・

>チェックしようと思ったときにいるのが母だから…
ん?????なにか違いがあるのか????wwwww
by Makorin(^_^)v (2010-02-27 17:36) 

Makorin(^_^)v

HIROさん。。。
9万キロですか・・・・かなり行きましたよね。。。wwww
記事は見ましたよ!!!交換の内容も。。。

そうそう・・・VWの時はバックランプは片方しかつかなくって・・・しょっちゅうおじさんから声をかけられてました。。。wwwww

by Makorin(^_^)v (2010-02-27 17:39) 

おかけん

ウチのもつい最近切れちゃいました!
どのランプが切れたかは、自分で探さなければなりませんが・・・(汗)
結果は、お決まりのブレーキランプ。
今回は2年半持ってくれたので、まずまずです。(笑)
by おかけん (2010-02-28 00:33) 

ひろちゃん

母は…
免許持って居るけどその手の判断は出来ないので…
by ひろちゃん (2010-02-28 13:39) 

Makorin(^_^)v

おかけんさん。。。
切れちゃいましたか。。。wwww
GOLF5の場合シングルフィラメントだからちょっと切れやすいかもしれませんね。。。。ただ・・・交換メンドクサイシ・・・wwww

by Makorin(^_^)v (2010-03-01 04:31) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃん。。。
なに?????でも切れてるかどうかくらいは・・・・w
バックランプが片方しかつかない車は・・・・確実に切れてると思いますな・・・www
by Makorin(^_^)v (2010-03-01 04:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0