SSブログ

貼り換え。。。 [BMW]

先週の日曜日こちら(←リンクできます)のショップに行き・・・ドアを開けると・・・・

 

修理-1.JPG

写真中央の黒い部分がのネジが緩んでました。。。

自分で締めてやろうかと思ったのですが・・・・

変な形してっからね!!!!

暇だしDで締めてもらったのでした。。。wwww

って問題はそこじゃなくって・・・

 

別にリンク先に行ったのも全然関係なくって・・・・

 

修理-3.JPG 

 レーダー探知機。。。。

先日暑い中フロントウィンドウの内側を拭いてたら・・・・

修理-4.JPG 

ベロロ~~~ン。。。汗

探知機についてたテープそのまま使ったからね・・・・基本的に製品についてくる粘着テープって暑さにヨワッチイ。。。

ということでオートバックスへGo!!!

 

ででで・・・・

修理-5.JPG 

こんなもん買ってきました。。。。

でさぁ・・・・選んでるときに大変なことに気がつきまして・・・・

パッケージが違っても中身が同じ製品がある!!!

昔・・・・表紙と裏表紙のことなるエロ本とかありましたが(中身は同じで)・・・汗

そんなもん思い出しちゃったよ。。。wwwww

 

それと・・・お値段400円突破!!!!高い!!!

ちなみに私・・・粘着テープ作る仕事もしますが・・・・この程度の大きさだと作る量によりますが・・・数十円で作りますけど・・・大汗 

 

修理-6.JPG 

裏を見ると・・・・

う~ん・・・使用温度範囲がー30~200℃って書いてあるけど・・・・本当に耐えるのかな???

材質から察するとねぇ・・・・ちっと不安・・・

まぁいいか・・・

 

修理-7.JPG

テープ自体はちっと厚め。。。

修理-8.JPG 

1.14mm

この厚みがダッシュボードの凹凸にいいんです。。。。

ちなみにセロテープは0.05mmだからね・・・・いかに厚いかわかりますね。。。 

 

ででで・・・・効果は・・・・

修理-9.JPG

よくくっついてるみたいですが・・・ 

貼りなおしてからまともに晴れた日がないのでわかりませ~~~ん。。。w

 

こうご期待。。。w

 

えっ??? 

粘着テープ作れんなら自分で作らんかい!!!って????

だって・・・メンドクサイし・・・・汗 

 

では。。。


nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 22

お茶屋

粘着テープは・・・ホント大丈夫なヤツと
そうでないヤツの差が結構あるような^^;
by お茶屋 (2009-08-06 13:01) 

銀四郎

冷凍庫に入れたり火で炙ったり実験君しなかったんだ?(笑
by 銀四郎 (2009-08-06 14:50) 

さと

なんで車用になるとあんな高いんでしょうね。
タイラップをホームセンターで探すと、カー用品コーナーと同じ値段で電気関係のコーナーのヤツは5倍くらい(大げさ?)入ってますからね~

今度は一人で常磐線のって、から揚げ蕎麦食って来てくださいね!(^^)!
by さと (2009-08-06 16:54) 

ヒャク

どうせならレーダーの台座からプラ成形して、一体化したように見せてしまうとか(笑)。
いや、会長ならやれると思う。
by ヒャク (2009-08-06 18:08) 

Makorin(^_^)v

お茶屋さん。。。
粘着テープはねぇ・・・貼る場所によって選ばなければなりません。。。難しいんだけどね・・・w
by Makorin(^_^)v (2009-08-06 19:20) 

Makorin(^_^)v

ぎんちゃん。。。
ん????ちっと考えてみます。。。200℃の耐熱性は見たいよねぇ。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2009-08-06 19:21) 

Makorin(^_^)v

さとさん。。。
ほんと・・・・車用になるとねぇ。。。
まぁそんなに量も使わないし・・・それと・・・平板にしてるのがきついんじゃないですかね。。。

から揚げそば・・・興味津々です。。。w
by Makorin(^_^)v (2009-08-06 19:24) 

Makorin(^_^)v

ヒャクさん。。。
うっへ~~~そこまでやるの?????成型って・・・そこがまた難しいじゃん。。。汗
穴をちょっと埋めるくらいならなんとかなるが・・・・
by Makorin(^_^)v (2009-08-06 19:26) 

Ten

経験上、強力な粘着テープで固定するよりもマジックテープを使った方が
うまく力が逃げて安定して固定する事ができますよ。
機会があればお試しあれ~(^o^)
by Ten (2009-08-06 22:38) 

S木。

あの厚こいやつ使ってよぉ~(笑)
取るときに楽々取れるし!

by S木。 (2009-08-07 00:41) 

sugarbabe

レーダー探知機の効果いかがでしょうか?
自分は飛ばさないからいらないや。と思ってましたが、捕まりそうなギリギリのところが気持ちよかったりするわけで買おうかなと改めてます。

次買うならこんなの。とかあれば教えてください!

by sugarbabe (2009-08-07 01:17) 

空飛ぶマグロ

オマケの粘着テープを使ってた時... フル加速したら転げ落ちました(-.-;
しかも、ダッシュボードに四角い跡が残ってるし。
今はMakorinさんと同じ場所にシッカリ張り付いてます^^
by 空飛ぶマグロ (2009-08-07 07:55) 

ゆき

レーダー探知機に頼るなんて・・・・・
そんなの気にしないでガンガンいきましょう!
粘着テープを作るお仕事?ゴキブリほ○ほ○やさん?
ぶ~ちゃんのダッシュボードにつけたまま
-30~200℃の実験してみて~♪
by ゆき (2009-08-07 07:55) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。。
それいかもしれない・・・ただ・・・マジックテープについてる粘着テープがしっかりしていればだが・・・・www
by Makorin(^_^)v (2009-08-07 12:39) 

Makorin(^_^)v

S木。。。。
あれか・・・・ありゃ厚いけどクッション性足りんなぁ。。。お前が開発してみな・・・売れるぞ。。。wwwww
by Makorin(^_^)v (2009-08-07 12:40) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。
そうですねぇ・・・効果はよくわかりません。。。wwww。。。最近見かけるのは光電式の取締りで反応しないっす!!!!wwww
ただ・・・無線とかパトカーとか位置がなんとなくわかるので役に立ってるのかな????
ちなみに型落ちでオートバックスドットコムで13000円くらいでしたけど・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2009-08-07 12:42) 

Makorin(^_^)v

空飛ぶマグロさん。。。。
やっぱ付いてる粘着テープってヨワッチイですよね。。。
転げ落ちたことはありませんけど・・・・汗

by Makorin(^_^)v (2009-08-07 12:44) 

Makorin(^_^)v

岐阜のペロたん。。。
>そんなの気にしないでガンガンいきましょう!
嫌だ・・・・・免許書なくなっちゃうもん。。。wwww

>粘着テープを作るお仕事?ゴキブリほ○ほ○やさん?
一応やってます。。。www。。。ゴキブリほいほいじゃないけど・・・www
ゴキブリほいほいはさぁ・・・匂いが大事なんじゃないの????ほら小さいのついてるじゃん。。。あの匂いかぐととってもすばらしい世界に・・・wwwww

>-30~200℃の実験してみて~♪
ダッシュボードではやらんが・・・近いうちにやってみよ。。。wwww

by Makorin(^_^)v (2009-08-07 12:47) 

corrado

そーいえば、レーダーもそうだけど、安物ETCやターボタイマーに付属するヤツも弱いですよねぇ。
それ以上に大変な思い出は、オンダッシュモニターのナビを使っていた頃、真夏にモニターがダッシュボードから落下しておりました。。。w
やはり、エーモンの強力なヤツで張り替えて使用したら問題無し。

まっ、原価なんてそんなものですねぇ。
前の会社で作っていた自動車部品もサービスパーツとしては納入価格の10倍近い値段です。メーカーのヤツは給料が良い訳です。
by corrado (2009-08-08 00:14) 

kenken

レーダー探知機って設置場所に困りますよね。
ナビと一緒にセンターコンソールに納まればいいのに。って思いません?
by kenken (2009-08-08 09:08) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。
なに????モニターが落ちた?????そりゃ大変ですよねぇ。。。www
そうそうエーモン工業ですけど・・・・中身は3Mとか日東電工って粘着テープメーカーのものですね。。。よく見るとセパレーターにメーカー名書いてあります。。。w

>まっ、原価なんてそんなものですねぇ。
一番儲かるのは販社ですかねぇ。。。お客様に渡るまでに原価の10倍くらいになりますね。。。涙

by Makorin(^_^)v (2009-08-08 16:43) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
大丈夫です・・・・アンテナと画面が別体の探知機存在します。。。ちっと高いが・・・・
これならモニターをお好きなところに・・・wいかが????
テープはちゃんとしたの使ったほうがいいです。。www
by Makorin(^_^)v (2009-08-08 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。