SSブログ

130i・・・・汗 [クルマ関係]

皆様・・・・当ブログは一応車のブログでして・・・・・

けっしてもっこりブログではありませんからね!!!

 

ということで久しぶりに車ネタで逝きますよ~~。。。

例によってたいしたことないけど・・・汗 

この前の日曜日・・・何気なくBMWの認定中古車を見ていると・・・ 

なんとなく出会ってしまったんですよね!!!

出会ってしまったのは・・・・ 

 

 

130i.JPG

BMW130i 06モデル

何故かこいつが目に入る。。。

見ていると店員さんがすかさず・・・・

店員「カギあいてますので是非中もご覧下さい。。。」・・・・と第一の魔の声・・・汗

私「でも中暑いですよねぇ」と言うと・・・

店員「エンジンかけてみます???今カギ持って来ますね!!!」・・・第二の魔の声・・・汗

 

まぁ・・・せっかくだからエンジンくらいと思い・・・・

スタートボタンPUSH ON!!!

店員「アクセルあおってください!」・・・第4の魔の声・・・汁

 

フォン、フォ~ン!!!

 

アイドリングからいい音出してます。。。。驚

 

店員「試乗してみませんか???」・・・第5の魔の声

 

と言われるがままに試乗・・・・

 

ゆるゆると動き出す・・・・・

もうこの時点で感動もんですよ~~~。。。汗

 

そして同乗した店員が・・・

「前が開いたら全開くれてみてください!!!」

・・・・と第六の魔の声が・・・大汗

 

と・・・運良く信号で一番前にSTOP・・・シフトをマニュアルにし・・・

シグナルグリーン!!!

 

一気に全開!!!

クウォ~~~ン!!!

 

ちょ~~きもちいい~~ん!!!

 

絶対的な速さももちろんですがエンジンがちょ~気持ちいいですよ!!!音もとっても官能的!!!

 

ブレーキもなかなか(これだけの速さなら当たり前かもしれません。。。)

 

私・・・・

一気に逝っちゃいました~~!!!

って感じですかね。。。www

乗り心地はさすがに硬い・・・でもそんなの関係ないですこの車には・・・

う~んすばらしい。。。できれば私のところに来て欲しいと思ったが・・・維持費とか考えると・・・

 

もうクラクラですよ~~~。。。

 

その後 116iと120iに乗ってみる。。。

両者ともいい車だったのでしょうけど・・・・

 

明らかに乗る順番間違えました・・・・汗

 

後日やり直しだな・・・大汗

 

では。。。

 

 


タグ:BMW
nice!(17)  コメント(43)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 43

mitsu

1シリーズは試乗してみたいんですけど…
BMWディーラーの敷居が高くって。。。

↑は好きなクルマなんですけど…
後席の事なんか考えると、我が家はGolfが合ってるかなーと。。。
(乗り換える気も資金もなし。。。)

で?勿論次のクルマも赤ですよね??(笑)

by mitsu (2008-07-23 11:36) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。
>1シリーズは試乗してみたいんですけど…
こんど一緒に逝きますか????wwwwww敷居は確かに高いですけど大丈夫です・・・ちなみに私・・・・のびのびのTシャツとジーパンで行ってますけど・・・wwww

後席はGOLFより狭いんですか???そんなことないように思いますが・・・ちなみに私も乗りかえる資金ないです。。。www

>で?勿論次のクルマも赤ですよね??(笑)
多分・・・・わからないけど・・・・赤はないような気がします。。。

by Makorin(^_^)v (2008-07-23 12:47) 

matsu

130iに乗っちゃったらもうアウトですよね。
まずエンジン音にやられちゃいます。私もそうでした。
遅いのは遅いのなりに良いと思うのですが(というか信じたい)、早いのに乗っちゃうと、ねぇ(笑)

このカラーで130iとなると、希少車ですね。
後日のチャレンジ記事を楽しみに待ってます。


by matsu (2008-07-23 14:20) 

ヒャク

BMWディーラー、うちから歩いて「50m」のとこにあるんですが、
mitsuさんと同じく敷居が高くって・・・(苦笑)。
ショールームの入り口から入っても、どーも見下されてるよーな気がするのは意識過剰かなぁ・・・。
by ヒャク (2008-07-23 15:44) 

ヒャク

追記です。後席、ゴルフより狭いです(笑)。
1シリーズは「2シーター+荷物(orチャイルドシート用)」と考えたほうがいいかと。
by ヒャク (2008-07-23 15:47) 

こうちゃん

おまわりさーん(笑)
by こうちゃん (2008-07-23 16:20) 

えんみほ

買うのー? ニヤニヤ
by えんみほ (2008-07-23 16:39) 

Akisan

Makorinさん
あらら、いきなり130iですか(笑)
速かったでしょう?あと音はヤバいですよね。あれは作ってますね~。
Makorinさんのエリアだとムラウチでしょうか?
上のmatsuさんに伺ったのですが、ムラウチ、Abe、NicoleあたりはBMWディーラーの中でもかなり評判が良いようですね。


by Akisan (2008-07-23 17:16) 

38410415

一気に買っちゃいました~~ と読んじゃいましたよ! 笑。

by 38410415 (2008-07-23 17:56) 

ゆうこ

お久しぶりです♪。
Makorinさん、なんだかBMWにすっかり心を奪われているようで(・∀・)ニヤニヤ。

1シリーズの後部座席はあまり長い間は乗りたくないかもですね。
シートの角度が結構直角気味なので…(^_^;)。
乗り降りもシートの形状でちょっとお尻が引っかかる!?ような感じですね。

130iは乗ったことが無いのですが、いい音&速いんでしょうね。
Z4もいい音してます♪。
by ゆうこ (2008-07-23 21:08) 

koichi-5

ああ、買っちゃわなかったんですか?男らしくないなあ(爆)
確か、松任谷正隆が同じの乗ってますね。
私は、買うなら3シリーズかな?買わないけど(大汗)
by koichi-5 (2008-07-23 22:25) 

Ten

1シリーズ、試乗に行く時は順番考えてからにしますね~(^o^)
by Ten (2008-07-23 23:21) 

RADA

なるほど・・・会長の本命1シリーズに試乗されたんですね~(笑)
130から乗ってしまいましたか・・・
気に入ったなら買っちゃえばいいのに~。

個人的には135が気になります。。。
維持出来なそうですけど(汗)
by RADA (2008-07-23 23:46) 

TAK

こりゃ乗り換え前の自分の症状にそっくりですね。
そのうち、BMWを運転している姿を思い浮かべる
ようになったらアウトです。
一度くらいオーナーとして経験してみるのも悪く
ないと思いますよ。
黒い試乗車でしたらいつでもご用意いたします。(^_^;)
by TAK (2008-07-23 23:59) 

beatnik

じゃあ、R32 にも試乗してください。
あれも官能の音がしますよ。
by beatnik (2008-07-24 00:52) 

Max

買い替えも時間の問題ですね~(^^)

130(AT)は私も試乗したことがありますが、速いですよね~。シフトダウン時のブリッピングも気持ちいいですし(^^)
http://www.bmw.co.jp/jp/ja/newvehicles/1series/5door/2007/campaign/200807_199_loan/index.html

↑beatnikさんが書かれていますが、R32はすごくいい音するみたいですね~♪ 某マフラー屋さん紹介しますよ~(^^)

130とR32。私だったらR32かな~。
でも、320クーペとR32なら、320クーペかな~。
2ドアは不便でしょうが、一度乗ってみてください。
後席の意外な広さに驚きますよ~。
by Max (2008-07-24 10:55) 

ま。

130iねー。イイクルマですよね~。一回試乗しましたけど、非常に・・・
音とかピタっと決まるドラポジとか・・・。
ただゴルフに比べるとちょっと室内はタイトなんですよね。
ボディがワイドなワタシはゴルフのままということで・・・。(自爆)
↑コメント欄でコラボオフなBMWオーナーの方々が「ニヤニヤ」なコメントをされてる
のが可笑しいですね。

会長の「ハンコついちゃいました」っていう記事を楽しみにしてますよ~。(爆)

by ま。 (2008-07-24 12:32) 

Makorin(^_^)v

matsuさん。。。
>130iに乗っちゃったらもうアウトですよね。
確かに・・・・・アウトかも・・・・大汗
本当にエンジンかけた瞬間に・・・・アウト!!!!
走り出した瞬間に・・・ツーアウト!!!!
加速した瞬間に・・・・・バッターアウト!!!!
高速でブレーキ踏んだら・・・・ゲームセット!!!
ですね。。。大汗

ところでこの色って希少なんですか????Dでは人気とか言ってましたけど・・・

by Makorin(^_^)v (2008-07-25 12:48) 

Makorin(^_^)v

ヒャクさん。。。。
確かに敷居は高いが・・・・わたしゃTシャツとジーパンだったし・・・しかも・・・3年くらいはいたぼろぼろの靴でしたが・・・汗

あと・・・BMWのDって顔が濃い人多いような・・・・w

後席は・・・・めったに使わないし・・・・どうでもいいかな????
ところで後席の広さなんで知ってるの????
by Makorin(^_^)v (2008-07-25 12:50) 

Makorin(^_^)v

こうちゃんさん。。。。
確かに・・・・免許書の命危ないか????
by Makorin(^_^)v (2008-07-25 12:51) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。

買うかどうか不明・・・・大汗。。。。。。非常に悩ましいです・・・・毎日胸が痛い・・・・
by Makorin(^_^)v (2008-07-25 12:52) 

Makorin(^_^)v

Akisanさん。。。
いきなりって言うか・・・・中古車見てたら・・・・蟻地獄のように・・・大汗

>速かったでしょう?あと音はヤバいですよね。あれは作ってますね~。
確かに早かった・・・・ヤバいくらい・・・・
BMWの音って基本的に作ってますよね。。。でも・・・非常にセンスいいです。。。

Dですか????どこのDかはナイショです。。。売れちゃうし・・・大汗

by Makorin(^_^)v (2008-07-25 12:55) 

Makorin(^_^)v

38410415さん。。。。
いや~・・・・そう簡単に買えないよ・・・大汗
by Makorin(^_^)v (2008-07-25 12:56) 

papa

>皆様・・・・当ブログは一応車のブログでして

コメント数がモッコリ大公開を上回りましたね。
車のブログを実証できてオメデトウございます。

でも、モッコリも頑張れ!
by papa (2008-07-25 13:50) 

Makorin(^_^)v

ゆうこさん。。。。
ご無沙汰しております。。。。
>Makorinさん、なんだかBMWにすっかり心を奪われているようで(・∀・)ニヤニヤ。
確かにこころ奪われてますよ・・・・大汗・・・・でもまだVWにしがみついてるのも確かで。。。wwwwなかなか決心はつかないもんですね。。。w

後席はあまり乗らないからいいかな????Golfも数えるくらいしか乗せた事ないし・・・

しかし・・・・この車音・スピードともになかなかですね!!!楽しいです!!!
by Makorin(^_^)v (2008-07-25 20:53) 

Makorin(^_^)v

koichi-5さん。。。。
はいはい男らしくないですよ!!!!確かに・・・・
でもこの車中古車とはいえ結構なお値段するもんで・・・・そう簡単に手が出ません。。。

3シリーズは手が出ません。。。w
by Makorin(^_^)v (2008-07-25 20:55) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。。マジで順番考えましょう!!!!
できれば116からがいいと思います。。。あ・・・・ただ・・・・Mスポは必修かな???
by Makorin(^_^)v (2008-07-25 20:57) 

Makorin(^_^)v

RADAさん。。。。
本命は何????と言われれば・・・・そりゃ3シリーズです。。。でも結構いい値段するし・・・・
この車気に入ったけどそれなりのお値段はしますからね。。。

135もいいですけど・・・・そこまで爆発的な?加速は私には・・・ちょっとね。。。


by Makorin(^_^)v (2008-07-25 21:00) 

Makorin(^_^)v

TAKさん。。。
おわ~~~~・・・・・大汗
>こりゃ乗り換え前の自分の症状にそっくりですね。
マジですか・・・・でも私にはよくわからないし・・・・wwwww

>そのうち、BMWを運転している姿を思い浮かべるようになったらアウトです。
ほほほほ本当ですか?????確かに思い浮かべてますけど・・・・www
どうしよ・・・・大汗

確かにおっしゃるとおりに一度くらいオーナーになるのも悪くないかもしれませんね。。。よ~く考えます。。。w
by Makorin(^_^)v (2008-07-25 21:05) 

Makorin(^_^)v

beatnikさん。。。。
実は・・・R32って音だけ聞かせてもらったことあるんです。。。あれはすごいですね!!!!DSGが魅力的なのもわかってますが・・・悩ましい。。。
by Makorin(^_^)v (2008-07-25 21:07) 

Makorin(^_^)v

Maxさん。。。
>買い替えも時間の問題ですね~(^^)
あ~ん・・・もう・・・・本当に悩ましい。。。。まだまだ慎重に行きますからね!!!!wwww

>130(AT)は私も試乗したことがありますが、速いですよね~。シフトダウン時のブリッピングも気持ちいいですし(^^)
やっぱそう思いました????www・・・私は豪快な加速だけでその虜・・・・音も何もかもが気持ちいい。。。w

R32も魅力的ですが・・・・
320クーペ・・・・これもいいですね!!!一度乗ってみますかね・・・

by Makorin(^_^)v (2008-07-25 21:13) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。
おおお乗ったことがあるんですね!!!でも・・・そんなに狭く感じませんでしたけど・・・・それより車との一体感がたまりません。。。でも・・・疲れるのかな????でもでもそんなの関係ないです。。。

>↑コメント欄でコラボオフなBMWオーナーの方々が「ニヤニヤ」なコメントをさ>れてるのが可笑しいですね。
本当ですよ~~~ど~考えても煽ってるとしかいいようがないですね!!!!・・・・あ・・・・今週はツーリングですよね???wwwww
ま。さんも是非BMWのよさを堪能してください!!!!wwwww

判子は・・・大汗

by Makorin(^_^)v (2008-07-25 21:17) 

Makorin(^_^)v

papaさん。。。

一応車のブログですから・・・・・大汗
もっこりには負けません。。。wwww

もっこりは・・・おまけですから・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2008-07-25 21:20) 

おかけん

またまた凄いのに乗っちゃいましたねぇ。
直6の3リッター、一度乗ったら後には引けないようですよ!
仕事仲間が3名ほどE46型の330に乗っていますが、やはり他には代え難い魅力があるようです。

後席は・・・友人の118iを見る限り、みなさんがおっしゃっているように確かに狭いです。(涙)
大人4名で長距離となると、後ろの方は多少我慢が必要かもしれません。
ただ、後ろに乗るのが小柄な女性やお子様でしたら、問題ないかと思いますよ。
あと、ゴルフと比べると車内の左右が少し狭いです。
けれど楽しい車ですよね。

私は直4のBMWしか運転したことがありませんが、シルキーシックスだともっと気持ちイイのでしょうね!
by おかけん (2008-07-26 00:15) 

Makorin(^_^)v

おかけんさん。。。
>直6の3リッター、一度乗ったら後には引けないようですよ!
言えてる・・・・その後に行った新車のDの営業マンが・・・
「あ~乗っちゃったのか・・・・」
って顔しましたからね!!!wwww

>後席は・・・友人の118iを見る限り、みなさんがおっしゃっているように確かに狭いです。(涙)
そうですか・・・・でも・・・あんまり使わないからなぁ・・・でかい男なんか乗せないし・・・wwww
左右は確かに狭いけど・・・確実にGOLFより運転が楽・・・
ところでGolfの左側の感覚ってつかみにくくないですか???4tトラックOkの私でもまだ悩むんですよね。。。

>私は直4のBMWしか運転したことがありませんが、シルキーシックスだともっと気持ちイイのでしょうね!
思い切って試乗しちゃってください!!!wwww・・・きっと・・・
by Makorin(^_^)v (2008-07-26 12:46) 

kenken

ビーエムは憧れますね。。。。
私の妹も「なんでビーエム(1シリーズ)買わなかったの?」って言います。
街中で116とか見るとちょっと、気になりますね。。。
とは言っても、絶対買うことはないと思います。。。
GLiをずうっと乗り続けると思います。
会長殿もGLiを末永く乗っていただきたいです。。。。
by kenken (2008-07-26 22:16) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。
>私の妹も「なんでビーエム(1シリーズ)買わなかったの?」って言います。
私は自分でもそう思います。。。。っていうか・・・・BMWが頭になかったってことなんですけど・・・汗

Gliをこれから乗り続けるかどうかわかりません。。。とっても気に入ってますが・・・



by Makorin(^_^)v (2008-07-27 09:38) 

みっくんパパ

えー、何度読んで見ても、食べ物ともっこりのブログですw
ここはひとつ・・・
You!買っちゃいなよ!車ブログらしくさぁ(悪魔の囁き)
by みっくんパパ (2008-07-28 00:13) 

りまめ

だいぶはまってきましたね。
レンズ沼の次はBMW沼ですか・・・爆
いろいろな方が絶賛されているのできっと素晴らしいんでしょうね。
私はまだアクセルを踏んだことがないので良さが解っていない。
知らぬが仏。。。

中古車っていう選択はアリかもですね!
私も次はaudiの中古とかも視野に入れて。。。
by りまめ (2008-07-28 10:41) 

Makorin(^_^)v

みっくんぱぱさん。。。
>何度読んで見ても、食べ物ともっこりのブログですw
はははは・・・・“怪しいグルメ”の名前が出てこないだけ助かりました。。。wwww

しかし・・・・そんなささやきしないで~~~!!!!大汗。。。ご期待に沿えるように頑張ります。。。


by Makorin(^_^)v (2008-07-28 12:46) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。
>レンズ沼の次はBMW沼ですか・・・爆
どうせ一度の人生ですから・・・・楽しんだほうがいいじゃないっすか・・・www
>私はまだアクセルを踏んだことがないので良さが解っていない。
BMの4発もいいですが6発に乗っちゃうとどうしても・・・今度試乗します????お店にお付き合いしますよ!!!wwww

>中古車っていう選択はアリかもですね!
ここで一生懸命勉強&考えました。。。はっきり言って中古車という選択は大有りです!!!1年~2年落ちのワンオーナーで信頼できるお店ならマジでいい選択です。。。ちなみにここのDの中古車はみんな高年式で走行距離少なくてピカピカです。。。ちなみに新車の場合ナンバーつけただけで下取り価格は購入価格の6割くらいになっちゃうみたいです。。。すると・・・あ~ら不思議・・・大汗

ででで・・・りまめさんいつAudiに戻りますの???
by Makorin(^_^)v (2008-07-28 12:53) 

車買取

面白い記事ですね。色々な情報ありがとうございます。
by 車買取 (2012-06-14 19:48) 

Makorin(^_^)v

車買取さん。。。
う~~~ん・・・・最近だいぶ安くなってきましたね。。。
by Makorin(^_^)v (2012-06-18 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。