SSブログ

広島の・・・・もっこり。。。 [もっこり]

先週の水曜日と木曜日にかけて関西方面に出張しておりました。。。

行ってきましたのは・・・・大阪からこちら・・・・

三原-1.JPG 

たこの町 三原

どうもこちらはタコが美味しいらしいのですが・・・・・ 

滞在時間が4時間くらい・・・・汗

仕事3時間・・・・移動1時間・・・・タコ食ってる時間はなかった・・・汗 

 

でもねなんかしないともったいないのでヤツでも探すことに・・・・汗 

 

ででで・・・・見つけたのは・・・・

三原-2.JPG

鹿にもみじもっこり&しゃもじもっこり・・・・汗

ままままま・・・・・予想通りのもっこりです。。。wwww

 

じゃじゃ・・・しゃもじから逝きますかね・・・・w

キャッチコピーは・・・・

三原-3.JPG 

モジモジく~ん!

   しゃもじの「も」!・・・も~?

 

はぁ????????・・・・・・?????????

 

イミガワカリマセン・・・・汁

 

三原-4.JPG 

何故こんなアイデアが出てくるのか・・・・・

 

カンガエテルコトガワカリマセン・・・・汁

 

次・・・・

“鹿にもみじもっこり”

え~~キャッチコピーに行く前に・・・・・

モウチョットマトモナナマエニナラナカッタンデスカ???汁

 

まぁ・・・・いいか・・・・・

キャッチコピーは・・・・

三原-5.JPG 

仁義なき戦い!

   鹿VSもみじ!

 

ベツニコノタタカイド~デモイインデスケド・・・・汁

大体なんで鹿ともみじ戦ってるんじゃい!!!

 

三原-6.JPG 

もっこりはべつに普通ですけど・・・・汗 

 

さて・・・・私のもっこりコレクション(←別にコレクションなわけじゃないですけど・・・汗)こんな感じになってます!!!www

 

三原-7.JPG 

40個近くまで逝きました!!!

 

皆様のご要望により1枚1枚写真撮りましたよ・・・・1枚いちまいリサイズしましたよ!!!

 

スンゲェメンドクサカッタ・・・・汁

 

次回のもっこり紹介は上の集合写真に載ってるヤツ全部紹介します。。。ちょっとだけ先の話になるかもしれませんけど・・・・ 

 

では。。。 

 

 


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 18

ぎずも

地元名産品には目もくれず、「地元もっこり」はしっかり押さえる会長・・素敵過ぎます(涙)
そして最後の全部並んでる写真・・よく集めたものだぁ(涙)

これはもう完璧に「コレクション」ですよ~!
by ぎずも (2008-07-21 14:07) 

38410415

師匠!お疲れ様です!
これだけ集まれば、別ブログ「まりもっこりでいきま~す。。。」が作れますね 笑。

by 38410415 (2008-07-21 14:22) 

koichi-5

>モジモジく~ん!しゃもじの「も」!・・・も~?
とんねるずのTV番組のパロディーでしょうか?
しかし、40個って・・・・・結構お金かかってますね(爆)
by koichi-5 (2008-07-21 19:08) 

nini

会長様の頑張りにnice!でごさいます!!!!!!!
とってもいい画質で見れること♪♪♪期待いたしております♥ 笑
by nini (2008-07-21 20:28) 

Makorin(^_^)v

ぎずもさん。。。。
いや~~~売店に行くとついつい・・・・大汗

そうですね・・・・こう見るとコレクションと認めざるを得ない・・・大汗
by Makorin(^_^)v (2008-07-21 21:31) 

Makorin(^_^)v

38410415さん。。。。
えっ?????もっこりブログ?????
そりゃ~無理だ・・・・上には上が・・・・いらっしゃいます。。。wwww

by Makorin(^_^)v (2008-07-21 21:32) 

Makorin(^_^)v

koichi-5さん。。。。
なるほど・・・・それでしたか・・・懐かしいけど・・・今の若者はしりませんきっと・・・wwww

>40個って・・・・・結構お金かかってますね(爆)
いただいた物もありますが・・・・やっぱ景気に貢献してます。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2008-07-21 21:34) 

Makorin(^_^)v

niniさん。。。。
あああああああああああありがとうございます・・・・大汗
高画質ですか?????いやぁ・・・・デジイチで撮影しなかったしなぁ・・・・まぁお楽しみに!!!

by Makorin(^_^)v (2008-07-21 21:35) 

RADA

いつの間にかコレクションが増えてますね~(笑)
これ全部携帯に付けたら・・・気味悪いでしょうねー。。。
by RADA (2008-07-21 22:13) 

Makorin(^_^)v

RADAさん。。。。
確かに増えた・・・でも・・・・10%に満たない数だと思います。。。wwww

>これ全部携帯に付けたら・・・気味悪いでしょうねー。。。
ベッキーも真っ青ですな・・・爆
by Makorin(^_^)v (2008-07-21 22:29) 

りまめ

ここまで揃っているとは・・・40個ですか。
もうここまできたらひき返せませんよねぇ。
では次回のコレクション写真、楽しみにしております。
そこに出ていないやつを見つけたら協力させていただくかもです。(笑)
by りまめ (2008-07-21 23:25) 

mitsu

ウチのミニカーより凄いかも!(爆)
by mitsu (2008-07-22 11:58) 

みみくり

ΣΣ( ̄◇ ̄;)あっ! 広島バージョンって、そんなのだったんですね!!
知らなかった・・・見落とした・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
三原のタコせんべいは美味しいですよ♪
宮島の鹿が、全国一悪質(?)で有名なんだそうです。
ホントもぉ、てぃりり~♬てぃりり~~♬って感じ!!
だから「仁義無き戦い」って事になったんですかね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
by みみくり (2008-07-23 00:35) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。。
いや・・・まだ引き返せる。。。wwwwって全部集めようなんて全然思ってないからね!!!!wwww

>そこに出ていないやつを見つけたら協力させていただくかもです。(笑)
いや・・・・・ほどほどに協力ください。。。wwww

by Makorin(^_^)v (2008-07-23 12:24) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。。
確かにすごいかもしれません。。。。でも・・・・値段も安いですけど・・・w
by Makorin(^_^)v (2008-07-23 12:25) 

Makorin(^_^)v

みみくりさん。。。
広島バージョンもっこり・・・・まだあると思いますので探してください!!!是非アップしてくださいね!!!wwww

>三原のタコせんべいは美味しいですよ♪
これは知ってます!!!!前回三原に行った時に電車の中でビールのつまみに食いました!!wwww

>ホントもぉ、てぃりり~♬てぃりり~~♬って感じ!!
うっ・・・・・ここ・・・・食いつけない・・・・汗
by Makorin(^_^)v (2008-07-23 12:28) 

kenken

「鹿VSもみじ」。。。訳わかりませんね。。。。
現在40個ですか。。。。もっと頑張って集めて全種類制覇を達成してください!
by kenken (2008-07-26 21:58) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん・・・・
本当に訳わからないでしょ?????
全国制覇は無理です。。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2008-07-27 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。