SSブログ

一度使うと・・・・ [BMW]

忘れられません!!!

何がって・・・・BMWについている

ヒーター-1.JPG 

シートヒーター。。。。

一番いいときはね・・・・ 

 

 

体が冷えきったとき・・・・

 

背中からポカポカですからね・・・・

 

えっ?????眠くならないのかって????

意外と眠くなりません。。。。

シートヒーターのおかげで室内温度をそれほど上げる必要がないからですかね・・・・

GOLFの時は眠くて・・・・wwww

 

シートヒーターの威力はわかったんだけど・・・・

こいつはまだ慣れん!!!

ヒーター-2.JPG

iドライブ。。。

 

写真はナビの50音入力なんですが・・・・

 

例えば「そ」を入力するとき・・・・

iドライブのノブをぐるぐる廻してさ行に合わせてエンター

   ↓

iドライブのノブをぐるぐる廻してカーソルを「そ」に合わせてエンター

 

これで数文字入力することを考えてみてください・・・・ 

 

めんどくせ~~~~大汗

タッチパネルだったGolfのナビが懐かしい・・・・・

 

iドライブ・・・・慣れるのにまだまだ時間かかりますな・・・・wwww

 

では。。。

 

 


nice!(16)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 34

ぎんちゃん

シートヒーターは確かにコレからの季節は重宝しますね。
僕のにも付いてます^^
by ぎんちゃん (2008-11-26 15:53) 

拿夢

同感でし。^^
腰痛持ちのオレ的にゎ、ヒーターゎありがたいでし。
iドラって、使いずらいですよね!

関係ないけど、
バックギヤに入れると、サイドミラーが下ぉ向く機能、
あれぉオフにしたいんだけど、やり方がわかりません。。。(-_-;)
by 拿夢 (2008-11-26 18:38) 

38410415

シートヒーターいいですよね。我が家も重宝しています。
by 38410415 (2008-11-26 19:05) 

Makorin(^_^)v

ぎんちゃんさん。。。
こんなにいいものとは思いませんでしたよ・・・・いままでの車にはついてなかったし・・・www
by Makorin(^_^)v (2008-11-26 20:21) 

Makorin(^_^)v

拿夢さん。。。
シートヒーター本当にいいです。。。わたしゃ眠気防止にいいかなと思ってますが・・・・
idrive・・・・本当に使いにくい・・・・ナビに到着予定時刻とか表示されないのもいたいなぁ・・・いちいちオンボードコンピューター画面出さないといけないし・・・・

>バックギヤに入れると、サイドミラーが下ぉ向く機能、
それ????
ミラーの調整を左右選択するボタンがあるでしょ???それを左側にすればキャンセルされるはずですよ。。。
しっかし・・・すんげ~下向きすぎですよね???wwww
by Makorin(^_^)v (2008-11-26 20:25) 

Makorin(^_^)v

38410415さん。。。
スキーに行ったときなんか本当にいいでしょうねぇ・・・・わたしゃスキーには行きませんけど・・wwww

それとダークホース的な使い方・・・・
おなかが痛くなったときに軽くON!!!wwwちょっと楽になりますね!!!www
by Makorin(^_^)v (2008-11-26 20:27) 

Ten

シートヒーターって、背中も暖かくなるんだー!!
いいな~
by Ten (2008-11-26 21:14) 

ひでくん

我が家の愛車の前型機(TT coupe)にあって、今型機(A4)にないもの。。。
それは、シートヒーターです。
乗り換えの時はホント悩みましたねぇ。
なんとかならないか詰め寄った程です。
しかし、営業さんに一蹴されちゃった過去があります。
それも思ひ出。
確かに設定温度を低めにできますね。
そして、ウェアを一枚薄着にできますからね。
あぁ、恋しい。
by ひでくん (2008-11-26 21:51) 

RADA

シートヒーター・・・
うちなんてナビすら付いてませんが・・・。
by RADA (2008-11-27 00:12) 

空飛ぶマグロ

シートヒーター... もう無くてはならない存在です(^^;
ついでに、新3シリーズのステアリングヒーターも欲しい...
by 空飛ぶマグロ (2008-11-27 08:02) 

りまめ

やっぱりナビはタッチパネル式に限ると思います。
レンタカーとかで非タッチパネル車に乗ってもクセで画面押しちゃいます。
私も次のクルマはシートヒーター付にしようかな~
平織りシートでヒーターが入っているのってないんですかね???
by りまめ (2008-11-27 10:25) 

ヒャク

冬場はよっぽどの事が無い限り、シートヒーターしか使ってません。
(よっぽど=デフォッガー(笑))
iドライブはねぇ・・・まぁ、29文字で全てが表せる国の人が考えたシステムだしねぇ・・・。日本人向きではない、って事でしょうね。
(いっそナビだけ付け替えちゃえ!)
by ヒャク (2008-11-27 10:57) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。。
そうですよ~・・・・どちらかというとお尻より背中のほうがありがたいです。。。
by Makorin(^_^)v (2008-11-27 12:47) 

Makorin(^_^)v

ひでくんさん。。。。
A4の場合・・・・レザーパッケージにすると自動的についてきますよね????
次の車の時には是非装着してくださいね!!!
本当にやめられん。。。
by Makorin(^_^)v (2008-11-27 12:49) 

Makorin(^_^)v

RADAさん。。。
・・・・・・・汗・・・・・・・・
でもほらiPodつくようになったじゃないですか・・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2008-11-27 12:50) 

Makorin(^_^)v

空飛ぶマグロさん。。。。
えっ・・・・ステアリングヒーターって3シリーズについてるの?????
この前レクサスで試してみましたけど・・・・ありゃ眠くなりますな・・・

by Makorin(^_^)v (2008-11-27 12:51) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。。
うちの車の場合・・・・画面が遠いので画面にタッチできませんけど・・・wwwww

>私も次のクルマはシートヒーター付にしようかな~
いいですよ!!!でも一度使うとやめられませんからね!!!!
後付シートヒータってあったら売れると思うんですが・・・

by Makorin(^_^)v (2008-11-27 12:53) 

Makorin(^_^)v

ヒャクさん。。。
私はシートヒーター使いまくりですけど・・・・wwww・・・・だって・・・・窓開けて走るのがとっても楽しいんですもん・・・・音がしびれるし。。。wwww
ナビだけ変えるのはありえません・・・・かっこ悪くなっちゃうし・・・
by Makorin(^_^)v (2008-11-27 12:55) 

ま。

シートヒーターだかヒートシーターだか時々わかんなくなるま。です。
正しくはヒートシー・・・アレ?(爆)
汗っかきなんで背中にベンチレーション機能のある椅子が欲しいです。
どこかそういうの出してるメーカーありましたよねぇ???
(メルセデスでしたっけ?)
iDriveはMCした3シリーズでボタンが増えたそうですね。
やっぱり使いにくいって声が多かったのかなぁ。。。
あのスイッチのさわり心地は好きなんですけどね・・・。
by ま。 (2008-11-27 19:57) 

空飛ぶマグロ

新しい?オプションで、ボチッと押すと素早く暖めてくれるとか。寒い朝の乗り始めに嬉しいかも... でもすぐに切らないと汗が(;^_^A
by 空飛ぶマグロ (2008-11-27 23:40) 

daik@tokyo

シートヒーター,いいですよね。
この季節は必ずといってよいほど常時スイッチオン,です^^

寒いときもそうですが,「ちょっと風邪気味かな〜」って時にも案外有効ですよ。

リヤシートにも設定があると同乗者にも喜ばれること間違いなし,なんですけどね〜
by daik@tokyo (2008-11-28 11:24) 

kenken

iドライブってアルファベットの入力はしやすいんでしょうか。アルファベットでもタッチパネルのが入力しやすいと思うんですが。。。。
使いこなすには時間がかかりそうですね。。。。。
by kenken (2008-11-28 23:32) 

Baldhead1010

暖まる間に会社に着いてます・・・。
by Baldhead1010 (2008-11-29 06:44) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
あれっ?????そんな違いあるんだ・・・・シラナカッタ。。。www
まぁ・・・・どっちでもいいんじゃないですかね??・wwww

ベンチレーションは・・・・レクサスの460にはついてましたね。。。それとセルシオも・・・・

iドライブは・・・・相変わらず慣れない。。。汗
by Makorin(^_^)v (2008-11-29 11:48) 

Makorin(^_^)v

空飛ぶマグロさん。。。
確かに・・・・すぐ切らないと・・・昨日もレクサスLS460で試してみたが・・・・いらないな・・・ありゃ。。。www
by Makorin(^_^)v (2008-11-29 11:49) 

Makorin(^_^)v

daik@tokyoさん。。。
いいですね!!!わたしの結構稼働率高いです。。。。w

風邪のときなんかいいかもしれないですね。。。

もうやめられません。。。
by Makorin(^_^)v (2008-11-29 11:50) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
う~ん・・・・なんでも使いにくいです。。。wwww。。。この入力方法は直ることはないでしょうね。。。大汗
by Makorin(^_^)v (2008-11-29 11:51) 

Makorin(^_^)v

Baldhead1010さん。。。。
そんなに近いの????大汗
わたしゃチャリンコ通勤しますが・・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2008-11-29 11:55) 

corrado

あ〜久しぶりです。
シートヒーター良いなぁ〜
ワーゲンは革シートにはシートヒーターが付いていますね。
まあ、コイツは電気喰いますから、
バッテリーが弱ってきたらOFFにしたほうが良いかも。
それにしても、ガソリン安くなりましたね!
by corrado (2008-11-29 21:28) 

sugarbabe

自分はオープンカーでシートヒーターつけてちょっと寒い秋の日に屋根を全開にして走るのが夢です。

たまにiドライブ便利っていう書き込みがありますが、ありゃ嘘ですね。
by sugarbabe (2008-11-30 02:30) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。。
確か・・・・・Golf5の特別仕様とPOLOの特別仕様にシートヒーター付いてたような気がします。。。。
確かに電気くいそうですね・・・・でもやめられません。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2008-11-30 10:12) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。
いですね!!!!その計画・・・・というか夢。。。。

iDriveは・・・・確かに便利なところもあります。。。車両管理とか・・・・でも一般的には非常に使いにくいです。。。www
by Makorin(^_^)v (2008-11-30 10:15) 

enmiho

冷え性なので、ヒートシーターはうらやましいですし、
冷え性なので、タッチパネルはたまに反応してくれません。
もしかしてドイツの人って冷え性?
by enmiho (2008-12-03 00:08) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。
最初はねぇこんなもんいらんとか思ってましたけど・・・・一度使うとねぇ・・・
忘れられません。。。。
ドイツは基本的に寒い国ですから・・・・手袋したまま運転することもあるらしいです。。。
by Makorin(^_^)v (2008-12-03 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この次期はやっぱり紅葉。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。