SSブログ

真夏の夜に咲き乱れる花。。。その3。。。 [Photo]

前々回前回に引き続き

青梅市納涼花火大会

の様子です。。。

 

本当は1回で終わらせることも出来るのですが・・・なんせ仕事の昼休みに更新してるもんで・・・

な~んてネタが無いだけかもしれませんが・・・w

 

じゃじゃじゃ是非ごらんくらさい。。。。

 

 

この写真は腕のせいかパチンコ屋さんの屋根についてるやつに見えちゃいますねぇ。。。w

 

               

               夜空に群がる火の鳥???

 

 

              

 

 

               

 

こいつはでかかった~~~シャッタースピードは5秒くらいです。。。

 

              

      6秒のシャッタースピードにしてたら次のが上がってきちゃいました。。。。w

 

いいですねぇ。。。でも・・・このころになるとまわりには花火のカスがたくさん落ちてましたよ。。。w

 

 

そして最後です。。。。。

 

うちまくりですよ~~~~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ!!!!!

 

 

 

もういっちょ!!!!

 

 

 

 

本当にきれいでしたよ~~~~。。。。

 

ちなみにここの会場はそんなに混雑しません。。。多少早めに行くようですが・・・・

 

皆さんも来年いかがですか???

60回記念で何か考えてるらしいですが・・・・

 

では。。。

 

 


nice!(8)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 24

golfe

素晴らしいです。
ブラボー・・・

ウチの方でも明日、花火大会があるのですが・・・
果たして・・お天気が・・?

晴れたら・・デジイチ・・持って行きます。
by golfe (2007-08-09 16:03) 

ざっちゃん、こんちわー。
昼休みに更新してるんですね。
昼飯はしっかり食ってるんですか?
by (2007-08-09 17:05) 

暇なフォトグラファー

バルブで撮れば良かったですね~~でも綺麗ですよ~~
by 暇なフォトグラファー (2007-08-09 22:28) 

koichi-5

きれいですねえ。私も撮ってみたいですが、コンデジ修理に出しました(涙)
昼休みに更新ですか?御苦労様です。私、昼休みは休みます。更新は仕事中にしますので・・・・(^_^;)
by koichi-5 (2007-08-09 22:37) 

RADA

なるほど、最後の写真は花火が絵の中に収まっていないから、
広角レンズ・・・て事でOKでしょうか?
僕は1枚目の写真が好きだったりします。色が鮮やかでキレイ!
by RADA (2007-08-09 23:58) 

38410415

綺麗に写っていますね~。
楽しませてもらいました。
by 38410415 (2007-08-10 00:13) 

ミズリン

やっぱり花火はきれいですねー。
今年は本物を見る時間はなさそうです・・・(涙)
でも、ここでたくさん拝ませてもらったので、いいや。(笑)
じゃじゃじゃ・・・次はタマギレの夜景、楽しみに待っていますからね〜!
by ミズリン (2007-08-10 07:38) 

夜の写真家復活おめでとうございます!!(爆)

ここ何年か花火大会行ってないですねー
庭ではやるんですが…(汗)
by (2007-08-10 09:29) 

りまめ

最後の写真。 切り方が大胆でnice!です。
いかに余計なものを排除して、必要な被写体だけをどう切り取るかが
構図のポイントですからね!
花火の場合はあまり超広角すぎても難しいですよ。
とりあえずレンズを購入して使い分けるのも楽しいですけどね~(笑)
by りまめ (2007-08-10 09:32) 

jamaica

ありゃー。
すっげー。
カメラですか?腕ですかー?
感動しましたよん。

その調子で、奥様をパチリ!
by jamaica (2007-08-10 20:39) 

Makorin(^_^)v

golfeさん。。。。
花火大会にはいかれましたか????
デジイチで撮影したのかな???してたらアップしてくださいね!!!
by Makorin(^_^)v (2007-08-11 14:23) 

Makorin(^_^)v

オデ。。。。
そうそう昼休みにアップしてるもんでなかなか長文は書けないんです。。。

って花火の記事にコメントなしかい????w
by Makorin(^_^)v (2007-08-11 14:25) 

Makorin(^_^)v

暇なフォトグラファーさん。。。。
ありがとうございます。。。。
バルブは・・・・はなから頭にありませんでした。。。www。。。次回はバルブで挑戦します。。。
by Makorin(^_^)v (2007-08-11 14:26) 

Makorin(^_^)v

koichi-5さん。。。。
コンデジ直るといいですね。。。。できれば無料で・・・w

そうなんです昼休みに更新なんです。。。仕事中は・・・・あんまりやりません。。。w
by Makorin(^_^)v (2007-08-11 14:27) 

Makorin(^_^)v

RADAさん。。。
そうですね・・・・最後の写真は本当に広角レンズが欲しかったです。。。
そのほかも本当は広角レンズでとりたかったんですよね。。。
前回の音楽花火とか・・・


最初の写真は・・・・最も発色が良かったと思いますが・・・
by Makorin(^_^)v (2007-08-11 14:30) 

Makorin(^_^)v

38410415さん。。。

ありがとうございます。。。。楽しんでいただけて何よりです。。。
少しでも花火の感動が伝わってくれたらなぁ。。。
by Makorin(^_^)v (2007-08-11 14:32) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。。
夏は花火です。。。。きれいですから・・・・
花火の音を直に聞いてるとなんか気分がすっきりしますね!!!

本物は行かないんですね。。。まぁ楽しんでもらったみたいだから・・・

タマ切れ・・・・ドキドキ・・・汗
by Makorin(^_^)v (2007-08-11 14:35) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。
やっぱり夜の写真は楽しいです。。。。花火とかきれいなものはなおさらですね。。。

お庭で花火ですか???それを写真に撮っても錘ロ胃かもしれませんね!!!!
by Makorin(^_^)v (2007-08-11 14:39) 

Makorin(^_^)v

りまめさん・・・・・

ああああああありがとうございます。。。

あの写真は・・・・頑張って撮ってあれなんですけど・・・・汗
あの写真しか撮れなかったんです。。。。wwww
とまぁ・・・・偶然ってことなんですかね????w

確かに広角難しいかと思います。。。でも楽しそうだし・・・
by Makorin(^_^)v (2007-08-11 14:43) 

Makorin(^_^)v

Jamaicaさん。。。。

はっきり申し上げましょう!!!!
「腕です」
・・・・・・・・・汗

うそうそ・・・・カメラがいいんでしょうねぇ。。。。本当に頑張って偶然撮れた写真を並べましたからね。。。w
by Makorin(^_^)v (2007-08-11 14:45) 

kenken

前回の記事にもまして綺麗&大迫力ですね~。
(山火事にならないのが不思議なぐらい。。。。)

フォトコンテストに応募されてみてはいかがですか?
by kenken (2007-08-14 01:12) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。
ありがとうございます。。。。でも本物はもっと迫力ありますけどね。。。

しかし・・・・周り見るとみんな携帯とかコンデジで写真撮ってました。。。これがだんだんマニアックになって・・・・汗

フォトコンは・・・・どこかで花火のフォトコンなんかやってるんですかね???
by Makorin(^_^)v (2007-08-16 09:25) 

e-nyon

花火すごいですね~。5秒ぐらいがいいのかなφ(.. )メモシテオコウ。
今年はまだ撮ってないなぁ。西武園でやっていて音だけ聞こえるんだけど・・・。
by e-nyon (2007-08-22 11:22) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。。
このシャッタースピード決めるのが大変だったんだ・・・www
でも雑誌の花火の写真とか見てるとみんなこれくらいのシャッター速度なんですよね。。。コメントにあるようにバルブがタイミングはずさなくていいみたいですけど・・・リモコン必修です。。。w
by Makorin(^_^)v (2007-08-22 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。