SSブログ

出張中のできごと。。。 [なんとなく感じたこと]

先日携帯からちょっとアップしましたが・・・・

昼間に新大阪から広島県三原駅まで新幹線で移動しました。。。。

この三原駅・・・こだましか止まらない駅なんです。。。しかも本数少ないこだま・・・・

新大阪から移動する場合、福山と言うところで乗換えなんですね・・・・大体接続が良くなるように仕込みます。。。

ところがこの日は新大阪駅で駅員にお任せでチケットをとる。。。。

福山駅に到着しホームで待っていると・・・・駅員が・・・・

「お客さん何お待ちですか???つぎのこだままで1時間ありますが・・・」

ん????

事情を駅員に聞くと・・・・

「通常こだまは1時間に1本しかありません。。。普通乗り継ぎを考えてくるはずなのですが・・・・」

ぬぁにぃ???新大阪で駅員任せで買ったのに~~~!!!乗り合わせにしたんだぁ????

まぁ・・・・よく確認しなかった私たちも悪いし・・・・福山から三原駅まで自由席にしたのが・・・・

仕方ないので・・・・・プチ観光じゃ!!!!

福山-1.JPG

こんなところ歩いて・・・・ 

 

福山-2.JPG

こんなご立派な門を潜り抜けて・・・・

福山-3.JPG 

福山城観光!!!!

 

でもね・・・・・

 

天守閣臨時休業!!!!大汗

 

まったくついてない・・・・・

でもねこの福山城って本当に手入れが行き届いてます。。。。維持するのも大変なんだろうけど本当にきれいですね!!!

 

ちょっと不運が続きましたが・・・・商談はうまくいき・・・・

 

外に出ると・・・・

福山-4.JPG 

とっても綺麗な夕焼け。。。。

 

この後・・・・空港でちょっと飲みまくりました。。。。wwww

 

今回ヤツは買いませんでしたけど・・・・wwwww 

 

では。。。 

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

ヒャク

あらま、ご愁傷様です。
福山でぐぐったら、駅前に「大馬力うどん」とかいうのが名物だそうです。
ここで馬力をつけるのも手だったかもしれませんね(笑)。
by ヒャク (2008-10-06 16:48) 

Makorin(^_^)v

ヒャクさん。。。。
大馬力うどん?????なんじゃそりゃ????でかいのか????
って新幹線の中で飯食っちゃって・・・・
尾道ラーメンもみりょくだよね????www
by Makorin(^_^)v (2008-10-06 19:40) 

BURU

Makorin様。こんばんわ♪
駅員さんも勘違いしてたんですかね~(汗) 
先日、都内の某地下鉄の駅で、素面の年配のサラリーマンの方が、駅員さんに、路線の教え方が不親切だと、凄んでらっしゃいました。。。
サービスって大切ですよね~。
by BURU (2008-10-08 21:08) 

Makorin(^_^)v

BURUさん。。。。
いや~どうなんでしょうねぇ。。。。全席指定にしなかったから機械が検索しなかったんですかね?????
確かに鉄道もサービスなので路線の教え方大事ですね。。。ちなみに関西方面は表示がちょっと不親切だと思います。。。。
by Makorin(^_^)v (2008-10-08 21:19) 

enmiho

一時間「例の緑色のブツ」を探して時間をつぶしました・・・って言うはなしかと思ったら、普通に観光しててびっくりww
by enmiho (2008-10-10 10:14) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。。
そそそそそそんなぁ・・・・私だってふつ~に観光しますから・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2008-10-10 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。