SSブログ

クリスマスイルミネーション撮影プチオフin昭和記念公園 [Photo]

12月15日・・・・

 

クリスマスイルミネーション撮影プチオフin昭和記念公園

 

を開催しました。。。

 

参加されたお方は・・・・

 

えんみほさんご家族

私たち・・・・いじょ。。。。w

ちなみにえんみほさんご家族はちびちゃんたちがはぐれないように青く光るリングを腕や足に装着してご参加です。。。www。。。Niceアイデア!!!

 

少ないけど・・・・楽しかった~~~~~。。。。w。。。。じゃじゃその様子をほんのちょっとだけお見せしましょう!!!w

 

まずは無料エリア・・・・

 

すでにこれだけでも結構綺麗でしょ!!!

 

でも・・・・ここから先有料エリアでは・・・・こんな感じになります。。。。

 

 

入場してすぐのところはこんな感じです。。。。

 

今回は風がありませんでしたから水面にイルミネーションがくっきり映りこみます。。。

 

その様子をもうちょっと近くで・・・・

 

木が反対に写ってるところが水面です。。。綺麗ですね。。。

 

と・・・・・この写真を撮っているとき・・・・・ハプニングが・・・・・・

 

 

えんみほさんご家族とはぐれちまったよ~~~・・・・しかもまだ入ってから10分たってね~よ~~~汗。。。

 

 

でもすぐ見つかり一安心でした。。。。wwww

 

 

いつものようにグラスがメインなのは同じですね!!!

 

ただ・・・今回は水辺以外のところにもグラスが飾られてます。。。。これもなかなか綺麗でしたよ!!!

 

 

さて・・・・お次は・・・・さっきからチラチラ見えてたものに逝きますよ~~~~~!!!!

 

昭和記念公園の噴水。。。

 

 

と・・・・ここで暇なフォトグラファーさんにアドバイスいただきました・・・・

 

 

“絞りをF16以上にするとおまけがつきますよ~~~”

 

 

という・・・・聞いたときにはワケわからなかったことを思い出し・・・・やってみました。。。。

 

どうせならということでF22にしてみましたよ!!!wwww

 

 

すると・・・・ななななななんということでしょう!!!!!

 

ぴか~~~ん!!!!

すばらしい・・・・・こんなテクニックあるなんて知らなかった・・・・汗・・・・

 

ちなみにえんみほさんは知ってたらしいけど・・・・・大汗

 

 

 

さらにちょっと歩くと・・・・・

 

  

  電飾機関車発見!!!

 

 

このまま見てもつまらないので・・・・・・・行くぜ!!!!!

 

 

電飾機関車発進!!!!????

 

・・・・・・・・・・・・・・大汗・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 少し歩くと・・・・・・こんなものが・・・・

 

木に電飾の輪っかがかかってます。。。。

どうもあの輪っか揺らすことが出来るみたいだったので・・・・・・・・

 

えんみほさんの長男君に・・・・・

 

“おいっ!!あれ思いっきり揺らして来い!!”

 

とお願いしてみたところ・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・wwwww・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょちょちょっとやややややややりすぎかな???????wwwww

なかなかオブジェっぽいけどね。。。。wwww

 

こんなことをしてるうちに公園の一番奥までたどり着きました。。。。。。

 

 

ちょっと引きます。。。。。

 

これはなかなかですね。。。。。みんな思わず足を止めて見入っちゃいました。。。。

 

さて・・・・

 

いよいよ花火です!!!!

 

 

 

澄んだ冬の空に上がる花火綺麗ですね!!!

 

 

最後は派手に!!!!

 

うわ~~~~すごいです~~~。。。。

 

夏の花火とは全く異なる雰囲気ですね。。。。空気のせいかまぶしく見えるんですよね。。。。本当に綺麗でした。。。

 

ということでプチオフの報告終了です。。。。

 

このあとえんみほさんたちとマンマパスタで食事して帰途につきましたとさ・・・・・・

 

えんみほさんお疲れ様でした!!!!!

 

 

 

え???????????おまいなんか忘れてないかって??????????????

 

すみません。。人間タマ切れ忘れました!!!爆

 

あるところでは気が付いたんですが・・・・混雑エリアにはいっちゃったもんで・・・・・・汗

 

次回ということで・・・・・・wwwwww

 

 

では。。。。。

 

 


nice!(9)  コメント(28)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 28

nini

今年も綺麗なイルミネーション*見せていただけちゃってwww
どうして私はこんな遠くに住んでいるのかしら>・<。。。
こんなスケールの大きなイルミ*誰が考えたのかしら?ステキ*
私もMakorin(^_^).. さんみたいに こんな綺麗な写真撮りたいな~☆彡
by nini (2007-12-16 19:47) 

ま。

書かれてるとおり冬場のイルミネーションは空気が澄んでるせいかキレイですね~。
絞りをF16以上にすると・・・は知りませんでした。(汗)
でも・・・ピカーンいいですね。(笑)

いけなかったのが残念です。
by ま。 (2007-12-16 21:44) 

Ten

プチオフミ、お疲れ様でした。
今年も綺麗ですね~(◎o◎)
良いもの見せて頂きました (^o^)
F16以上でオマケ付きと ( ..)φメモメモ
あっ、一眼レフ持ってない。。。
by Ten (2007-12-16 23:45) 

りまめ

この日、わが家の付近は夕方から雨でしたが立川は大丈夫だったようですね。

絞りをF16以上にすると・・・は正直知らなかったです。
今使っている18-200だと出ないような・・
レンズにもよるんでしょうねぇ。ちょっと写真光学の勉強しなおしたくなりましたよ。
教科書引っ張り出してこよっと。
by りまめ (2007-12-17 00:23) 

暇なフォトグラファー

効果葉っきりでましたね(笑)

りまめさん、どんなレンズでも大丈夫ですよ
by 暇なフォトグラファー (2007-12-17 00:32) 

38410415

今年も綺麗ですね~。
今年は行けそうにないけど、記事読んで行った気になりました。
by 38410415 (2007-12-17 04:44) 

e-nyon

オフ、お疲れ様でした♪ そして、ご迷惑かけっぱなしの家族ですみません。
電車、しっかり走ってますね♪ 「電車走らせるぞ~」って撮っていたのが楽しそうでした。タマ切れ、できなくて残念でした・・・。いや、本当に(^▽^;) また次の機会に!!
by e-nyon (2007-12-17 08:57) 

Makorin(^_^)v

niniさん。。。。
およろこびいただきありがとうございました。。。。
本当にここのイルミネーションはきれいですね。。。ここまででかいの誰が考えるのか・・・・

写真はですね・・・・三脚使えばコンデジでもなかなかきれいに撮れますよ!!!
by Makorin(^_^)v (2007-12-17 12:45) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
きれいでしょ????
今回は風も全然ないくらいだったのでとってもきれいでした。。。次回は是非参加してくださいね!!!!

ぴか~ん・・・・本当にすごいもの知りました。。。www
by Makorin(^_^)v (2007-12-17 12:47) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。。
およろこびいただけて嬉しいです。。。。
そろそろデジイチが欲しくなったんじゃないですか???wwww
本当に楽しいですよ!!!
by Makorin(^_^)v (2007-12-17 12:48) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。。
八王子は雨降ってたようです。。。大丈夫かどうか心配しましたが・・・・

うちのレンズも18-20ですがしっかり出てますね!!!レンズの特性もあるでしょうが・・・・
by Makorin(^_^)v (2007-12-17 12:50) 

Makorin(^_^)v

暇なフォトグラファーさん。。。。
ありがとうございます。。。。すごく楽しめました!!!!

絞りの効果は覿面で本当によい写真が撮れたと思います。。。
by Makorin(^_^)v (2007-12-17 12:51) 

Makorin(^_^)v

38410415さん。。。
およろこびいただきありがとうございます。。。
でも・・・・近いですから是非行って欲しいです。。。。
by Makorin(^_^)v (2007-12-17 12:52) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。。
お疲れ様でした!!!!本当に楽しかったです。。。。
お子さん達も本当にいい子でよかったですよ!!!!


電車は・・・・もうちょっと何とかできなかったのかな????wwww

タマ切れは次回のお楽しみってことで・・・www
by Makorin(^_^)v (2007-12-17 12:54) 

ヒャク

いや~、なかなかGoodですねぇ。
うちの実家の方では「ルミナリエ」なるものをやっておりますが、
予算の関係もあるのか、継続が厳しくなってきている模様。
期間が短い事もあるんですが、まだ一度も見に行った事がありません(TT)
by ヒャク (2007-12-17 13:18) 

お〜〜〜綺麗だ〜〜〜〜!
腕が去年より格段に進歩してますよ!
・・・そんな気がしますね!(汗)
by (2007-12-17 17:04) 

寒い中ご苦労様でした~
Makorinさんの喜々とした表情が眼に浮かびます。(笑)
by (2007-12-17 17:44) 

Makorin(^_^)v

ヒャクさん。。。。
ありがとうございます。。。。
確かに予算って厳しいんでしょうねぇ。。。電気代、人件費、アピールが足らないと人来ないし・・・・汗
近いうちにそこに見に行ってあげてくださいね!!!
by Makorin(^_^)v (2007-12-17 19:33) 

Makorin(^_^)v

オデリン。。。
なかなかいいでしょ?????
写真の撮り方がちょっとづつわかってきたから・・・・ブログもちょっと進歩させましたよ!!!横方向の幅をちょっと広くして大きな写真が入るようにしました。。。
だから進歩と言うより・・・・インパクトの問題かも・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2007-12-17 19:36) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。。
寒かった~~~~。。。。
そして本当に楽しかった。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2007-12-17 19:36) 

ミズリン

あ〜〜〜きれいですね〜〜〜
毎年行けない、この時期の昭和記念公園。
でも、寒そう〜〜〜!
by ミズリン (2007-12-17 21:43) 

Yammer

寒い中、お疲れ様でした
すんげぇ綺麗なイルミですね。
ヘッダーも綺麗。
F16以上のおまけ、参考になりました。今度試してみよっと♪
デジイチ、楽しくて、ハマってしまいそうです(^^;
by Yammer (2007-12-18 11:55) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。。
きれいでしょ?????ここのイルミは本当にきれいです。。。。
是非行って下さい!!!!!宮ケ瀬もいいんですけど最近人が多すぎるからなぁ。。。。
こんごちょっと変わったところに行きたい私です。。。w
by Makorin(^_^)v (2007-12-18 22:38) 

Makorin(^_^)v

Yammerさん。。。。
きれいでしょ????こんなところ写真撮るのってとっても楽しいです。。。
ヘッダーも頑張って変えてみました。。。。幅もでかい写真が載るように改造。。。

デジイチってとっても楽しいですよね。。。。目では見えないものが見えてくるのも楽しいですね!!!!www
by Makorin(^_^)v (2007-12-18 22:40) 

koichi-5

お疲れ様です。
絞りをしぼったら良いんですね。でも、なぜ???原理が分かったら教えてください。
で、やっぱり、この師走の忙しい中、参加できる人は限られてたって事ですね。最近会長、ブログの更新も頻繁だし、仕事暇なの(^_^;)
by koichi-5 (2007-12-18 23:51) 

Makorin(^_^)v

koichi-5さん。。。。
多分目を細めると強い光が星みたいになるのと一緒なんじゃないですかね。。。

え?????最近暇なのって????
暇じゃないですけど・・・・なんとなくブログ更新する時間が取れてるだけです。。。。携帯からもアップできるし・・・www
by Makorin(^_^)v (2007-12-19 19:12) 

kenken

電飾だけでなくて、花火もあるなんて豪華ですね~。
すごく混んでたんじゃないですか???
写真もばっちりきれいにビローン・ピカーンって撮れてますね。。。

東海地方にも「なばなの里」っていう電飾がきれいなとこがあるんですが、
ネズミーランドみたいに混んでますよ。。。
by kenken (2007-12-22 01:31) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。
そうなんです。。。花火もあるんです。。。
混んでるかって????そりゃ~混んでますけど・・・・敷地が広大なもんで分散しちゃいます。。。wwww・・・帰りは大渋滞ですけどね。。。汗
by Makorin(^_^)v (2007-12-22 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。