SSブログ

はちみつうどん・・・・?!?!?! [怪しいグルメ]

前回の記事で榛名に紅葉を見に行ったことを書きましたが・・・・

 

ここに行くのに

水沢観音→伊香保温泉→榛名

と必然的になります。。。

 

水沢観音で有名なのは観音様はもちろんですが・・・・

水沢うどん

が有名です。。。

 

たまたま昼時に通ったので食してきましたよ!!!

水沢うどんとちょっと系統が違いますけど・・・まぁ近いのでOK。。。

そのうどんの名前は・・・・

 

 

はちみつうどん。。。w

 

 

はい・・・・みなさんの期待をいきなり裏切っちゃいますが・・・・・

 

べつにうどんをはちみつにつけて食べるとかいうものじゃないですからね!!!

 

絶対にタイトル読んだ瞬間に

「こいつうどんを蜂蜜につけて食うなんてまたアホなことやってんのかぁ???」

って思った人いるはず。。。。思った人正直にコメントに書きなさい!!!w

 

はちみつうどんとはこういううどんです。。。

 

 

 

書くのめんどいので写真の中の説明を読んでね!!!

 

容訳だけ書くと・・・・

 

うどん粉こねるときの水に蜂蜜混ぜて作りました。。。

 

ってことかな。。。

 

メニューは・・・・

こんな感じ・・・うどんしかありません。。。うどん屋ですから・・・w

 

で・・・私は釜揚げうどんをオーダー・・・・

うわっ・・・・うどんすごい量。。。w

 

まずうどんの麺だけ食べる・・・

 

ん?????

 

さすが蜂蜜入りであま~いです~~~な~んてことありませんよ~~~。。。w

 

味はごくごく普通のうどんですよ!!!!w

 

でもね・・・

のどごし、コシ、歯ごたえが非常に滑らかです。。。

これがはちみつ効果なんですかね???

 

個人的にはかなり美味しいうどんかと思います。。。

 

みなさん・・・

うどん食いに行き、ついでに温泉なんてプランいかがですか???w

(↑はやくだれか突っ込んで・・・・・)

 

ちなみにお店情報はここです。。。

 

早く行かないとまわりの紅葉終わっちゃいますよ~~~~。。。www

 

 


第2回タマ切れじゃないっすよ~~オフミ情報

 

さくじつこゆぱぱさんからメールをいただきました。。。

それによると・・・・

会場は日没と同時に一気に気温が下がるらしい。。。しかも下見のとき以上にに・・・

みなさん暖かくしてご参加くださいね!!!

 

オフミ情報詳細はここからリンクしてくださいね!!!

 

まだ参加表明されていない方・・・

ここにコメントいただくか下記にメールくださいね!!!

makoringolf5tr@yahoo.co.jp

 

 

では。。。


nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 18

暇なフォトグラファー

ハチミツにつけて食べると思いました~(笑)
by 暇なフォトグラファー (2006-11-09 15:28) 

りまめ

練りこみ系だったんですね。
それ面白いな。うちでも企画していいですか?
あ、でもまたパクリっていわれちゃうな。。(汗)

タマギレはかなり寒そうですね。
ビートルのバッテリーが瀕死になりませんように!
by りまめ (2006-11-09 16:28) 

正直言うと、
3つの鉢に盛られて出てくるウドン「鉢3つウドン」
かと思いました!...えっ、面白くないって???(汗)

> はやくだれか突っ込んで・・・・・
(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
温泉は “ついで” かよ! 温泉は!!!
(コレでよろしいでしょうか?)
by (2006-11-09 16:35) 

ミズリン

完全に、「また変なもん食うつもりだな〜」と思っちゃいました!
ゴメンナサイ!(爆)
だって、Makorinでしょ〜?(笑)
怪しいグルメのカテゴリーでしょ〜?

でも、本物はとっても美味しそうじゃないですか!
by ミズリン (2006-11-09 21:10) 

Makorin(^_^)v

暇なフォトグラファーさん。。。
私も正直そう思ったんです・・・看板見たときは・・・w
でもそれじゃぁとっても素敵なお味になっちゃいますもんね・・・・w
by Makorin(^_^)v (2006-11-09 21:56) 

Makorin(^_^)v

スメリンさん。。。
練りこみ系・・・・一体何やるつもりですか???・・・梅干、ハバネロ、焼酎・・・色々混ぜるもんありますね!!!w期待して待ってますよ!!!
でもまずそうに見えて実は美味しいものがいいな・・w
by Makorin(^_^)v (2006-11-09 21:59) 

Makorin(^_^)v

オデリン。。。
それって三品うどんとか本当にあるんじゃ・・・・3つの味を楽しめるってことで・・・バイトしてたうどん屋さんにありましたけど・・・。。。w


ああああつっこみありがとうございます。。。。そうです・・・うどんのほうがついでなんです!!!w
by Makorin(^_^)v (2006-11-09 22:04) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。
ううううう・・・・・よよよ予想どおりの反応だ・・・・wwww
あやまらなくてもいいんですよ~~狙ったんですから・・・・w

本物はマジでうまいです。。。是非うどん食いに行くついでに温泉につかってきてくださいね!!!
あと・・・・前回の記事の牧場も近いですよ~。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-11-09 22:11) 

jamaica

Makorin(^_^).. さんに引っかかりました。
甘ーい記事だと思ったら。
ん、真面目じゃん!
でも、食べてみたいっすね、コレ。
触感って、あ~、違う・・・
食感は、大事ですもん
by jamaica (2006-11-10 07:20) 

甘いうどんはイヤだな~~と思いましたけど…(笑)
Makorinさんの思うツボでした。。。

タマ切れにこゆぱぱさんは参加されるんですよね?
そうか…寒いのか…これはニューアイテムを投入しなければ!!(笑)
by (2006-11-10 08:58) 

Makorin(^_^)v

Jamaicaさん。。。
たまには真面目にやりますよ~~~。。。w
こんど行ったときにお土産用かって来ましょうか???ちなみにMakorinアレンジしますけどね・・・w
by Makorin(^_^)v (2006-11-10 09:46) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。
ははは思い通りですね。。。wwww

こゆぱぱさんはちょっと遅れますが出席されますよ!!!
by Makorin(^_^)v (2006-11-10 09:48) 

こゆぱぱ

最近バタバタしているこゆぱぱです。
タマ切れはちょっと遅れて参加予定です。皆様ヨロシクお願いします。
うどん、高校生の頃は駅の立ち食いにハマってました(笑)
寒いと食べたくなりますよね、鼻すすりながら(←美しくない
そう、寒いと言えばスタッドレス、そしてアルミホイール。
現在いろいろと物色中であります。まずは大臣の説得も大事だけど・・・・
先手必勝!という作戦もありかな?さ、仕事仕事。。
by こゆぱぱ (2006-11-10 22:33) 

Makorin(^_^)v

こゆぱぱさん。。。
タマ切れ参加お待ちしております。。。
私は高校生の頃ラーメン屋にはまってましたね・・・w・・・しかも激辛で・・・w
同じく鼻水すすりながら食ってましたけど・・・w

スタットレスは状況によっては生活必需品ですよね????特にお子様がいらっしゃると何かあったときに雪の中でも出かけなければならないし・・・ってな感じで交渉してみては・・・w
by Makorin(^_^)v (2006-11-11 09:48) 

ま。

こんにちは~。
練りこみ系かなー???と思ったらやっぱりそうでしたね。おいしそうです。
しかしコメント欄に面白・・・いやなんかキケンなモノが書いてありますねぇ?
でも、梅干くらいならアリかもしれませんね。。。暴君は・・・パスですけど。(笑
by ま。 (2006-11-11 16:59) 

Makorin(^_^)v

ま。。さん。。。
あ・・・・めずらしく予想を外れた反応・・・w
梅干じゃつまんないです~~~どうせ辛いのなら・・・ヤツを投入でしょ。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-11-12 09:30) 

yoshi

ああ、練りこんでましたか(;´Д`)
個人的には、葛きりのように黒蜜⇒蜂蜜をた~っぷりうどんに浸して
食すという、新手の和風スイーツを即座に想起し(;´Д`)ハァハァしちゃい
ました。。。甘いの結構好きですからね!
さておき、ふつーにここのうどん食べたいです!おいしそー。
by yoshi (2006-11-12 11:04) 

Makorin(^_^)v

大先生。。。
期待に添えなくて・・・すすすすみません。。。
でも・・・冷たいうどんに黒蜜・・・・これってもしかして逝けそうですね。。。

ということで・・・mission
yoshi大先生・・・・うどんを自信で打つ→それを黒蜜でスウィーツ風にして食せ!!!wwwww
by Makorin(^_^)v (2006-11-12 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1