SSブログ

よしの。。。 [グルメ!?!]

なかなかいい感じのお店見つけました!!!

ってここのブログに来てくださるとある方から教えてもらったのですが・・・・ 

(ブログ目立たないようにやるみたいなのであえてトラックバックしませんけど・・・多分バレバレ・・・www)

 

行ってきましたのはこちら・・・・

よしの-1.JPG 

よしの。。。

蕎麦 よしの

 

場所はたしかこの辺だったと思う。。。でも・・・とっても見つけにくいです。。。w

メニューは・・・・

 

よしの-2.JPG

今回は天せいろをオーダーしました。。。。

 

ここのお店・・・なかなか雰囲気がいいです。。。。

よしの-3.JPG 

静かに音楽が流れる店内・・・・美術館にいるかのようです。。。。

窓から見える景色は・・・・

よしの-4.JPG 

緑がいっぱいです!!!

きっと季節の移ろいがとってもきれいなんでしょうね!!!私もこんなところで働きたいです。。。

 

ででで・・・・きました。。。。

よしの-5.JPG 

天せいろ 

お値段のわりになかなか迫力ありますな。。。。w

よしの-6.JPG 

天ぷらはこのお値段でしっかり海老までついてます。。。

どれもサクサクで美味しかったですよ!!!天ぷらも揚げ方ひとつで味がころっと変わっちゃいますからね!!!

 

お蕎麦は・・・・

よしの-7.JPG 

これが・・・・なかなかおいしい!!!

蕎麦の香り、コシ、喉ごし・・・どれをとってもいい感じですね。。。お蕎麦だけなら3枚くらいはいけちゃいますね!!!

 

そしてここのお店はまだまだ終わりません!!!

 

よしの-8.JPG 

そば湯!!!

写真見ていただいておわかりかと思いますが・・・・ドロドロしてます。。。

余ったそばつゆにそば湯を足していただくと・・・熱い!!!胃までそばつゆが落ちていくのがわかります。。。

でも・・・メチャクチャおいしい。。。

そのまま飲んでも美味しいですよ!!!

しかも・・・・たっぷり準備されてますので・・・・何回か楽しめます。。。

 

また行きます!!!

ちなみにこのお店仕込み量が多くないみたいなので・・・早く閉まっちゃうこともあるみたいです。。。 

私は開店前にいけるところに住んでますけどね。。。。wwww 

 

では。。。 

 


タグ:そば
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 14

拿夢

昨日も一昨日も前ぉ通ったけど、
ルマンブルー、止まってなかったなぁ~  藁
蕎麦湯だけでもいいですよね。
2枚頼むと、ちゃんと1枚目ぉ食い終わった頃に2枚目ぉ持ってくるのもグーです!^^b
by 拿夢 (2008-09-01 15:41) 

ま。

Makorin会長は天せいろ好きですか???(笑)
ここのそばもシャッキリおいしそうですね~。
ちなみにワタシは鴨せいろ大好きっこです。(笑)
どろっとしたそば湯が面白いですね。そば粉足してるのかな~?
by ま。 (2008-09-01 18:27) 

ミズリン

ここのそば湯!絶対に飲みたいです!!!
いや、もちろん、そばが食べたいのは当たり前としてデスヨ(汗)
私は天せいろも鴨せいろもとろろそばも大好きで〜す!
あ、でも一番の好物はエビスですけど(爆)
by ミズリン (2008-09-01 21:05) 

Makorin(^_^)v

拿夢さん。。。
ははははここに行ったのは1週間くらい前ですから・・・wwww
そば湯は絶品です。。。これを味わうために行ってもいいくらいですね!!!www
by Makorin(^_^)v (2008-09-01 21:37) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
天ぷらはど~でもいいんですが・・・・蕎麦だけだと大量に食っちゃうもんで・・・・大汗
鴨せいろもいいですよね!!!私も大好きですよ!!!
そば湯は・・・・多分足してます。。。でもおいしいからいいじゃないですか・・・w
by Makorin(^_^)v (2008-09-01 21:38) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。
そうくると思いました!!!ここのそば湯は最高です!!!もちろん蕎麦もいいですけど・・・・
エビス?????日本酒もいいかもしれませんね!!!!

でも・・・・・ここは車じゃないとちょっと行けませんけど・・・・汗

by Makorin(^_^)v (2008-09-01 21:41) 

空飛ぶマグロ

蕎麦好きには堪らん光景です(@_@) とても行ける距離じゃありませんが...
by 空飛ぶマグロ (2008-09-01 22:31) 

RADA

凄いー甘酒みたいなそば湯ですねぇ。
これは飲む価値ありですね!

場所はさっぱり分かりませんな・・・(汗)
by RADA (2008-09-02 00:01) 

Makorin(^_^)v

空飛ぶマグロさん。。。
ははは・・・確かにこれる距離じゃないかも・・・w。。。ランチなどで地元の美味しいところ探すのもなかなか面白いもんですよ!!!
by Makorin(^_^)v (2008-09-02 12:49) 

Makorin(^_^)v

RADAさん。。。。
いいですよ!!!!ここは行く価値あります。。。

>場所はさっぱり分かりませんな・・・(汗)
ははは・・・混んじゃうもんで・・・・wwwww
うそうそ・・・・滝山街道を秋川駅から青梅方面に進んででっかい霊園のある向かい側です。。。わかりにくいですけど・・・・wwww

by Makorin(^_^)v (2008-09-02 12:51) 

enmiho

どろどろの蕎麦湯、興味があります。
場所は・・・この道、ちょっと前に通った記憶があるのですが・・・見当たらなかったな・・・。
by enmiho (2008-09-04 13:49) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。
お蕎麦にも興味を・・・wwwww
確かにここは見つけにくいです。。。。ちょっと奥ばってひっそりとありますので・・・見逃しちゃうんですよね!!!
大きな霊園を目印にしてくださいね!!!
by Makorin(^_^)v (2008-09-05 21:10) 

kenken

白酒のような蕎麦湯ですね。。。
こんなどろどろの湯で蕎麦をゆでているんでしょうか??

by kenken (2008-09-05 22:41) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
本当にドロドロしてます。。。。
多分これは作ってるんでしょうね。。。。ここまでドロドロしてるとお蕎麦がゆだりませんからね。。。
by Makorin(^_^)v (2008-09-06 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0