SSブログ

熱く育ってるみたいだぜ!!!w [怪しいグルメ]

ちょっと前の記事で・・・・・

 

ハバネロの種を今年もまいたことをお伝えしましたが・・・・

 

順調に成長しております!!!!www

 

ただいまの成長度合いはこんな感じです。。。。

 

 

 

 

 

えっ???ちょっと成長が早いんじゃないかって???

 

 

 ははは・・・・バレタカwwww

 

実は・・・・・・

 

あまりに芽が出てくるのが遅かったもんで、苗を買って植えてやりましたよ!!!w

 

どんな手段を使っても成功させるって宣言したし・・・・w

 

しかし・・・・もう花が咲くなんて・・・去年とは大違いですね。。。w

 

う~ん・・・・苗から育てるのってなんて楽なんでしょうね。。。w

 

しかも・・・・今回は・・・・

 

ハバネロレッド!!!

 

 

ハバネロオレンジ!!!

 

味の違いわかるんですかね?????

 

Makorin的予想では・・・・・・・

オレンジとレッドの味の違いなんて感じてる余裕なし!!!

 

ですけど・・・・汁

 

楽しみですね!!!!

 

 

では。。。。


nice!(5)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 21

ミズリン

苗買っちゃったんですね・・・(汗)
とうがらしとかハバネロの苗って、ついこの間まで売れ残っていましたからね。
買っても食べ方がわからないのかも知れないですね・・・
私は酢漬けをお勧めしますよ〜!(大汗)
by ミズリン (2007-06-11 15:45) 

りまめ

オレンジとレッドがあるんですか・・・
確かにどっちも同じなんでしょうねぇ。
よく見てみるとレッドの熟期が105日でオレンジが95日とありますね。
ということはあのイベントには間に合わないということですねー♪
あー、激辛麺にならないで良かった~(ほっ)
by りまめ (2007-06-11 16:02) 

あ〜あ、種から育てるのを期待していたのに、
安易な方向に逃げましたね ( ̄ー ̄)
でもマジでハバネロ、発芽させるの難しいみたいですね。

レッドとオレンジの味の違いって、
ハバネロに「味」ってあんの?
「痛い」だけじゃないか〜〜〜!!!
by (2007-06-11 16:14) 

↑ アイコンの並びが信号機みたい。。。(^▽^;)
by (2007-06-11 16:46) 

ま。

そうですか・・・ハバネロ君順調なんですか・・・。(汗)
>オレンジとレッドの味の違いなんて感じてる余裕なし!!!
きっと「痛さ」が「すごく痛い」か「チョー痛い」かの差なんじゃないかと・・・。
あ、おなか一杯なんで味見はパスの方向で・・・。(汗)
まぁ、間に合わないなら安心ですけど。(ホッ)

あ゛。しまった~!勢いでnice!押しちゃった~!!(爆)
by ま。 (2007-06-11 16:59) 

e-nyon

ハバネロって発芽するの難しいんですか~。
苗も売っているんですね(^▽^;)
by e-nyon (2007-06-11 20:02) 

koichi-5

あのイベントってなあに?りまめさんのコメントが気になります(^_^;)
ちなみに、私、辛いの全然ダメです。
by koichi-5 (2007-06-11 22:36) 

RADA

ハバネロレッド、ハバネロオレンジ…戦隊モノですか?
まぁともかく…楽しみですね(笑)
by RADA (2007-06-11 23:25) 

あ゛ー、やってますね~(汗)
あのイベントにはワタクシ参加出来ませんので。。。
(例のあれの事ですよね??)
是非間に合わせてもらいたいですね~(笑)
by (2007-06-11 23:43) 

Luck♪

あはは 面白いですね~!
苗からになったんですね。
オレンジとレッドでどれだけ違うんでしょう?
やっぱり違いを感じる余裕はないんですかね?
食べたら次の日おなか痛くなりそうですね。
by Luck♪ (2007-06-12 01:03) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。
はい・・・買っちゃいました。。。。
ふつ~に残ってましたからね・・・・本当にこんなの出来ちゃっても困りますしね。。。www。。。私はあちこちにばらまきますからね!!!
酢漬けですか????私・・・沖縄風に泡盛にぶち込んでやろうかと・・・w
by Makorin(^_^)v (2007-06-12 12:54) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。
そうなんです。。。「オレンジとレッド」があるなんて店頭で知りました。。。w
え・・・・そんなに持ってきて欲しいですか????
じゃぁ・・・・先日の粉をお持ちしましょう!!!爆
by Makorin(^_^)v (2007-06-12 12:55) 

Makorin(^_^)v

オデ。。。。
去年は発芽したんだが・・・・

今年は植え方がまずかったんだと思います。。。

オレンジとレッドは・・・・絶対に違いわかりません!!!オデにも送るからな!!!
by Makorin(^_^)v (2007-06-12 12:57) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
出来上がったらお送りしますので違いをご堪能ください。。。www

例の会合には・・・・
この前持って行った粉お持ちしますので覚悟を決めておいてください!!!
by Makorin(^_^)v (2007-06-12 12:58) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。
是非育ててみてはいかがですか???爆。。。。
実は・・・すごくきれいですよ!!!
by Makorin(^_^)v (2007-06-12 12:59) 

Makorin(^_^)v

koichi-5さん。。。
イベントですか?????
それは・・・・そばうち体験です。。。その時にちょちょっと混ぜて・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2007-06-12 14:23) 

Makorin(^_^)v

RADAさん。。。。
確かに・・・戦隊物ですね。。。wwwでも・・・めちゃくちゃ怖そうですね・・・しかも悪役だし。。。w
まぁ・・・楽しみにお待ちください。。。
by Makorin(^_^)v (2007-06-12 14:24) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。
無理です。。。そのイベントには絶対に間に合いません!!!!w
でもね・・・・粉がありますからね。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2007-06-12 14:25) 

Makorin(^_^)v

jo_de7さん。。。。
苗からの方が全然楽ですよ。。。w
オレンジとレッドは・・・・イロが違いますが・・・お味は全く不明です。。。
試してみますか????www
by Makorin(^_^)v (2007-06-12 14:27) 

Luck♪

え・・・ 試すの怖いです。。。
だって辛いの苦手なんですもん・・・
まともに味が分かる気がしないです。。。
by Luck♪ (2007-06-13 23:43) 

Makorin(^_^)v

jo_de5さん。。。
大丈夫ですよ!!!味なんかわからないんですから・・・辛いのもわからないんですからね。。。w
by Makorin(^_^)v (2007-06-14 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。