SSブログ

福島県へGo!!!その2 [旅]

さて・・・・本日は昨日のブログの続きとなります。。。

美味しい昼食のあとniniさんに案内されたところはこちら・・・・

福島2-1.JPG 

あ・・・・とりあえず入場前に1列に並べました。。。www。。。お決まりですから・・・www

 

ということで向かったのはこちら・・・

 

 

福島2-2.JPG

アクアマリンふくしま。。。

こんな春の風景を見ながら・・・・

福島2-3.JPG 

とっても暖かかったです。。。

 

中に入ると・・・・

福島2-4.JPG 

(↑キヤノンピクチャースタイル“クリア”で逝きました。。www)

ちょっと角度を変えて・・・・

福島2-5.JPG 

こいつらにはすごく吸い込まれそうでした。。。。

 

途中で喉が渇いたので休憩・・・・・

福島2-6.JPG 

 

これは・・・・・

福島2-7.JPG 

イカです・・・・常に動き回ってるのでうまく撮れません。。。。汗

暗いからシャッタースピードも遅いし・・・・・

 

次に向かったのが・・・・

    福島2-8.JPG 

  こちらの展望台 

 

ここから海を見下ろす・・・・・

福島2-9.JPG 

ふくしま~~~~!!!!

ちなみにこのガラスばりの展望台・・・微妙に暑かったです。。。。夏場はどうなるんだろう????

 

最後にみんなで記念撮影・・・・

福島2-10.JPG 

わたくし・・・・ヤンキー座りしてみました・・・wwww

幹事をやってくださいましたmitsuさん、案内してくださったniniさん、そして参加された皆様、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。。。。 

 

さて・・・・記念撮影の後はお土産です。。。。

ちゃんとヤツは買いましたからね!!! 

後日アップするとして・・・・

おみやげ物屋さんでアイスが食いたくなりまして・・・メニューを見ていると・・・・

福島2-11.JPG 

ん?????

福島2-12.JPG 

ほっき貝アイス????

とりあえず逝きましたけど・・・・・

福島2-13.JPG 

ふつ~のバニラアイスにしか感じませんでした・・・・wwww

ツブツブのほっき貝が入っててそれの食感がナタデココみたいでしたけど・・・・

わざわざほっき貝にする必要は・・・わかりません・・・wwww

もっとほっき貝のエキスを練りこむとかのほうが・・・・ 

 

でも・・・・本当に楽しかった日でした。。。みなさんまた行きましょうね!!!! 

 

では。。。 

 

 


nice!(14)  コメント(38)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 38

nini

役不足;大変失礼致しました;^人^
お帰りもご無事でしたか?

ヤンキー座り・・・あれ?こちらにしましたか?*^m^(謎プププ
また何もない地ですが 機会ありましたらいらしてくださいませ♪
奥様にもよろしくお伝えくださいませ♪♪♪

by nini (2008-04-08 14:16) 

mitsu

イカの撮影は本当に難しかったですね~
もしや…水族館って写真の練習には最適??(笑)

↑niniさんもコメントされてますが、
「あっち」じゃなくて「ヤンキー」の方だったんですね~
「あっち」を見てみたい気がしますが。。。(爆)
by mitsu (2008-04-08 17:48) 

ccq

常磐道のペースは速い....
by ccq (2008-04-08 20:15) 

えんみほ

ピクチャースタイルクリアの魚、かっけー♪
なぜヤンキー座りwww なぜほっき貝wwwww
by えんみほ (2008-04-08 20:32) 

ま。

えー出遅れまくりですが・・・(汗)
先日はお疲れ様でした。いじょ・・・ではなく、鰯の写真とか菜の花の写真見てると一眼良いなーって思います。(笑)

烏賊の写真は一眼でもああなっちゃうんですねぇ。やっぱり暗いせいですかね???

↑で・・・皆さん書かれてるあっちの写真は載せないんですか???(ワクワク)
by ま。 (2008-04-08 22:35) 

RADA

烏賊、暗いし速いし難しいですよね・・・。
ISOを限界まで上げて明るいレンズを開放で・・・位しないと厳しいのかも。
練習、しに行きましょう!いざ水族館へ!!

で、あっちの写真は???あ、裏ブログで公開?
by RADA (2008-04-08 23:49) 

beatnik

Mokkorin 会長にヤンキー座りは似合いません。人間モッコリやっていただかないとね。
by beatnik (2008-04-09 00:15) 

daik@tokyo

う〜ん。。皆さん楽しそうですねぇ^^
当日参加された他の方のブログも見て回りましたが,美味しそうだし楽しそうだし,羨ましい限りです。

イカの水槽は観てみたいかも・・・。
by daik@tokyo (2008-04-09 09:17) 

odyssea

ホッキ貝もアレですけど、古代米のアイスってあんの???
なぜ食べぬ。。。
by odyssea (2008-04-09 09:32) 

ミズリン

ホッキ貝、あたると怖いですけど・・・アイスなら大丈夫なのかしら?
私はロイヤルミルクティーアイスがいいなぁ〜♪

水族館の写真、きれいですねー。
最近行ってないのですが、行きたくなりました。
by ミズリン (2008-04-09 13:18) 

おかけん

アクアマリンふくしま、以前に私が行ったときは結構混んでました(涙)。
みなさん、上手に整列できて素晴らしいです!

ほっき貝アイス、そんなものまであるのですね。
ちゃんと押さえておくところは、さすがタマ切れ会長様です(笑)。
以前三崎で「まぐろジェラート」を食べなかったのを改めて後悔しております(汗)。
by おかけん (2008-04-09 21:48) 

gizzmo

私も去年、何十年?ぶりに水族館行ってきたんですけど、ひさぁ~し振り行ったのでメチャクチャ楽しかったです。
魚の写真綺麗ですねぇ~。
さすが会長!(笑)
実は私も写真を始めてます・・。
ボチボチ再開してま~す。
by gizzmo (2008-04-09 22:26) 

jo_de7

いいですね~。皆さん楽しそうですね~!

それにしてもほっき貝アイスを頼む勇気!
すばらしいですね!!
僕にはマネできません(汗)
by jo_de7 (2008-04-09 23:48) 

Makorin(^_^)v

niniさん。。。。
本当に楽しかったですよ!!!のんびりできましたしね!!!

>ヤンキー座り・・・あれ?こちらにしましたか?*^m^(謎プププ
あれは・・・・ちょっと・・・・機会があったら裏ブログで載せましょう!!!w

また行きます。。。。っていうか今度東京にいらっしゃるときにはお声をおかけくださいませ~~~。。。
by Makorin(^_^)v (2008-04-10 12:31) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。
水族館は非常に撮影が難しいです。。。暗いのでシャッター速度遅いし・・・魚たちの動きは速いし・・・・楽しいですけどね。。。

えっ????あっちの写真が見たいの????
じゃじゃじゃ後日お送りします。。。。wwwww

あ・・・・なぞの画像ありがとうございます。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2008-04-10 12:37) 

Makorin(^_^)v

RADAさん。。。。
本当に水族館の撮影は難しいですね。。。。一応ISO感度はオートまたは1600で撮影しましたが・・・・
今度はどこの水族館に行きましょうか???wwww

え????あっちの写真公開するんですか????裏ブログにいつの日にか・・・・汗
by Makorin(^_^)v (2008-04-10 12:39) 

Makorin(^_^)v

ccqさん。。。。
確かに常磐道の流れは・・・・でも私たちは安全運転でしたよ!!!
by Makorin(^_^)v (2008-04-10 12:40) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。。
ピクチャースタイルクリアーはここではとっても使えました。。。。是非ダウンロードしてくださいね!!!!

ヤンキー座りは・・・・特に意味ないです。。。。wwww
ほっき貝は・・・・怪しいグルメだし・・・・www
by Makorin(^_^)v (2008-04-10 12:42) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。
出遅れてますよ~爆

一眼ですか????そうですねとっても楽しいですよ!!!
但し・・・・ピクチャースタイルを色々変えないと今回のような写真になりません。。。普通のピクチャースタイルの写真はいつか裏ブログに載せてみますね!!!
by Makorin(^_^)v (2008-04-10 12:44) 

Makorin(^_^)v

beatnikさん。。。
う~ん・・・・人間もっこりは・・・・ちょっと・・・・汁

by Makorin(^_^)v (2008-04-10 12:45) 

Makorin(^_^)v

daik@tokyoさん。。。
本当に楽しかったです~~~・・・・美味しかったです~~~。。。

今度はご一緒しますか?????www
by Makorin(^_^)v (2008-04-10 12:47) 

Makorin(^_^)v

オデリン。。。。
古代米・・・・・うん知ってたんですけど・・・・そんなに食えないし・・・・www
by Makorin(^_^)v (2008-04-10 12:47) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。
ダメです。。。。タマギレーズは怪しいもの発見したら反射的にそっちへ行っちゃうんです。。。wwww。。。だからじょ~お~さまもほっき貝か古代米に行かなきゃだめです。。。

水族館の写真は・・・・実際にはあのようには見えません。。。もっとブルーなのかな???
でも見せる写真ですから・・・・www
by Makorin(^_^)v (2008-04-10 12:50) 

Makorin(^_^)v

おかけんさん。。。。
当日もけっこう混んでたような・・・・でもぎゅうぎゅうって程でもなく余裕を持って見ることができました。。。。

ほっき貝アイスはぜんぜん抑えてませんでしたよ!!!mitsuさんが当日にあると言ってたので探したら・・・・wwww

by Makorin(^_^)v (2008-04-10 12:52) 

Makorin(^_^)v

ギズモざん。。。
ご無沙汰です。。。。写真始められたんですか????じゃじゃじゃこんど撮影オフ開催ですね!!!
で・・・・いつ頃にします????wwww
by Makorin(^_^)v (2008-04-10 12:54) 

Makorin(^_^)v

jo_de7さん。。。。
本当に楽しかったですよ!!!なかなか満足度は高いです。。。。

ほっき貝は・・・・ありゃ見たらいくしかないでしょ!!!!wwwww
うまかったら見つけもんですからね!!!wwww
by Makorin(^_^)v (2008-04-10 12:56) 

りまめ

あ、こっちにアイスネタあったんですね!
私が買った売り場とは違うようですね。いろんなところに増殖しているのか!?
またどこか行きましょうね!
by りまめ (2008-04-10 14:53) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。。
なんとか見つけました。。。。wwww
私の知る限りでは・・・・ここしかなかったですけど・・・・
ところで次はどこ行きます??????
by Makorin(^_^)v (2008-04-10 22:19) 

38410415

ほっき貝アイス気になります!
変り種として、宮崎でエビソフトを食べた事ありますよ!かっぱえびせんみたいな味でした。
http://www.kumaya.jp/atikoti2.html
by 38410415 (2008-04-11 07:34) 

Makorin(^_^)v

38410415さん。。。。
いや・・・・普通にナタデココ入りのアイス食ったほうがいいかも・・・wwww

エビソフトはかったえびせんですか????それまた複雑な感じがしますねぇwwwww
by Makorin(^_^)v (2008-04-11 12:28) 

kenken

一枚目の写真、かっこいいです。。

大量に泳ぎ回っている魚は鰯でしょうか???
どれもキレイに撮れてます。。。

ほっき貝アイスを食べたのはもちろん会長様だけ
だったんですよね。。。
by kenken (2008-04-11 22:23) 

Max

お魚の写真、幻想的?ですね~。

「ヤツ」って、やっぱりアレ・・・(^^)?
by Max (2008-04-12 13:42) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。

そうですね鰯ですね。。。。うまそうですね!!!wwwww
でも見た目はあんなふうになってません。。。それは見た目の感じは裏ブログに明日にでもアップします。。。wwww

アイスは・・・・・もちろん私だけらしいです。。。汗
by Makorin(^_^)v (2008-04-12 18:21) 

Makorin(^_^)v

Maxさん。。。。
いいでしょ????幻想的でしょ????
かまわずRAWで撮ってあとからいじりまくてます。。。。wwww


ヤツは・・・・・ご想像にお任せします・・・・wwwwwwwwww
by Makorin(^_^)v (2008-04-12 18:23) 

Max

ヤツ・・・
文房具もあるのですね。。。
今日見つけて、思わず、じ~っと見てしまいました(^^;;;
by Max (2008-04-12 23:07) 

Makorin(^_^)v

Maxさん。。。。
そうそうヤツの文房具あるんです。。。。wwww
ところで買わなかったの???
by Makorin(^_^)v (2008-04-13 16:41) 

Max

触る勇気もありませんでした(^^;)
by Max (2008-04-14 13:49) 

Makorin(^_^)v

Maxさん。。。。
なに????いい気が出ない????汗
まぁ・・・・教育上よくないかもしれませんからね!!!www
by Makorin(^_^)v (2008-04-15 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。