SSブログ

ヤツに試乗してきました。。。。 [クルマ関係]

今日は・・・・11月4日・・・・

 

昨日は東京モーターSHOWに行ってきました。。。。

メチャクチャ混んでましたよ~~~。。。

チカレタ・・・・・・

 

ということでレポは後日にします。。。。

 

あそうそう・・・・

これから当日券で行こうとお考えの皆様へ・・・・

 

チケットは海浜幕張駅で買ったほうがいいかもしれませんよ!!!

 

券売機の前に列が出来るくらいなら3分くらいでチケット買えます。。。

駅員がここのチケット売り場は混んでますと言っててもどう考えても会場で買うのよりマシにしか見えませんでしたけど・・・・

 

さて・・・・今日の記事は・・・・

 

先週の日曜日ラーメン食った後・・・・

 

こんな車に試乗しましたよ!!!

 

その車は・・・・・これです。。。。あんまり期待しないでね・・・・wwww

 

 

 

カローラルミオン

 

一応車好きだし・・・いろんな車に乗ってみたいし・・・・カローラ店に用事があったもんでついでに・・・・www

 

この車でかいBBにしか見えませんが・・・・wwww

実はシャシーは違いますから別の車と考えたほうが良いかもしれません。。。 

 

それと・・・・・

 

カローラ初の3ナンバー

 

らしいです・・・ 

 

まぁ・・・そんなことどうでもいいのですが・・・・カローラもここまできたか~~って感じですね。。。 

 

 

後姿は・・・・・

 

四角い・・・・・キューブほどじゃないですけど・・・・

 

室内に潜入・・・・・

 

デザインの好き嫌いはありますけどなかなか良いと個人的には思いました。。。

スピーカーは楽しそうなところに埋まってたりしたりして・・・・

 

そしてこの車の室内は・・・・・

 

とにかく広い!!!!!

 

このクラスの車としては・・・・

 

ドアも重い!!!!

だからなかなか閉まるときは重い音しますよ。。。

 

さて・・・・試乗車は1500ccのグレード・・・・

走り出してまず感じたのは・・・・・

車重が1240kgくらいだったかな???のせいかどうか全くわかりませんが乗り味がしっとりしてます。。。

ハンドリングもまぁ普通です。。。っていうか市街地だけだから良くわからないし。。。

しかし・・・・この車重って一昔前のカムリとか2000ccクラスの車と同じ車重ですよね???

1500ccじゃちょっとどうなんでしょうねぇ・・・・

なんて考えながら50km/hくらいで走ってるときにタコメーターを見ると・・・・

やけに静かだと思ったら1000rpmしかエンジンが回ってないよ~~~!!!驚

べつにアクセルから足を離してるわけじゃないからね!!!しっかり航行してますから・・・・

 

信号待ちからちょっと全開加速を・・・・

 

ぶおおおおおおぉぉぉぉぉぉ~~~

一気にエンジンが吹き上がります。。。。

ミッションはCVTですからね!!!

5000回転くらいをキープしながらスルスル加速・・・・

でも・・・遅い。。。。汗

つまり・・・・

音だけでかくて遅い・・・・・汗

 

車重を考えても1500ccNAではちょっと無理があるんじゃないですかね????

アクセルガバチョン踏んじゃうから燃費も悪そうだし・・・・

1800ccグレードならいいかも知れないですね。。。。ってお店の人も1800ccを勧めてました。。。w

 

 

では。。。

 

 


nice!(5)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 28

暇なフォトグラファー

果たしてこの車って、存在意味あるんでしょうかね?
by 暇なフォトグラファー (2007-11-04 22:21) 

ヒャク

「ほんとはタイヤも四角くしたかった・・・」というやつですね(^^)
なんとなくbBっぽい感じもあるんですが、室内が広い事はいいことです。
ただ、T社の車はどうしても「無難に」作る傾向があるので、やんちゃをし難い所があるのが玉に瑕でしょうか(苦笑)。
モーターショーのレポ・・・何がキーワードだろうな、ワクワク。
by ヒャク (2007-11-04 22:22) 

ミズリン

ワタシもCM見た段階で、
>この車でかいBBにしか見えませんが・・・・wwww
と、同じ意見デス。
で、カローラからこんな車、出す必要あるんですかねぇ?
イマイチそこが疑問なんですけど・・・。
広い室内ってのは、子連れには助かりますけど・・・。
好みの問題なんですけどねー。
by ミズリン (2007-11-04 22:40) 

りまめ

なんでもカローラという名前をつけてカウントをまとめ、販売台数トップの座を守ろうというのがセコイですよね。
by りまめ (2007-11-04 23:39) 

koichi-5

↑りまめ氏の意見に同意。
どうせならトヨタの車全部カローラにしたら?
カローラクラウンとかカローラビッツとか・・・・(^_^;)
by koichi-5 (2007-11-05 08:35) 

e-nyon

皆さん辛口www トヨタ涙目www
まあ、私も同意見ですがwww
悪くは無い、と思うのですが・・・。欲しいと思わせる部分が無い(^▽^;)
by e-nyon (2007-11-05 09:34) 

Makorin(^_^)v

暇なフォトグラファーさん。。
確かに・・・言われて見れば中途半端じゃ!!!www
by Makorin(^_^)v (2007-11-05 12:39) 

Makorin(^_^)v

ヒャクさん。。。
そんなコピーあったんですね!!!!タイヤは丸いもんだから仕方ないのに・・・汗
確かにTヨタは無難な車作りますね!!!この車も悪い車じゃないと思うのですが・・・・なんかこう・・・グググっとそそられるものがないですね。。。
by Makorin(^_^)v (2007-11-05 12:43) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。。

>で、カローラからこんな車、出す必要あるんですかねぇ?
うわっ・・・・・辛口コメントですね。。。汗
価格的にも結構高いっす!!!!

室内は・・・・広いのはいいですけど・・・ノアとか買っちゃったほうが早いような気がしますが・・・
by Makorin(^_^)v (2007-11-05 12:47) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。。

激辛!!!!コメント!!!!

確かにセコイですねぇ。。。。そこまでしなくても沢山売れてるんだからいいじゃないですかねぇ。。。
だいたい車種が多すぎて分散してるような気がするんですが・・・
by Makorin(^_^)v (2007-11-05 12:49) 

Makorin(^_^)v

koichi-5さん。。。

爆笑!!!!!
カローラクラウン・・・・カローラXとか・・・wwww
カローラIS250・・・・汗。。。
by Makorin(^_^)v (2007-11-05 12:50) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。
ああああえんみほさんまで辛口コメントだよ・・・wwww
確かに欲しいと思わないですね。。。
でもね・・・・売れてるらしいです。。。
by Makorin(^_^)v (2007-11-05 12:52) 

〇滝

ルミオンは、カローラスパシオの後継モデルのようですね。
私はぱっと見、新型ISTと同じクルマに見えてしまいました。
最近のオーリスベースのクルマが多く、今までより違いがわかりにくくなってきましたね。
ただ、ドアの開け閉めに際しては、しかっかり感があって好印象。

んじゃ買う?と問われれば、…です。
by 〇滝 (2007-11-05 14:48) 

これは北米でサイオンブランド(若者向け)で売ってるヤツですねー
むこうではxbって名前らしいです。(ちなみに先代xbは日本で売ってたbB)

コンセプトはまさに大きいbBなのでは??

最近TOYOTAの車種名覚えきれません。。。(爆)
by (2007-11-05 17:55) 

koichi-5

↑同じく、全然頭に入ってきません。年でしょうか?
色々辛口コメント書いてますが、そう言えば私、トヨタ車(エスティマハイブリッド)オーナーでした(汗)
でも、トヨタ車が欲しくて買ったんじゃないんですよ、ハイブリッド車が欲しかったら、これしか無かったって事で・・・・(汗汗)
by koichi-5 (2007-11-05 23:22) 

RADA

ルミオン・・・IRANAIです・・・。
トヨタの車、良い車も勿論あるのですが、
車種が多すぎて存在意義のあいまいな車がおおすぎです。。。
by RADA (2007-11-06 02:15) 

まぁまぁまぁ。
そんなにカローラくんをイジメなくてもいいじゃないですか。
欲しい人は買えば良いし、
欲しくなければ買わなきゃ良いだけの話(笑)
どうせこれも1代限りのクルマなんですから温かく見守りましょうよ。
by (2007-11-06 09:14) 

golfe

ルミオンって・・まだ、見たことないです。

田舎では新型車が発売されてもなかなか見る機会がないんですよねぇ〜
先日・・・ワタクシも某オリンピックに似たマークのクルマに試乗してきました。

(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・良かったですよ〜
お持ち帰りしたかったです。
by golfe (2007-11-06 22:17) 

Makorin(^_^)v

○滝さん。。。
え??????この車スパシオの後続車なんですか????
それにしちゃちょっと高級すぎますが・・・・200万円もするんですよ!!!w

ドアは日本車にしては重いです。。。。しっかり感が伝わります。。。

まぁ・・・・買わないと思いますが・・・
by Makorin(^_^)v (2007-11-06 22:45) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。。
なんかそんな車ありましたね。。。
北米向けにはちょっと大きな車が必要ですからね。。。。

確かに・・・・・トヨタの車の名前覚え切れませんが・・・・日本のメーカードのメーカーも名前覚え切れません。。。汗
by Makorin(^_^)v (2007-11-06 22:48) 

Makorin(^_^)v

koichi-5さん。。。。
そうですね・・・年ですかね????wwwwww
私も年ですから・・・・汗
確かにハイブリットはトヨタしかないですね・・・私もGolf買うときはプリウスも考えましたが・・・・
by Makorin(^_^)v (2007-11-06 22:51) 

Makorin(^_^)v

RADAさん。。。。
IRANAIですか?????wwwww
確かに車種間のスキマを埋めていくとこんな車も出てくるんだろうなぁ。。。。
まぁ・・・・そのうちなくなるかもしれないので・・・・汗
by Makorin(^_^)v (2007-11-06 22:53) 

Makorin(^_^)v

オデリン。。。。
ははは・・・・そのとおりだよね。。。。
好みの問題もあるから買いたい人が買えばいいんですよね・・・・
私も少し前までは外車って高いしどうして買うんだろう???なんて思ってたからね。。。
by Makorin(^_^)v (2007-11-06 22:54) 

Makorin(^_^)v

Golfeさん。。。
私も車やさんにあったのが初めてです。。。。wwww

なに???????オリンピックマークの車に試乗しましたか????
どうでした????良かったでしょ????

今度は是非お持ち帰りくださいね!!!w
by Makorin(^_^)v (2007-11-06 22:57) 

kenken

オーリスと同じぐらいの大きさらしいですねこのクルマ。
つまり、四角いオーリスってことでしょうか。。。。。
これなら、元祖BBを買ったほうが遊び心もあっていいとおもいます。
最近の(トヨタの)クルマって、CGをそのまま車にしちゃったような
感じがするのは僕だけでしょうか・・・・・。
by kenken (2007-11-10 22:47) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
四角いオーリス・・・・・wwwwそれは私には真相はわかりません。。。www
おっしゃるとおりに最近のトヨタサン・・・車作りになにか????ですよね!!!
隙間を埋めるのもいいかもしれませんがもっと魅力的な車つくれないもんですかねぇ。。。
by Makorin(^_^)v (2007-11-12 21:06) 

Luck♪

この車は、いやだな~。。。
ほんとこの車存在する意味あるんですかね。
チューと半端な・・・
by Luck♪ (2007-11-13 01:44) 

Makorin(^_^)v

jo_de7さん。。。。
車としては悪くないと思うんですがねぇ・・・・・なんとも中途半端ですねぇ。。。汗
by Makorin(^_^)v (2007-11-13 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行くぜ!プチプチ・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。