SSブログ

ラーメンネタ3連発目!!! [なんとなく感じたこと]

前々回前回とラーメンネタ続いておりますが今回もやります。。。wwww

会社の女の子から

ラーメンスクエアに純連が入ったんですけど・・・・

“・・・・・”の分部が気になりますが・・・・

この土曜日に訪問してきましたよ!!!!

 

“純連”で思い出すのは新横浜のラーメン博物館で食べたあの“すみれ”の味噌ラーメンの味。。。

濃厚で味噌の味がしっかりしてて、最初から最後まで火傷しそうなくらい熱々のラーメン・・・・忘れられません。。。

あの味もしっかり覚えております。。。

 

まったく同じような味とはならないのだろうが、あのラーメンがこんなに近くで食えるのなら・・・・こんなに嬉しいこと無いですもんね!!! 

 

ということで地下駐車場に車を止めお店にGO!!!

 

 

純連-1.JPG

期待感が高まります。。。。

 

食券を買い並びます。。。。まぁ並んだといっても昼時なのに並んだのは私たちだけですが・・・・・汗

今回オーダーしたのは味噌ラーメン(あじたま入り)1,000円!!!

ちょっとお値段お高め?????

まぁ・・・ラーメンスクエアは全体的にお値段お高めです。。。でも・・・・札幌とかいくつもりしたらねぇ・・・・wwww

 

さて店内に案内されしばらくして味噌ラーメン到着!!!

純連-2.JPG 

おおお・・・・これは・・・・・

 

スープは・・・・

純連-3.JPG  

濃厚そうに見えます。。。

 

そのまま一口・・・・個人的な感想ですが・・・・

 

あれっ????? 

もう一口・・・・

あれれっ??????

 

なんか薄いぞ!!!しかも熱くない!!!!

こんな味だったっけ?????

 

麺は・・・・

純連-4.JPG 

個人的にはちょっと硬すぎ!!!

 

でも・・・・トータルで見ると・・・個人的にはふつ~の味噌ラーメンです。。。 

ふつ~に美味しいのですが・・・・

 

このラーメン、デフォで900円もするのに・・・残念です。。。。

(↑あくまで個人的な感想です。。。) 

 

では。。。。 

 

 


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 14

ヒャク

うーん、想像していたのと違った味だと、さすがにちょいと萎えちゃいますね(苦笑)。よく解ります。
しかし、Makorinさんのブログ、「もっこり&ラーメン」ブログ化してきてますね(^^;。暑い中でもラーメンを食べに行くのに脱帽。
by ヒャク (2008-05-19 10:27) 

judyxxx

純連!! 
Makorinさん的には普通だったのですね…
横浜のラー博で食べて美味しかったので
さっぽろの本店で食べてきましたがやっぱり本店の方が美味しい!?
あ、高田馬場にも純連ありますよね。(そこも行きました^^)
ここのラーメンスクエア一度行ってみたいです^^
by judyxxx (2008-05-19 11:18) 

こうちゃん

期待するとがっかりも大きいですよね。
by こうちゃん (2008-05-19 20:22) 

おかけん

立川に純連が登場とは!!!
実は私、仕事で札幌に行った際に食べ損ねました(汗)。
タクシーを飛ばして食べに行った仲間たちは、「これまでの人生の中で一番美味しかった」と今でも言っております。
しかしMakorin会長のレポートでは、やはり本店とは味が違うのでしょうか(涙)。
でも折角比較的近くにあるのだから、一度は行ってみようかな。

あっ、「すみれ」は池袋東武のレストラン街にあるのはご存じでしょうか?
こちらも本店には行ったことがないのですが、池袋の「すみれ」は熱くて濃いですよ。私的には、味噌らーめんはちょっと濃すぎます(汗)。
by おかけん (2008-05-19 23:11) 

38410415

そうなんですよね。立川にできたんですよね。まだ未食です。
ちなみに、師匠が食べたら博の純連は「すみれ」で、立川の純連は、高田馬場にもある「じゅんれん」だと思います。

参考記事
http://allabout.co.jp/gourmet/ramen/closeup/CU20020620A/

いずれにしても一度が食べにいかないといけませんね。

by 38410415 (2008-05-20 03:02) 

Makorin(^_^)v

ヒャクさん。。。
ほんとうに予想外の味でした。。。値段考えるとねぇ。。。。600円くらいだったら間違いなく合格なんですが・・・・

>「もっこり&ラーメン」ブログ化してきてますね
いや・・・・一応写真なんかもあるんだけど・・・・汗
by Makorin(^_^)v (2008-05-20 12:36) 

Makorin(^_^)v

Judyxxxさん。。。。
横浜のラーメン博物館の味を想像していくと・・・・ちょっとがっかりです。。。
えっ????すみれの本店に行ったことあるんですか???うらやましい。。。是非行ってみたいもんです。。。

ラーメンスクエアは・・・・こちら方面にいらしたときついでに寄ってみてくださいね!!!!
by Makorin(^_^)v (2008-05-20 12:39) 

Makorin(^_^)v

こうちゃんさん。。。。

ほんとうですよ~~期待して行ったのに~~。。。今度から期待しないでいこ・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2008-05-20 12:40) 

Makorin(^_^)v

おかけんさん。。。
そうそう札幌の本店は美味しいらしいです。。。私はラーメン博物館のすみれで感動したのですから・・・本当に美味しいんでしょうね!!!
「すみれ」だけは並んでも食いたいです。。。

でも・・・・ここの純連は・・・・ここはついでに行くって感じにしといたほうが・・・・汗

池袋ですか・・・あるのは知ってますが・・・なかなか都内に出る機会が・・・www


by Makorin(^_^)v (2008-05-20 12:44) 

Makorin(^_^)v

38410415さん。。。
そもそも純連とすみれって味が違うんですかね????でも系統は同じかと・・・・

ラーメンスクエアの純連は・・・あまりおすすめできませんが・・・汗
ここなら多摩大橋の近くにあります「樽座」の方が絶対におすすめですよ!!!
by Makorin(^_^)v (2008-05-20 12:46) 

えんみほ

純連って有名なお店ですよね~。聞いたことありますもん。で、それが立川で!・・・ってあんまり期待しないで行ったほうが良さそうな感じですか・・・ん~。
by えんみほ (2008-05-20 16:35) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。。
そうなんです!!!有名なお店なんですが・・・・これじゃぁねぇ・・・・
あまりお勧めしません。。。マイカテゴリーをラーメンにできなかったし・・・
by Makorin(^_^)v (2008-05-21 12:26) 

kenken

今回は期待はずれだったようですね。。。

個人的にはラーメンスクエアもラーメン博物館も行ったことないので、
一度行ってみたいと思っております。。。
by kenken (2008-05-23 22:05) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。

ラーメン博物館でしたら・・・何かのついでに・・・
ラーメンスクエアにいらっしゃるのならもっと美味しいところご案内します。。。www
by Makorin(^_^)v (2008-05-24 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。