SSブログ

伊ぐ佐。。。 [グルメ!?!]

夏休みも終わりになります。。。みなさんいかがお過ごしですか????

前回の記事・・・携帯からアップしましたが・・・・

北関東地方は暑かった。。。大汗。。。。

あの暑さは半端じゃねぇよ~~~。。。

奥様の実家近辺でAudiで行動してたけど・・・・

外気温計がか~るく40℃超えますからね。。。

暑いを通り越して危険に近いかも・・・・大汗 

 

さて・・・・こんなときはさっぱりしたものでも食って元気つけましょう!!!

ということでちょっと前に行って来たのですがこちらです。。。。

いぐさ-1.JPG 

石臼挽手打蕎麦 伊ぐ佐

(↑リンクできます。。。。)

東京都あきる野市近辺のお蕎麦激戦区域にあります。。。(勝手に私だけが激戦区域と思ってますが・・・) 

 

ここのお店・・・親子丼も美味しいみたいで・・・・ちょっと悩んだ末頼んだのは、ランチメニューで・・・・

いぐさ-2.JPG 

しゃも丼合わせ・・・・1250円

お蕎麦も親子丼もちょっと量が少なくなるのかと思ったのですが・・・・そのままの量で出てきてちょっとびっくりです。。。汗

 

いぐさ-3.JPG 

こちらはしゃも丼。。。。

玉子はごらんのとおり半熟状態でトロトロです。。。これがうまかった。。。 

お店のHPには、ミニしゃも丼とか書いてありますが・・・全然“ミニ”じゃなかったような気がします。。。汗

 

さてお蕎麦です。。。

お蕎麦は二八蕎麦と十割蕎麦が選べますが・・・・今回は十割蕎麦をチョイス。。。。

いぐさ-4.JPG 

このお蕎麦・・・ちょっと蕎麦の香りが少なかったかな????(←ほんのちょっとだけですが・・・)

コシも喉ごしもとってもいい感じで美味しかった。。。お蕎麦の香りがもうちょっとしっかりしてたら・・・・

でもしゃも丼も美味しかったし良しとしましょう。。。w

 

ちなみに・・・・しゃも丼単品で頼んでる人もけっこういました。。。。 

 

では。。。

 


タグ:そば
nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 14

RADA

暑い夏にはやっぱ冷たい麺ものですよねー♪
十割だと蕎麦がぼそぼそする所もたまにありますが、
ここはOKだったようですね。もっと近かったらな~お昼食べに行くのに。
by RADA (2008-08-17 01:30) 

南東風

Makorinさん、こんにちは。
 蕎麦にも親子丼にも目が無いので是非食べに行きたいです。
 ランチは休日もやってるんですかね?

by 南東風 (2008-08-17 11:14) 

拿夢

昨日、あきる野でルマンブルーの130iぉ見かけたんデスケド・・・ ^^;
おお!って思って写真ぉ撮ろうと思ったけど、間に合いませんデシタ。
ちなみに、
ワタシャ、あきる野の、ここぇよくイキマス。^^b
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13035708/
by 拿夢 (2008-08-17 12:13) 

Makorin(^_^)v

RADAさん。。。。
いやいや・・・・暑いときこそ熱い物でしょ・・・wwww
な~んていいながら最近こういうものが食いたくなるんです・・・・歳ですかね。。。wwww

ちなみに自信のないところ載せませんので・・・・私のセンスが怪しいかもしれませんけどね。。。wwww

by Makorin(^_^)v (2008-08-17 15:29) 

Makorin(^_^)v

南東風さん。。。。
ここのランチはですね・・・・休日でもやっております!!!!
どうです????奥多摩方面へドライブがてら・・・・寄ってみるのは・・・・
もちろんそのときはお付き合いしますよ!!!!wwww
by Makorin(^_^)v (2008-08-17 15:31) 

Makorin(^_^)v

拿夢さん。。。
実はあきる野近辺を爆走してたのは12日です。。。wwww昨日は夕方群馬から帰還だし・・・・でもね・・・・先日八王子インターのBMWのお店で同じ130i見たんです。。。もしかしたらそちらかも・・・・

おおおおおここの蕎麦屋さん・・・・見かけてるんですがスルーしてました!!!納車されたらこちらでプチオフなんかいかがですかね????www
by Makorin(^_^)v (2008-08-17 15:37) 

sugarbabe

九州にはしゃも丼って無いのです。
どんなものですか?
気になります。
by sugarbabe (2008-08-17 23:40) 

enmiho

お蕎麦屋さんの親子丼、意外と好きです。
by enmiho (2008-08-18 09:53) 

ヒャク

しゃも丼も美味しそうだが、リンク先のメニューにある「豚の角煮」が気になる・・・。
メタボ?、なにそれ??
by ヒャク (2008-08-18 15:58) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。
しゃもって・・・軍鶏見たいです。。。これでわかったかな???www
意外と歯ごたえあってうまいんです。。。
by Makorin(^_^)v (2008-08-19 12:30) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。
そうそうこういうところの丼ものってけっこう美味しいんですよね!!!
今度は別のところに・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2008-08-19 12:31) 

Makorin(^_^)v

ヒャクさん。。。。
そのメニュー頼んでる人見ませんでしたけど・・・汗
メタボ・・・・・・・なんでしょうね???wwww
by Makorin(^_^)v (2008-08-19 12:32) 

あらんふろすと

うちのお墓の直ぐ側です(汗
未だ行ったこと無いんで今度行ってみます。
by あらんふろすと (2008-08-20 12:31) 

Makorin(^_^)v

あらんさん。。。。
この辺はどうもこちらのブログに来ていただいてる方々の出没地帯なようで・・・wwww
いまだとレモン切りというのがお勧めらしいです。。。なにがなんだかわかりませんが。。。w
by Makorin(^_^)v (2008-08-20 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。