SSブログ

カタクリ。。。 [Photo]

皆様のお住まいの地域は桜の状況いかがですか????

私の住んでる東京多摩地区及び活動地区の群馬県M市方面ではまだあまり咲いてないようです。。。

仕方ないので先週の日曜日に群馬県の岩宿遺跡の近くにありますカタクリの花の群生地に・・・

カタクリ-1.JPG 

コイツはカタクリじゃないからね!!!元気に咲いてたもんで・・・www 

 

 

カタクリ-2.JPG

カタクリの花って始めてみましたが小さいんですねぇ。。。

カタクリ-3.JPG

 

カタクリ-4.JPG

 

どっかのぎんちゃん的な瞑想に入ると・・・・

 

恥ずかしがりやのあの娘のようにうつむきかげんで花を咲かせてるよ・・・・

 

な~んて感じなんですかねぇ。。。。

書いてて照れるじゃん。。。。www

私には似合いませんねぇ・・・こんな瞑想。。。www

 

ぎんちゃんにはかなわねぇや。。。wwww

 

カタクリ-5.JPG

風に吹かれてやっと顔を見せてくれました。。。

 

次回も多分花です。。。

 

では。。。。

 


nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 20

お茶屋

こちらの方も、まだ本格的には咲いていないような・・・
今週末あたり 見頃でしょうか☆
by お茶屋 (2009-04-01 12:36) 

ひろちゃん

カタクリは空気がキレイな所でないと咲かなかったような。
カタクリから片栗粉が取れるんですよね。

ぎんちゃんの場合は…妄想ですから…。
瞑想なんてキレイな物ではないと思いますよん。
by ひろちゃん (2009-04-01 13:02) 

yuki

(≧∇≦)キャー♪ カタクリのお花って私みた~い♪
こっちにも群生してるトコがあるそうなんだけど見たことないの。
群生っていっても葉っぱの緑に隠れちゃうのね…(^^;

ひろちゃん、nice! ぎんちゃんに瞑想はないよね。
お頭のなか妄想でいっぱい・・・。Makorinさんも?かな?
by yuki (2009-04-01 17:38) 

judyxxx

新種のカタクリかと思ったら違う花だったんですね(笑(一枚目の画像)
カタクリの季節ですね~
リベンジ画像待ってますYO
by judyxxx (2009-04-01 19:23) 

ま。

そうそう。カタクリってかわいい花ですよね~。
by ま。 (2009-04-01 22:15) 

倉岡銀四郎

恥かしいんで…様子見て参上!^^
お花素敵じゃないですか~
「そうやって…うつむいて…春(僕)の足音を待ってたん?」
…って感じかね^^
by 倉岡銀四郎 (2009-04-02 08:32) 

yuki

↑ オオーw(*゜o゜*)w さすがぎんさま!
こんな素敵なセリフを口にしながらも
お頭の中はエロエロな妄想でいっぱい♪
胸の内は下心でいっぱい♪
by yuki (2009-04-02 09:24) 

Makorin(^_^)v

お茶屋さん。。。。
本日の段階でまだ1部咲き・・・・・大汗。。。。ここ東京都なのに。。。www
by Makorin(^_^)v (2009-04-02 12:13) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃんさん。。。。
そうなんだ・・・・空気が綺麗なところしか咲かないんだ。。。。片栗粉も・・・・シラナカッタ。。。wwww

>ぎんちゃんの場合は…妄想ですから…。
そうか~~~~!!!!!間違えた。。。。直そうかどうか検討中。。。www
by Makorin(^_^)v (2009-04-02 12:15) 

Makorin(^_^)v

岐阜のyukiたん。。。。
>(≧∇≦)キャー♪ カタクリのお花って私みた~い♪
どこがじゃぁ。。。。yukiたん見た目は合ってるかもしれないけど・・・コメントから察するとベシャリが・・・・yukiたんも妄想中???・wwww


by Makorin(^_^)v (2009-04-02 12:17) 

Makorin(^_^)v

judyxxxさん。。。。
一枚目の写真は・・・・・他に派手なのがなかったもんで・・・・wwww
リベンジは桜でしようかな????
by Makorin(^_^)v (2009-04-02 12:19) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
そうそう・・・・かわいらしいですね!!!私たちやここにいらっしゃる岐阜のお方と違って・・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2009-04-02 12:19) 

Makorin(^_^)v

ぎんちゃん。。。。
恥ずかしいっすか????wwwww

>「そうやって…うつむいて…春(僕)の足音を待ってたん?」
おおおおおおおおおお~~~さすがです。。。。
かないませんなぁ。。。wwww

by Makorin(^_^)v (2009-04-02 12:21) 

Makorin(^_^)v

岐阜のyukiたん。。。。
ぎんさますごいっすね!!!

>お頭の中はエロエロな妄想でいっぱい♪
はいはい!!!!!わかってますけど・・・・
じゃじゃじゃこんどはyukiたんが妄想しちゃってください!!!
どんな感じになるんだろ・・・・オソロシイけど・・・・www

by Makorin(^_^)v (2009-04-02 12:23) 

Baldhead1010

いいえ、白色八重カタクリです^^;
by Baldhead1010 (2009-04-02 20:02) 

yuki

私は妄想なんていたしませんもの。
私ってかたくりのお花にとっても似ているって皆さんおっしゃるんですもの。

かたくりの根っこから片栗粉ができるはず…。
実際には他のでんぷんから作ってるけどね。
かたくりから作ってたらとんでもなく高価なものになっちゃう…。
大人の常識よっ!(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
偉そうに書いて間違ってたらどうしよう…(^^;
by yuki (2009-04-02 20:34) 

Makorin(^_^)v

Baldhead1010さん。。。
え・・・・・そんなのあるんですか????
by Makorin(^_^)v (2009-04-03 12:48) 

Makorin(^_^)v

岐阜のyukiたん。。。。
>私ってかたくりのお花にとっても似ているって皆さんおっしゃるんですもの。
これって・・・・一種の荒手な妄想かと・・・・・爆

>実際には他のでんぷんから作ってるけどね。
そうね!!!!小学校の実験でジャガイモからでんぷん取り出しましたね!!!覚えてるかな????wwww

>偉そうに書いて間違ってたらどうしよう…(^^;
平気です・・・・・岐阜のyukiたんだから・・・爆

by Makorin(^_^)v (2009-04-03 12:53) 

enmiho

カタクリって大きく撮っている人が多いから大きく見えるけど、意外と小さいですよね~。
片栗粉ができるんですって!
by enmiho (2009-04-07 00:56) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。。
そうなんです・・・・小さい花でちっとびっくりでしたよ。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2009-04-07 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

順風。。。芝桜。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。