SSブログ

かき・カキ・牡蠣。。。 [怪しいグルメ]

いや~なんか久しぶりの更新のような気がします。。。

更新がとびとびになってるのは・・・

この私が・・・仕事が忙しい・・・涙

いつもは忙しいふりしてるのに・・・www

 

まぁ・・・・

ネタもないもんで・・・ww

ちょうどよい???w

 

テキストだけのものなら書けるんですけど・・・

私、文書ヘタクソですからね!!!

伝わらないかもしれないし・・・www

 

前置きが長くなりましたが・・・

はじめっか!!!!

 

ちょっと前の話なんですが・・・

半分イタリア人になっちまった人からある日小包が送られてきました。。。

中身は色々入ってたんですが・・・・

本日の紹介品はこれ!!!

 

 

かき醤油

この品物は半分イタリア人になっちまった人からの贈り物ではないようです。。。(ただ経由してきただけ・・・)

お送りいただいたのは・・・

CLUB TAMAgire山陽支部長候補

 

みみくりさんからの贈り物です。。。

みみくりさんにしてはまともなもんかな???爆

みみくりさんありがとうございました!!!

 

箱から取り出す・・・・

中身はカキ醤油と確認いたしました!!!

べつに疑ってたわけじゃないですけど・・・・www

(ここからは写真ありません・・・)

 

1滴指にとる・・・

見るからに粘度が高そうです。。。

それをなめる・・・

ん???

んんん???

うんまい!!!!

 

っていうか醤油の味じゃありませんね!!!どちらかというとタレ。。。

醤油と思ってとっかかるとちょっとショッキングな味ですね。。。w(いい意味ですよ!!!)

 

ということでどんな食材に合うのか数日間でいくつか試してみましたよ!!!

1 イカさし

  まぁまぁうまいです。。。でもちょっと味が薄い感じがしますね。。。

2 マグロ

 マグロと言えば醤油ですね。。。でもね・・・これはあまりお勧めできません。。

3 とうふ

 これはうまいです!!!!

 特に最近出ている味が濃いとうふには最高です!!!

4 目玉焼き

 これもいけてます!!うまい!!!

 特に半熟の黄身にかけると最高です。。。多分卵がけご飯もGOOD!!

 

とまぁこれくらい試してみましたが・・・・(まだやっているが思い出せない・・・)

 

一体どんな食い物と合わせたら美味しいんでしょうか?

 

そこで・・・・

 

カキ醤油かけて食ったらうまいだろうと思われるもの大募集します!!!

 

これにカキ醤油かけて食ったらうまいと思うものを教えてください!!!実際に食してみましょう。。。本当にうまかったら何かさしあげます。。。

是非コメントに書き込んでくださいね!!!

 

但し、明らかにまずそうなものはその場で却下するからね!!!

 

それと・・・うまそうかどうかの判断は私が独断でやらせていただきますが・・・・

(↑ここが一番の問題かと思われますが・・・・)

 

じゃじゃみなさんよろしくお願いしますね~~~。。。

 

 


nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 18

H野

ハバネロ
by H野 (2007-03-08 13:36) 

実はワタクシもいただきました。
これ本当に美味しいですよね~♪
ウチはもう使い切っちゃったので、新しく買ってきちゃいました。
これは常備品決定ですねー♪
by (2007-03-08 13:38) 

S木

牡蠣醤油サイコ~(^^♪
北関東人は醤油が大好きにゃ。
①玉子かけご飯→既に出ていた・・・。
②納豆→余談ですが、ウチには納豆のタレ(ミニPET)があります。
納豆以外にガン使い。
③焼きウドン→・・・お腹すいてきた(^_^.)
④野菜炒め→・・・。
⑤大根おろし→ポン酢には勝てないかな???
⑥アサリ系の汁(醤油ベ~ス)

あ~。お腹すいてきたんで。
お先失礼致します。
by S木 (2007-03-08 18:22) 

Makorin(^_^)v

H野!!!!
却下・・・・しかも食いモンじゃね~し・・・そりゃスパイスだろ。。。
by Makorin(^_^)v (2007-03-08 19:23) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。
マジでうまいっす。。。ええええ????これってこの辺で売ってるんですか???
by Makorin(^_^)v (2007-03-08 19:25) 

Makorin(^_^)v

S木!!!
なかなか良いセンスしてんじゃん。。。
ところでオレはどれを食えばいいんじゃい!!!
野菜炒めはまずそうだからやめとこか・・・w
by Makorin(^_^)v (2007-03-08 19:26) 

e-nyon

かき醤油だ~。生協で買ったことある。
おいしいよね~。
ほうれんそうとかのおひたしもおいしいよ♪
by e-nyon (2007-03-09 08:12) 

ま。

これ、おいしそうですね~。
でも醤油のつもりで使うとちょっと違うのかな?とすると・・・
う~ん。。。(却下されなそうな奴を考え中。。。)
豆腐と合うなら厚揚げとか湯葉とか生麩(ってまんまじゃん。汗)
えーあとは何かなぁ・・・
煮込み系の料理に使うと出汁要らずって感じかなー。・・・とか。
すいませんフツーで。。。(汗)
by ま。 (2007-03-09 10:46) 

みみくり

あらっ♪ お気に召して 頂けましたかぁ~~?? (〃∇〃) てれっ☆
・・・って、実は 私 食した事ナイんです!!(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
いやぁ~、美味しいと 評判だったモンで・・・貢物として 献上♪
ウチも、チョット 買ってみよぉ~~~(〃 ̄ー ̄)/
by みみくり (2007-03-09 14:48) 

かき醤油自体のの味が分からないので想像するしかないのですが、
牡蠣だからオイスターソースみたいな感じですかね?
だとしたら中華系の味付け?
チャーハンとか、炒め物や餃子のタネの味付けのときに使ったり、
粉末の鶏ガラ出汁に、かき醤油ちょっと垂らして、
刻みネギ散らしたら中華スープになりませんか???
あと、やってほしいのはカキフライにかける・・・。

あれ? なんかマトモなコメントだな・・・。
by (2007-03-09 15:16) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。
本当に美味しいです。。。ところで生協なんかに売ってるもんだんですか???今度その辺のスーパーで見てきます。。。

ほうれん草のおひたしですね!!!!了解!!!
by Makorin(^_^)v (2007-03-09 21:21) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。
これははっきり言って醤油ではありません。。。w。。。醤油だと思うとなかなか楽しい感覚になりますね。。w
出汁いらず????それ・・・なんかに採用か???w
その他は普通すぎ~~~www
by Makorin(^_^)v (2007-03-09 21:24) 

Makorin(^_^)v

みみくりさん。。。
本当にありがとうございました。。。

ところで食したこと無いということは・・・「俺たち毒見???」wwww

でも平気ですよ!!!ここにコメントくださっている方々が証明してますからね!!!w
by Makorin(^_^)v (2007-03-09 21:26) 

Makorin(^_^)v

オデ・・・・
残念ながらオイスターソース自体の味が良くわからん・・・私。。。

オデの案なかなか良いかも・・・
ということで久しぶりに・・・

オデリン様へmissionです。。。
カキ醤油を購入せよ!!!粉末鶏がらダシ汁にカキ醤油を入れて食せ!!!乾燥はブログにアップせよ。。。但し具は面白いもので・・・w
by Makorin(^_^)v (2007-03-09 21:30) 

ミズリン

なんだ。
まともな記事じゃん。
(何をMakorinに求めているのか?!)
牡蠣醤油うまいですよね〜。
最近買ってない・・・。
買うかな。
食べたくなっちゃったし。
by ミズリン (2007-03-09 22:16) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。
まままともな記事ですみません。。。www
カキ醤油まじでうまいです。。。うちも残量が少なくなってきたので仕入れしないと・・・w
by Makorin(^_^)v (2007-03-10 10:42) 

わちゃ〜。mission来たがな。
面白い具? なんだろ?
まずはカキ醤油入手しないとな。。。
by (2007-03-10 18:31) 

Makorin(^_^)v

オデ。。。
面白い具なんですけど・・・アイスクリームとか・・・イカのはらわたとか・・・まぁ考えればいろいろあるな・・・www
by Makorin(^_^)v (2007-03-12 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

散歩しました。。。わ・さ・び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。