SSブログ

やる気が出ます。。。その2 [BMW]

我が家にきました新しい相棒・・・・私をその気にさせます。。。。

やる気1-1.JPG 

前回はエンジンとそのサウンドをちょっとだけ紹介しましたが・・・・ 

今回は・・・・ 

 

やる気2-1.JPG

Msports仕様のシート。。。

本革なのは置いといて・・・・その形状・・・・

本当に体をしっかりサポートし少々長い時間運転しても疲れ知らずかもしれません。。。(まだ長距離運転していないもんで・・・) 

さらにそれを支えるのが・・・・ 

やる気2-2.JPG 

電動パワーシート

電動により無段階に調整が効き、ぴったりとくるドライビングポジションが得られます。。。でもね・・・・調整が沢山できると動かしたときに再度調整するのが大変・・・でもでも・・・メモリー付きで奥様が運転した後でも一発で自分のポジションに修正できます。。。 

即座に修正できるのでいつもどおりのやる気がすぐに出てきますね。。。www

 

それと・・・・

やる気2-3.JPG 

Msportsのぶっといステアリング。。。

シートポジションを自分のポジションに・・・そしてぶっといステアリングを握る。。。。

そしてそこから見える・・・・

やる気2-4.JPG 

一般道を走るのに必要最低限の情報を伝えるメーター類。。。。

それと・・・・ステアリングに装着された・・・

やる気2-5.JPG

パドルシフト。。。

ここまでくると・・・・

鼻息荒くなりますね!!!www

 

 

正確なドライビングポジションでパドル・サウンド・フィーリング・・・・

ゆっくり走っててもなんかその気になりますよ~~~!!!それだけでもちょ~楽しいです~~~!!!

 

ちなみにTenさんからご質問のありましたATトランスミッションのマニュアル操作時のフィーリングですが・・・

素早いシフトでなかなか良いです。。。シフトダウン時も素早いです。。。個人的にはこれで大満足です。。。でも・・・さすがにDSGのダイレクト感にはかなわないのかな。。。 

燃費はマニュアルシフトの方が良いのかな????少なくとも私の運転スタイルでは・・・・うちのまわりでオンボードコンピューター上で7.5km/lくらい走りますのでGolfの2.0lとあんまり変わらないかも・・・・ちなみに高速はちょっと速めに走ってオンボードコンピューターで11.4km/lとか出てました。。。 3Lの車としては良いのではないでしょうか?もちょっと走りこんでいうくちにもっとわかってくると思いますが・・・

 

とにかく買っちゃったものは仕方ないので楽しみます~~~!!!www

 

ちなみに明らかにいけてない分部もありますよ。。。。wwww

カップホルダー.JPG

カップホルダー。。。

PETボトル入れるとアームレストにPETボトルが引っかかるのじゃぁ!!!汗 

ちなみに350mlのPETボトルもアウトです。。。www

もうちょっと計算して作れたのでは・・・・汗  

まぁ・・・・これくらいちっぽけなことで・・・それ以上のもの(走りとか)がとっても大きいので全然問題ないっす!!!

 

 


 

お知らせ・・・・

明日8月13日から15日位まで当ブログは夏期休暇に入る予定です。

コメントレスなど遅れることがございますが、ご了承くださいませ。。。 

 

えっ???予定ってなんじゃいって????

だって・・・途中で携帯からアップするかも知れないし・・・・ 

 

ではでは皆様良い夏休みを~~~~!!!!

 

では。。。 

 

 


nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 24

TAK

エンジン音もやる気にさせてくれそうですが、
ステアリングとシートの具合がとてもいいですよね。
夏休みはどこかに遠征ですか?
せっかくだしやる気だしちゃってみてはどうでしょう(笑)
by TAK (2008-08-13 14:47) 

おかけん

格好良すぎますぅ!!!
色もとっても素敵ですね。
Mスポーツのシートって、本当に良いそうですね。118ノーマルの友人は、シートはゴルフが上と言っていましたが、これには叶わないと思います。

ホント、やる気が出そうなクルマですね♪
夏休み、楽しんで下さいませ。
by おかけん (2008-08-13 17:33) 

Ten

ATフィーリングレポ、ありがとう御座います (^o^)
シフトUP時ってアクセルフルスロットルでも自動制御でアクセル抜いちゃうと
思うのですが、その辺のタイミングも良い感じですか?
あと、パドルシフトはどちらがシフトUPでどちらがシフトダウンなのかな (◎o◎)
by Ten (2008-08-13 20:36) 

nini

お久しぶりでございます!!!
私がネット落ちしている間に!!!!!!!! 
☆彡すっごい☆彡
高級感たっぷり♥ステキですね♪
ウキウキ具合が伝わってきますね~~~


by nini (2008-08-13 20:51) 

yoshi

う!パドルは羨ましいけど、クラッチないのは反則!!
燃えてきた!今度勝負しましょう。。。

燃費でwww
by yoshi (2008-08-13 23:08) 

matsu

パドルシフトも装備されてるんですね。
これはやる気になるなというのが無理でしょうね~(笑)

お休みは遠出ですか?
気をつけてどっぷりやる気全開で楽しんでくださいね。
レポ楽しみにしてます!

by matsu (2008-08-13 23:48) 

RADA

あー楽しそうな車買っちゃって~(笑)
これならば長距離運転していても退屈しなそうですね!
by RADA (2008-08-14 11:54) 

拿夢

niceありがとうございました。
ルマン・ブルー、よいですね!
じつは、前からROMらせていただいてました。
走りのimpression、楽しみにしています。^^
by 拿夢 (2008-08-14 17:20) 

sugarbabe

初めまして。
自分も130i試乗したことがあります。
営業担当が「ここ取り締まりのないところです」
って促されたので、その言葉に甘えました。
気持ちよかったです!
116iに乗ってたもんで次は320iになりましたが、乗ってなかったら130iですね。

by sugarbabe (2008-08-15 08:45) 

ひでくん

カイチョー!
いつのまにか納車オメデトーございます!
イカリングいいですねぇ。
タマ切れに最高のスパイスですね。
その気にさせるエンジンサウンド、分かります。
頷きながら、その1のスレッドも読みました。
オイラもAudi TTの時に感じました。
もっと、アイツといっぱい写真を撮っておけばよかったと。。。
是非、よい思い出を!
オイラも最近3シリーズにちょっと傾倒しつつありまする。
年末に初の車検ですしね。。。
by ひでくん (2008-08-15 22:15) 

Makorin(^_^)v

TAKさん。。。
そうなんです。。。ステアリング・・・シート・・・このセットさえあれば・・・・他のBMWでも結構やる気出るかもしれません。。。wwww
夏休みは・・・ほとんどAudiで行動してました・・・wwww
でも奥様の実家の行き帰りにちょっと高速でやる気出しましたけど・・wwww
by Makorin(^_^)v (2008-08-16 17:58) 

Makorin(^_^)v

おかけんさん。。。
かっこいいでしょ???wwww
Golfのシートもなかなかですが・・・Gliのコンフォートシートはさらに良かったです。。。
130iのシートは座っただけで・・・「走るのじゃ~~~!!!」っていわれてるような気がします。。。ある意味疲れますけどね。。。www
ただ・・・・いいかげんなポジションだと本当にダメですよ。。。汗

by Makorin(^_^)v (2008-08-16 18:01) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。
なかなか答えるのが難しい質問ですね。。。汗
確かにシフトアップ時にパワーは絞られます。。。でもMTで人間が操作するよりその時間は全然短いんだと思います。。。つまりいい感じってことですかね????汗・・・ただ・・・DSGにはかなわないですけど・・・

パドルは・・・左右のどちらでもアップダウンできます。。。写真のスイッチを手前に引くとアップ、押すとダウンになります。。。左右が分かれてないのでハンドルをぐるぐる回しちゃっても比較的平気ですね!!!wwww

by Makorin(^_^)v (2008-08-16 18:05) 

Makorin(^_^)v

niniさん。。。。
お久しぶりです。。。ははは・・・・中古車なもんで判断が難しかったんです。。。。先月の初旬では代えるつもりはなかったんですけどね・・・w
高級感があるかどうかは・・・・・実車見るとそうでもないことがわかるかも・・・・汗
by Makorin(^_^)v (2008-08-16 18:09) 

Makorin(^_^)v

yoshi大先生!!!
勝負引き受けました!!!!wwwww・・・・でも大先生はもちろんおフランスのお車ですよね?????wwww
by Makorin(^_^)v (2008-08-16 18:10) 

Makorin(^_^)v

matsuさん。。。。
このパドルがあるとですね・・・・

ついついシフトチェンジ回数が増えます!!!大汗

夏休みは奥様の実家の往復だけで済んじゃいました・・・・これから秋にかけて箱根ですかね???wwww
by Makorin(^_^)v (2008-08-16 18:12) 

Makorin(^_^)v

RADAさん。。。。
いいですよ!!!ただ・・・・ガソリン食いますけど・・・エンジンがでかくなった分燃費もそれだけ違います。。。。タンクは逆に小さくなってますから・・・・長距離には給油がちょっと忙しくなるかもしれませんね。。。w
by Makorin(^_^)v (2008-08-16 18:14) 

Makorin(^_^)v

拿夢さん。。。
いらっしゃいませ!!!!ROMだけじゃくってこれからはちょくちょくコメント下さいね!!!ただ・・・・車の記事じゃないこともおおいですが・・・汗
これからもよろしくお願いいたします!!!

by Makorin(^_^)v (2008-08-16 18:19) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。
はじめまして!!!いらっしゃいませ!!!!
って・・・・sugarbabeさんのブログ読ませていただいてましたが・・・www
私も116も320も120も検討してたんですけど・・・ついついコイツに手を出しちゃいました。。。。中古車でメチャクチャお買い得だったもんで・・・
これからもよろしくお願いいたします!!!

by Makorin(^_^)v (2008-08-16 18:23) 

Makorin(^_^)v

ひでくんさん。。。
ありがとうございます。。。。こいつ・・・メチャクチャ楽しいです。。。まだ山道走ってませんけどね。。。w

エンジンサウンドってコイツに出会う前まではそんなに意識しなかったんですけど・・・・大事ですね!!!ただ単にうるさいのはダメですけどね!!!

3シリーズですか????320ツーリングのMスポ仕様はメチャクチャ良かったですよ!!!ブレーキのフィーリングなどおそらく私の130より良かったように思います。。。

一度一緒に見に行きますか????wwww
by Makorin(^_^)v (2008-08-16 18:28) 

enmiho

二枚目の写真見て「助手席にアクエリアスwww」って思ったのですが、そういう理由だったのですね~。エビアンとかヨーロッパっぽい飲み物なら大丈夫・・・ていうわけでもないのか(笑)
by enmiho (2008-08-18 09:57) 

みっくんパパ

我が家も車は3Lですが、排気量大きいと楽ですね~。
維持は苦しいですがw
燃費が意外に良いのに驚きです!
by みっくんパパ (2008-08-18 16:58) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。。
このカップホルダーはすべてを受け付けません。。。携帯置けるくらいかな???wwwwお金溜めてすごいの買います。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2008-08-19 12:25) 

Makorin(^_^)v

みっくんパパさん。。。
3Lのエンジンのお車お持ちですか・・・・確かに楽なんですけど・・・ハイオクが・・・大汗
燃費はあきらめてますが私の車タンクも小さいので視覚的にガソリンの減りが早いのが気になります。。。w
by Makorin(^_^)v (2008-08-19 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。