SSブログ

ボケボケ?!?!?! [Photo]

ソネブロメンテがやっと終わりました!!!!
 
でもね・・・・
 
 
 
使い方がよくわから~ん!!!汗
 
 
 
記事書くのにだいぶ雰囲気が変わっちゃいましたからね。。。
 
まぁ便利になったことを願いましょう!!!www
 
 
さて・・・・日曜日のことですが・・・・・
 
 
 
こんなもの購入しました!!! 
 
 
  レンズ-1.JPG
 
FE50mm f/1.8Ⅱ 
 
 
いよいよですねぇ・・・・・・・・・ 
 
 


レンズ沼に片足つっこんだかぁ????wwwww
 
 
 
 でもこのレンズ・・・・
 


 
実売価格9,000円くらいで購入可能ですからね!!!
 
 

 まぁレンズ沼にはセーフでしょう・・・・(←言ってる事がわけわからんが・・・・wwww)
 
 
 

さてレンズ単体を見てみましょう。。。。
 
 
 
 
   レンズ-2.JPG 
 
   

   非常にコンパクトです!!!!


 
 
 

まぁ・・・・この写真じゃ分かりませんけどね!!!
 
 
 
 

ということで・・・・
 
 


さっそく40Dに装着!!!!
 
 
 
    レンズ-3.JPG
 
 

おっ・・・なかなかかっこいいじゃん。。。。
 

(↑個人的に思ってるだけです。。。wwww)
 
 
 
 

じゃじゃじゃ何か撮ってみるか!!!!!
 
 
 

 何かモデルは・・・・・・・・・汗
 
 
 
 

とりあえずアイコンのウシ君じゃ!!!!
 
 
 
 
 レンズ-4.JPG 
 
 
      ・・・・・・・・・汗・・・・・・・・
 
 

f1.8をいかしてほとんど開放の状態で採ってみました。。。。。
 
 
 

鼻あたりにピントを合わせたのだが・・・・・・
 


 

なんかボケボケじゃぁ!!!
 
 
 
 

仕方ないのでちょっと絞ってみる・・・・・・
 


 


レンズ-5.JPG 
 


おおおお結構シャープに写りますね!!!!
 
 
 
 

 

もう一度ほぼ開放の状態で・・・・・・・・
 
 
 
 

 
 

  レンズ-6.JPG 
 
 

  背景が結構きれいにボケますね。。。。
 
 
 

 

もう一度絞って・・・・・・・
 
 


  レンズ-7.JPG
 
 
 

う~んなるほど・・・・・こういう風に写るんだぁ。。。。
 
 
 

 

こりゃ安い値段で面白いレンズを買いました。。。
 
 
 

 

でも・・・・・
 


 

何撮ったらいいんだぁ????www
 
 
 
 

 

おまけにf値の設定もけっこう難しいし・・・・・・汗 
 
 
 
 

今度のお休みにはこのレンズを装着して修行に行こうかな????wwww 
 
 
 
 

ちなみにこのレンズ・・・・安いせいか・・・・・


 
 

AF時の音が結構でかい・・・・汗
 

まぁ・・・・・どうでもいいですけどね。。。
 
 
 

では。。。。 


 
 


nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 22

RADA

おっ、買いましたね~ザ・基本レンズ!
モーター音はうるさいですよね。USMじゃないですし・・・。
でも楽しいレンズです。ボケ味で楽しんでくださいね♪

50mmは人の視野とほぼ同じですので、
目についた物、ガンガン撮っちゃいましょう~♪
by RADA (2008-02-27 22:04) 

Makorin(^_^)v

RADAさん。。。。
ソネブロ使い方がよくわからないっす!!!プレビューで見るのと実際にブログで見るのとなんか違うんだよなぁ。。。www

これ基本レンズだけあってレース(グランツーリスモの世界ですが・・・w)でいうコントロールタイヤみたいでむずいです。。。ボケを出そうとおもうと出過ぎるし・・・wwww

でもガンガン練習しますからね!!!wwww
by Makorin(^_^)v (2008-02-27 22:09) 

koichi-5

おお〜っ、何か音がしますよ〜っ・・・・ズブズブ・・・・沼の音ですね(^_^;)
確かに、使い方分かんないけど、Macでもいろいろ機能が使えるようになったようです(*^_^*)
とりあえず、例の警告音アップしました(^^)/
by koichi-5 (2008-02-27 22:35) 

暇なフォトグラファー

広角風にも望遠風にも撮れますからね。
レンズの設計上f5.6~8位が最も描写力高いですよ
by 暇なフォトグラファー (2008-02-27 22:47) 

おかけん

いやぁ・・・メンテ長かったですね。
使い方、?ですか。
やばい、メンテ後まだ記事を書いておりません。
今からドキドキ・・・

それはそうと、レンズご購入おめでとう?ございます。
さらに表現力アップで、楽しみですね。
by おかけん (2008-02-28 00:35) 

beatnik

これはコストパフォーマンス抜群でユーザーを沼に引きずり込む為のエサだとも言われています。という事で、沈んだようですねwww
by beatnik (2008-02-28 15:27) 

mitsu

レンズ購入おめでとうございます!
しかしリーズナブルなお値段ですね~
ワタクシが買ったレンズよりも安いし。。。(涙)
by mitsu (2008-02-28 17:50) 

ま。

これって去年の夏に某オフで試してたヤツですか???

んー一眼のこの沼は深そうですねぇ。やはり当分近づかない様にしておこう。。。(汗汗汗)
by ま。 (2008-02-28 21:17) 

えんみほ

おー、購入されたのですね♪
めちゃめちゃ綺麗に写るでしょ~♪安いのに(笑)KDXでも良いのに40Dじゃもっと良いんだろうな~♪
でもこれ、ほんと、何撮れば良いのか悩みますよね。50mmって言っても、40DだのKDXだのじゃ80mmぐらいになっちゃうから、風景にはちょっと長いんですよね~。「風景用のもっと短い短焦点が欲しいな~」ってなっちゃうから、不思議(笑)
ポートレートとか、うしくんのリボンみたいにマクロっぽく撮るのが定番なのかな~。あ!春の花なんか撮ったら、幸せになりますよ~~♪
by えんみほ (2008-02-28 21:57) 

Makorin(^_^)v

koichi-5さん。。。。
ん????何か音しますか????wwwww
Macでもいろいろな機能が使えるようになったんですね!!!今度奥様のMacからアップしてみようかな???www
by Makorin(^_^)v (2008-02-28 22:38) 

Makorin(^_^)v

暇なフォトグラファーさん。。。。
ありがとうございます。。。この50mmはいろいろな撮影に使えると考えてます。。。でも・・・結構難しい。。。汗
by Makorin(^_^)v (2008-02-28 22:40) 

Makorin(^_^)v

おかけんさん。。。。
ソネブロはある意味使いやすくなりましたね。。。でも・・・・まだまだ慣れない。。。アクセス数ランキングとか状況を見れるのはなかなか面白いです。。。

新しいレンズで表現力がアップできるかどうかは・・・これからのお楽しみってことで・・・・・www
by Makorin(^_^)v (2008-02-28 22:42) 

Makorin(^_^)v

beatnikさん。。。
え・・・・・エサなんですか????でも次はキャノンのレンズは買いませんけどね。。。www


ちなみにまだ沈んでませんからね!!!!wwwwww
by Makorin(^_^)v (2008-02-28 22:43) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。
なに????mitsuさんの購入されたレンズより安いんですか????
mitsuさんも早くレポをアップしてくださいね!!!
by Makorin(^_^)v (2008-02-28 22:45) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。
このレンズはオフの時に試したのとは違います。。。あのレンズ入手したら本格的に沼にはまりますな・・・wwwww

ま。さんも何か購入されてみては・・・www
by Makorin(^_^)v (2008-02-28 22:46) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。。
このレンズまだよくわかりませ~ん。。。うちの奥様の方が使いこなしてるみたいで・・・・www
でも・・・シャープに撮れそうですね!!!

ポートレート・・・あまり撮らないだろうなぁ・・・でもね・・・これから花の時期には大活躍しそうな予感です。。。
by Makorin(^_^)v (2008-02-28 22:49) 

ミズリン

こんな近くでウシ君を見ることがあろうとは・・・笑
by ミズリン (2008-02-29 16:23) 

りまめ

今でも超音波モーターじゃないレンズなんてあるんですね~
それは知りませんでした。
デジイチに50mmだと半端に長くて意外と撮るものが限定されてしまいますよね。
被写体探し、頑張って下さい!

ちなみにこのレンズ。前の会社のお仕事で少し携わっておりました。(笑)
by りまめ (2008-02-29 16:31) 

kenken

デジイチはレンズに凝っちゃいますよね。。。
50mmレンズでどんどんGOLFの写真とって下さい。
by kenken (2008-02-29 23:17) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。。
そんなぁ・・・・じろじろ見られると照れます~~~~!!!
by Makorin(^_^)v (2008-03-01 09:39) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。。
このレンズ安いですから・・・・高級なモーターは使用できないんでしょうねぇ。。。。
ボディーもほとんど樹脂だしね。。。w

そうそう・・・・50mm・・・・買ったはいいけど悩みます。。。wガンバロ
by Makorin(^_^)v (2008-03-01 09:41) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
そうですね・・・・・レンズはほしいものたくさんありますが・・・・カエナイ・・・w
何か撮ってきます。。。。w
by Makorin(^_^)v (2008-03-01 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

全員集合!!!休憩中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。