SSブログ

今年もやります。。。。 [怪しいグルメ]

怪しいグルメネタ・・・ど~しても出したいのがあるのだが・・・どういう風に書いたらいいかわからない。。。w

それは後日考えるとして・・・・

 

今年もやりますよ~~~~!!!

 

これ・・・・

 

 

 

 

 

 激辛ハバネロ栽培!!!

しかも今年も種からやります。。。。wwww

 

去年ははっきり言って失敗です。。。

 

だって・・・・・5個くらいしか取れなかった・・・・

だからみなさんにおすそ分けできなかった!!!!涙

 

今年の夢は・・・・・

沢山作って、ここに来てくれてる皆様にお送りしまして是非ブログネタにでもしてもらいたい!!!w

です。。。もちろんちゃんと食ってもらいます。。。www

 

で今年の作成風景は

 

でっかいプランターに植えてやりましたけど・・・・・wwww

 

なかなか芽がでない・・・・・汗

 

くそ~~~いきなり失敗か???????w

 

こうなったらどこかで苗木を仕入れてくるしかないなぁ。。。wwww

 

どんな手段を使ってでも今年は成功させてやる~~~!!!

 

では。。。

 


nice!(8)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 26

りまめ

すごい情熱ですね・・・
苗買ってこなくてもきっとプランターから生えてきますって・・
それを気長に待ちましょうよ。 ねっ、ねっ!
by りまめ (2007-05-17 16:17) 

ま。

え?おすそ分け頂きましたけど???タマ切れオフの時おにぎりで。。。
フツーに旨かったから会長様の期待通りじゃなかったってコトかなー?(汗)

激辛はこないだいっぱい食べたから(?)当分いいです~。。。(謎汗)
しかもあれ、ス****入りのハ***掛かってて甘かったし。(汁)
by ま。 (2007-05-17 18:05) 

興味あるなぁ・・・これは。。。
私もやってみっかなぁ。。。ハバネロ
by (2007-05-17 18:41) 

Makorinさんにこういうオモチャ(?)を与えると非常に危険ですねー
ハバネロ…唇につくと、辛いんじゃなくって「痛い」って事が、
先日よ~~~く分かりました。。。(汗)
by (2007-05-17 19:23) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。
いや・・・・・確実にできるようにしないといけませんからね!!!
りまめさんのところには勝手に送り付けさせていただきますので・・・w
by Makorin(^_^)v (2007-05-17 19:49) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。
あのときのは失敗です。。。ハバネロの粉かけたほうがよっぽど刺激的なお味になったはずですよね。。。

当分のあいだはいいって言っても出来るのは秋ですからまた食いたくなるって!!w
by Makorin(^_^)v (2007-05-17 19:51) 

Makorin(^_^)v

オデ!!!
別にやらなくてもいいぞ!!!!送ってあげるから。。。www
失敗したらタバスコの100倍くらい辛いヤツをプレゼントするから安心して待っててね!!!
by Makorin(^_^)v (2007-05-17 19:52) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。
ハバネロ触っててを洗わないでトイレに行ったほうが唇より危険です!!!爆
mitsuさんのところにも送るので是非食ってくださいね!!!w
by Makorin(^_^)v (2007-05-17 19:54) 

38410415

ハバネロの自家栽培ですか。初めて知りました。
期待しています!。
by 38410415 (2007-05-17 20:34) 

みみくり

成功を祈ります(。-人-。)
ウチにも送って下さいね~~~♡
辛いの大好き♥♥(≧▽≦)♥♥
by みみくり (2007-05-17 22:27) 

Luck♪

ハバネロですか。
育そうてるのはおもしろそうだけどな~。
辛いのはどちらかといえば苦手なんで食べるのはやだな~
成功するといいですね!
by Luck♪ (2007-05-17 23:04) 

RADA

ブログやってないのでネタには出来ないですけど、期待してます。
by RADA (2007-05-17 23:47) 

Makorin(^_^)v

38410415さん。。。
そうです・・・・自家栽培です。。。すでにちょっと不安ですが・・・w
by Makorin(^_^)v (2007-05-18 12:22) 

Makorin(^_^)v

ハイジさん。。。
えっ?????欲しいの????じゃぁ送ります!!!w
まぁしばらくお待ちください。。。
by Makorin(^_^)v (2007-05-18 12:23) 

Makorin(^_^)v

jo_de7さん。。。
ハバネロはねぇ・・・栽培してるときに緑の葉っぱに真っ赤な実が出来たりしてきれいなんですよ!!!w
by Makorin(^_^)v (2007-05-18 12:24) 

Makorin(^_^)v

RADAさん。。。
期待していただきありがとうございます。。。こうなったらハバネロオフか???w
by Makorin(^_^)v (2007-05-18 12:25) 

ミズリン

たぶんねぇ。
種の発芽率が悪いやつを買ってません?
サカタのタネとかで買えば、発芽率もかなり高いですよー。
もう苗は売ってないかも知れないですからね・・・。
でも、もうしばらく待ってみた方が良いかも。
案外遅れて発芽したりするんですよねー。
by ミズリン (2007-05-18 19:28) 

暇なフォトグラファー

こりゃ、今年はあきらめろ  と言うことじゃないですおあ(笑)
by 暇なフォトグラファー (2007-05-18 21:46) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。
だって・・・・ふつ~の雑貨屋さんで買ってきただけだもん。。。wwww
ところでハバネロの種なんて売ってんのか?????www
by Makorin(^_^)v (2007-05-19 10:09) 

Makorin(^_^)v

暇なフォトグラファーさん。。。
あきらめません!!!!!www
できたら事務所にお送りしましょうか????w
by Makorin(^_^)v (2007-05-19 10:10) 

kenken

いったい、ご家族のどなたが激辛党なのでしょうか??
栽培は比較的簡単と某HPに書いてありましたので期待しております。
「高さが60cmをこえたら頂芽を摘芯し、脇芽3本を生育させる」
というコツ?も記載されておりましたので転記いたします。
by kenken (2007-05-19 10:36) 

Yuka

おぉ。辛そうですなー(>_<)
私も前にもらいましたが、人にあげてしまいました。
育ててみたらおもろかったかも?
人に危害与えちゃ駄目ですよw
by Yuka (2007-05-19 21:20) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
ありがとうございます。。。。栽培はすでに新しい段階に入っております。。。wwwどうぞお楽しみに!!!!www
by Makorin(^_^)v (2007-05-20 17:56) 

Makorin(^_^)v

yukaさん。。。。
はははこれやばいくらいに辛いですよ!!!wwww
育ててるときはですね・・・緑の中に真っ赤な実がなるんですよね!!!それがとってもきれいに見えますよ!!!しかもかわいらしいし!!!
食べると危険ですけどね!!!w
by Makorin(^_^)v (2007-05-20 17:59) 

e-nyon

ハバネロって栽培できるんだ~。すごい♪
今日スーパーでハラペーニョ生で売ってた。
・・・それだけ。近いようで遠い話。
by e-nyon (2007-05-20 21:45) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。
ハバネロいけますよ!!!苗売ってますからね!!w種からより苗のほうがいいかもしれませんよ!!!w
by Makorin(^_^)v (2007-05-22 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。