SSブログ

夕方の風景 [Photo]

先日以前会社にいた連中と飲もうということになり・・・

Kissデジをもって早めに家を出る。。。

40Dを持って歩き回ったりするとけっこうきついからね。。。それにそのあと飲み会だし・・・・

 

家を出て近くの線路・・・

夕方-1.JPG 

ここは東京だからね!!!

とってものどかな感じです。。。

 

立川駅で電車を降りてちっと歩くと大きな橋に着きます。。。

 

 

夕方-2.JPG

ちょっと到着するのが遅かった・・・みたい。。。

低く黒い雲があり早めに暗くなってきちゃいました。。。汗

 

夕方-3.JPG

 

夕方-4.JPG

 

夕方-5.JPG

 

1枚目の写真が単線の線路でしたが・・・・

夕方-6.JPG 

電車で10分も走るとこんなもの走ってたりします。。。なんか複雑だが・・・・

 

夕方-7.JPG

 

東京多摩地区はこんなにのんびりした部分と都会的な部分がからみあう街。。。

そんな思い出を胸にそろそろ某所へ引っ越します。。。次の地ではどんな生活が始まるのか・・・・ 

 

KissデジX・・・久しぶりに使ったが・・・そろそろ限界か???? 

 

この後夜中2時まで飲み会は続きました・・・・汗

 

では。。。

 


nice!(17)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 34

mitsu

>そんな思い出を胸にそろそろ某所へ引っ越します。。。
>次の地ではどんな生活が始まるのか・・・・
引越し、、、近くなってきちゃいましたね。。。
長く住んだ土地を離れるのって、感慨深いモノがありますよね。。。
で?もう準備は完了したんですか???

>KissデジX・・・久しぶりに使ったが・・・そろそろ限界か????
では引越し記念にX3でもいかが?(爆)

by mitsu (2009-09-14 14:49) 

銀四郎

マジ?
でも国内でしょ?
by 銀四郎 (2009-09-14 15:59) 

sugarbabe

何気なく空を撮ったり風景を撮るのもいいですよね。
自分のはこういうのばっかです。
by sugarbabe (2009-09-14 16:51) 

ま。

んーこのあたり、○年前まで仕事で週に一度営業車で走ってましたね~。
あのあたりって○年前はちょっと移動すると景色が全然違いましたけど
今でもそうなんですかねー???
>そんな思い出を胸にそろそろ某所へ引っ越します。。。
あ。ついに発表ですね。
新生活ってリズムに乗るまでが大変ですよね。
頑張ってくださいね。

by ま。 (2009-09-14 18:23) 

yoriko

長閑な景色ですね^^癒されます。
お引越しされるんですね!^^
大変かと思いますが頑張って下さいね^^
新しい土地でのラーメン記事も楽しみにしています。
by yoriko (2009-09-14 19:07) 

一孤人

うそ?やだ!ほんと??
引っ越すんなん?
どこ?どこ?どこぇ? (@'ω'@)ん?
by 一孤人 (2009-09-14 19:31) 

ゆき

お引越し先は・・・・・神奈川!当たり?
もしか・・・・・八王子?マンションから一戸建て?
by ゆき (2009-09-14 20:36) 

jirorin

え? お引っ越しですか?
今度はどちらにお住いになるのでしょう?
by jirorin (2009-09-14 20:47) 

TAK

実は昔、多摩市に住んでいた時期があったのですが、
懐かしい風景が見れるのもあと僅かなんですね。
・・・って、どちらにお引越しですか?
by TAK (2009-09-14 22:40) 

corrado

どーもです。
仙台への日帰りロードは辛かったw
しばらく死んでいました・・・。

ついにお引っ越しですか。
そういえば、S3は奪われましたので、
代わりに9NポロGTIを買って来ました。
私のゴルフ5のGTIより楽しいです。
暇があったら寄って下さいな。試乗OKっす。
by corrado (2009-09-14 23:18) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。。
そうですね・・・・東京には生まれてからずっと住んでますから・・・のんびり生きます。。。wwwww

KissデジXは・・・・なんか発色の調整が難しくなったような・・・・w
by Makorin(^_^)v (2009-09-15 07:59) 

Makorin(^_^)v

ぎんちゃん。。。。
国内ですから・・・・しかも比較的近いし・・・www
by Makorin(^_^)v (2009-09-15 08:00) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。。
そうですね・・・・わたしもこんなのばっかです。。。ポートレートとか苦手だし・・・wwww
ちなみにこの場所若い子高校生くらいも携帯で一生懸命写真撮ってました。。。
by Makorin(^_^)v (2009-09-15 08:01) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
ぬぁに?????この辺を走ってた????もしかして会ってる????wwww

>新生活ってリズムに乗るまでが大変ですよね。
ありがとうございます。。。。でも・・・半分頑張って半分はのんびりと・・・wwww

by Makorin(^_^)v (2009-09-15 08:04) 

Makorin(^_^)v

yorikoさん。。。。
これからはもっと癒される風景をお送りします。。。wwww
新天地・・・・なにもないところ・・・ネタどうしようかな????wwwww
ラーメンネタは・・・・これからガンガンお送りします。。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2009-09-15 08:06) 

Makorin(^_^)v

一孤人さん。。。。
あの~~~引っ越すって言っても・・・・比較的お坊様の近くですよ!!!
平日ドアポコタマ切れなんかどうですか????wwww
by Makorin(^_^)v (2009-09-15 08:08) 

Makorin(^_^)v

岐阜のペロたん。。。。
ん?????そうねぇ・・・・

“関東の北の方”

って感じです。。。wwww。。。いいだろ????www
ちなみに一応1個建てですけど・・・・
by Makorin(^_^)v (2009-09-15 08:10) 

Makorin(^_^)v

jirorinさん。。。。
へへへ・・・・次のところはjirorinさん登場してますよ!!!!wwwww
ヒントは・・・恵比寿。。。。wwwwわかったかな????
by Makorin(^_^)v (2009-09-15 08:13) 

Makorin(^_^)v

TAKさん。。。
多摩市にお住まいだったんですか?????じゃぁ・・・私の行動範囲バレバレですね。。。。wwwww
でもね・・・しょっちゅう帰りますから多摩地区の画像はたまにアップできます。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2009-09-15 08:15) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。
これからよろしくお願いします。。。

ポロか・・・・楽しそうだけど・・・ちっと乗ってみるかな????
ところで普段の足になって仕事に使えてチョイ乗りでぶっ壊れないオサレな車ってなんかあります?????wwwww
by Makorin(^_^)v (2009-09-15 08:17) 

ゆき

えっ?関東の北?北海道なの?
冬になったらみんなで遊びに行く~♪
今年の冬は北海道オフね!
これからはのんびり暮らすの?隠居?
by ゆき (2009-09-15 17:14) 

Makorin(^_^)v

岐阜のペロたん。。。
北海道じゃないけど・・・・遊びに来て!!!!!
ちなみに昼間でもマイナス5℃くらいの湖でわかさぎでも釣ろうか????wwww

あ・・・・さすがに隠居生活ってわけにはいかないよ・・・・仕事してないと死んじゃうからね。。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2009-09-15 18:13) 

corrado

え〜〜壊れなくてオサレ。。。w
難しいですねぇ。

そーいえば、H13年のマツダロードスターの2代目を下取りしました。
走行が14万km!。RSだったかな。6MT
プロペラシャフトの付け根からオイル漏れあり(割に簡単に直ります)。

そして、ステアリングのラックがもう少しで死亡(オイル漏れしています)。でもタイヤだけは新品。
内、外装はgood。エンジンは元気(←今のところ)。
車両本体価格はタイヤ代金+αです。

デザインならカングーが好きです。
ただ、コイツは人気があって、すごーく高い。
壊れないのなら、トヨタかなぁ〜。
でも、つまらないでしょう。
by corrado (2009-09-15 22:35) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。
ロードスター??????
う~んそれじゃぁ仕事に使えんなぁ・・・・ちっと荷物積みたいもんで・・・・
でも赤城走ったら楽しそう。。。wwww

カングー・・・・いいんじゃない!!!!
できればMTがいいなぁ・・・・おフランスの車ってシフトパターンが許せなくって・・・なんで3000回転まで引っ張るんだか・・・・

トヨタか・・・確かにつまらん。。。

でカングーの相場は????


by Makorin(^_^)v (2009-09-16 01:48) 

corrado

どーもです。
カングーのMTはほとんど入手不可能です。
ATばかりwwww
色は黄色が人気ですね。
MTをもし選ぶとすると探すためにかなりの時間を要します。
色は選べませんね。

値段はグーワールドを見ると分かります。
修復歴がなければ同じような値段か少し安く提供できるくらいになるかもw
何しろ利幅がないので辛いです。
最近は不景気で良質車が少なく人気車は業者間で取り合いになってしまい、買値と売値があまり変わらない状況ですね。
9NポロのGTIは大坂のオークションで買いました。
生産が中止になってから人気がでたみたいです。
カングーも新型がイマイチ?なので旧型が人気。
by corrado (2009-09-16 19:18) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。。
やっぱMTはほろとんど不可能か・・・・どっかで乗ってくるかな・・・

価格は雑誌で確認しましょう。。。
しっかしカングーがそんなに人気車とは思いませんでした。。。ちょっとびっくりです。。。
だってフランスでは商用車みたいなもんでしょ・・・それがねぇ。。。何が売れるかわからないもんです。。。w
by Makorin(^_^)v (2009-09-17 07:15) 

corrado

どーも。
カングーも低年式と不人気色は安そう。でも同じ年式のポロGTIとあまり値段が変わらない。。。スペックや乗り心地を考えると、かなり微妙。ちなみにMTのカングーはGOOワールドで検索したところ全国で6台でした。まぁーカーセンサーの掲載店も全国で何台かあると思いますが。。。
旧型カングーって何ともいえないオシャレさが良いですよね。
今度のヤツは日産のキューブや次期マーチの車体でしょう。。。
微妙ですねぇ。
by corrado (2009-09-18 01:34) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。
そうですね・・・低年式は安そうですね。。。仕事に使うので十分かも。。。w
黄色とか人気色だとなかなか大変目立ちすぎるし・・・もうちょっと探してみますね。。。
え・・・・時期型はマーチ?????うん微妙・・・・
by Makorin(^_^)v (2009-09-19 16:12) 

corrado

あ〜どーも。
低年式は故障が・・・
イタ車やフランス車が避けられる理由の1つにこれがあります。
古くて壊れないクルマは無いのでご注意を。
最近のルノーは新型になるにつれ、
ほとんどが、日産とシャーシを共有しています。
今回のカングーはキューブに似ていますね。仕方無いけど。
買うなら、旧型の新しいヤツが良いです。
後で故障して修理することを考えれば、多少高くても良いですよ。
ただでさえ、ルノーは中古部品が少ないので・・・。
不人気色(?)は安いので買いやすいです。相談に乗りまっせ。
by corrado (2009-09-20 01:02) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。
そうねぇ・・・・おフランスの車だからねぇ。。。日本車でもそうだけどね。。。
多少ぶっ壊れるのは仕方ないか・・・w
ところで不人気色って何色なんだろう????
by Makorin(^_^)v (2009-09-20 09:00) 

corrado

毎度どーも。
やっと、休みになったコラードさんです。
日本車も古いのはイマイチです。
だから比較的(強調してみる)に壊れないトヨタが海外で人気。

さてと、不人気色は緑や紺色ですか。
白も割に安いかな。赤はちょっと高い。

何とも言えないのですが、白のカングーって微妙に商用車チックなんですねぇ。緑は好き嫌いが分かれます。紺色は少しグレーっぽい感じで鮮やかさが無い。

基本的にあっちの商用車なので、鮮やかな色がオサレに感じるみたい。だから、日本では色が派手なほうがウケるのかもしれませんね。
by corrado (2009-09-20 23:52) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。
毎度ありがとうございます。。。
確かにトヨタの車は壊れないなぁ。。。キャラバンとハイエースなんか比較すると全然ハイエースだもんね。。。

カングーのホワイト・・・いいねぇ。。。このあとネットで検索してみよ。。。
もともと商用だし・・・床もビニールばりだしね。。。いいんじゃないですかね。。。wwww

ところで紺なんかあるんだ。。。しらなかった。。。

まぁカングーになるかどうかわかりませんが相談にのってくださいまし。。。
by Makorin(^_^)v (2009-09-21 01:43) 

corrado

あ〜何か古い記事に何度も書き込みをして、すみません。
さて、さて。
ハイエースは盗難が多いのです・・・怖いマジデ。
それはともあれ、外車ってプレミアムブランド的な要素が多いので、
カングーのような商用車のようなタイプが無いんです。
あっちは例えばポロだと派生車種でワゴンや初代ミニカトッポに似たルーフのタイプとか、沢山あるんですけどね。

それでは暇なときにでもご連絡下され。
ではでは。。。
by corrado (2009-09-22 01:40) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。
ハイエースはでかすぎます。。。仕事の範囲の道が狭いもんで・・・・
ポロの派生車種興味アリアリですけど手に入んないんだろうなぁ。。。入っても大変だろうし・・・

近々連絡させてもらいます。。。

ちなみにいまはチャリンコで走り回ってます。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2009-09-24 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

池谷精肉店。。。榎戸。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。