SSブログ

夕日。。。。 [Photo]

この前の日曜日の夕方・・・・ちょっと買い物に○トーヨーカドーに・・・・

買い物も目的だったんだけど・・・・屋上からの夕日がきれいに見えそうだったもんで・・・・

 

ででで・・・・本屋で立ち読みしてたらこんなことに・・・・

夕日-1.JPG 

すでに日没過ぎちゃってました・・・・・大汗。。。。

仕方ないので・・・・ 

 

デジイチレンズをズームに変更・・・・

 

富士山をアップ!!!!

夕日-2.JPG 

ちょっとぶれ気味・・・wwww

 

屋上駐車場だからさくの関係上三脚使えませんからね・・・・手持ちです。。。。

 

夕日-3.JPG

 

 

もう一度富士山アップ!!!

夕日-4.JPG 

だいぶ富士山にうつる影が大きくなりましたね。。。。

先ほどの写真との時間差はほんの数分・・・・こんなに変わるんですね・・・・

そりゃそうだよね・・・・これだけ大きな地球って24時間で1周するんだもんね・・・地表ってそりゃ相当な速度で廻ってるのかな・・・・めんどくさいので計算しませんけど・・・www 

 

ままま・・・・計算した人コメントに書き込んでくださいね。。。www

 

では。。。 

 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

ヒャク

自転は秒速463mで廻ってます。
ほんの数分・・・2分としても、55kmも移動してますね。
by ヒャク (2008-12-04 13:42) 

Makorin(^_^)v

ヒャクさん。。。。
あああああああありがとうございます・・・・汗

463m/秒ってことは・・・時速計算すると・・・・

463m/秒×3600秒=1,666,800m

1,666km/h?????改めてみるとすごいなぁ。。。。
自転が一瞬で止まったら・・・・そしてあらゆるものに慣性の法則が働いたとしたら・・・・う~ん・・・高層ビルはポッキリ????海水は????
大地は・・・マグマの上に浮いてるようなものだから・・・・

考えが・・・想像つきません・・・・大汗

by Makorin(^_^)v (2008-12-04 15:33) 

odyssea

夕焼けに見とれてボケ〜〜〜っとしていたらクルマに轢かれますよ!
しかし、きれいな夕焼けだなぁ。
> 自転が一瞬で止まったら・・・・
Mokorinだけが大気圏を突破して月の周回軌道に乗る、、、が正解。
by odyssea (2008-12-04 21:44) 

Makorin(^_^)v

オデ。。。。
確かに危ない・・・・40Dのライブビューを駆使しながら撮るのだが・・・いっつもカメラ落としそうになるし・・・www

>Mokorinだけが大気圏を突破して月の周回軌道に乗る、、、が正解。
いや・・・・夜分オデも・・・・
しかし・・・・もし大気圏突破してその場に停止して地球をみたらすごいスピードで回ってるってことだねぇ・・・・ジャンボジェットが900km/h~1000km/hで飛んでるから相当なもんだなぁ。。。

by Makorin(^_^)v (2008-12-06 09:32) 

enmiho

夕日は日が沈んでから30分が勝負なんです!
・・・と誰かが言ってました。誰だったかな?
by enmiho (2008-12-09 12:49) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。
確かに・・沈んでからの方がきれいなのかもしれませんが・・・このようなシーンではちょっと光ってくれてたほうがいいのかな???って個人的には思います。。。
by Makorin(^_^)v (2008-12-09 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しむら・・・3更に安く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。